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ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECを成長させる究極の顧客目線とは/イトキン、新D2Cブランドを立ち上げ

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』
[6] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆Shopifyで「ひとりEC運営」貫く「ミウラタクヤ商店」 分析なしLINE即レスの
究極のお客様目線

https://eczine.jp/article/detail/8351?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

ECzineで「ひとりEC運営」をテーマに連載を行っているミウラタクヤ商店の
三浦さん。今回は、フラクタの河野さんがブランドコミュニケーションや
Shopifyへの思いについて聞きました。
ひとりだからこそ突き詰めたいこと、これからの商売に必要なマインドに
ついて学べることがたくさんある対談です。

◆イトキン、倉庫の商品を新たなデザインで再生するリメイクD2Cブランド
「re:mine」発表
https://eczine.jp/news/detail/8401?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

イトキンが衣料品廃棄を低減するためにリデザインを施し、自社ECで販売する
D2Cブランド「re:mine」を立ち上げました。
イトキンオンラインストアにてすでに販売開始しており、
ビジューやテープを用いたリメイクやネイビー染めによって生まれ変わった
オリジナル商品が並んでいます。
アパレル企業が抱える在庫課題を解決する新たな手段として、
今後の行方にも要注目です。

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[2] 新着記事一覧:5本(10/7~10/14)
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◆果物狩り農園もインバウンド激減、余った果物は加工販売も検討 
続けていけるのは「植物が好きだから」
 インバウンドにおいて、果物狩り農園も新型コロナウイルスの影響で大きな打撃
を受けている。千葉県でイチゴ、ブルーベリー狩りで多数のインバウンドを
誘客していたドラゴンファームさんも同様だ。ドラゴンファームのオーナー
内田かほるさんに今の現状を聞いてみた。
https://eczine.jp/article/detail/3828?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

◆通販事業の優位性を見つめ直す ダイナミックプライシングに取り組む 
ディノス・セシールの成長戦略とは
  スタートアップ企業の技術力を積極活用。顧客が求めるファッションの価値を
デジタルで増幅させる。 
※本記事は、2020年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.14』に掲載したものです。

https://eczine.jp/premium/detail/8272?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

◆Shopifyで「ひとりEC運営」貫く「ミウラタクヤ商店」 分析なしLINE即レスの
究極のお客様目線
 バターコーヒーなどの健康食品を販売する「ミウラタクヤ商店」をShopifyを
用いて「ひとり運営」する他、Shopify日本第1号の認定教育パートナーとして
ノウハウを教える三浦卓也さん。ECのブランディングで知られるフラクタの
河野さんが、ブランドコミュニケーションやShopifyへの思いについて
聞きました。
https://eczine.jp/article/detail/8351?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

◆デジタルマーケティングは特殊スキルではない 西井×逸見×藤原が語る
売上アップに必要な組織と人材育成
 デジタルマーケティングに取り組む際、思考を整理するためにぜひ目を通して
いただきたい書籍『デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法
(MarkeZine BOOKS)』(西井敏恭/翔泳社)。アクティブ CEOの藤原さん、
CaTラボ 代表の逸見さんが同書をいわば教科書のように現場社員に
おすすめしていると知り、著者直々のオファーにより実現した
オンラインセミナー「逸見&藤原のデジタルマーケティング講座:
売上を上げるために必要な組織と人材育成とは?」の模様をレポートする。
https://eczine.jp/article/detail/8328?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

◆[マンガ]巣ごもりの日々③あのお店の看板お菓子をお取り寄せ 
根詰めおうちワークにステキなおやつ時間を
 巣ごもりの日々、いかがお過ごしですか? おうちでお仕事をがんばる人へ、
お取り寄せでちょっと素敵なごはんやおやつもいいかもしれません。
https://eczine.jp/article/detail/8348?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:21本(10/7~10/14)
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・東大発AIベンチャー、「SMITH&LOGISTICS」設立 完全無人倉庫コンサルで
倉庫自動化を支援(10-14)
https://eczine.jp/news/detail/8415?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

・「さとふるアプリ」開始 寄付選び・控除額シミュレーター・決済・配送まで
ふるさと納税寄付管理をサポート(10-14)
https://eczine.jp/news/detail/8420?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

・楽天「ラクマ」、「権利者保護プログラム」開始 権利侵害商品・行為について
権利者との連携を迅速化(10-14)
https://eczine.jp/news/detail/8419?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

・Appifyがシードラウンドで総額2億円調達 国内外プラットフォーム連携拡大
およびエンジニア採用強化(10-13)
https://eczine.jp/news/detail/8413?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

・セールスフォース・ドットコム、カインズのDXを支援 顧客接点支えるシステム
をすべてクラウド化(10-13)
https://eczine.jp/news/detail/8412?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

・取り外し可能なヒートシステム搭載ウェアラブル衣料「A WARMER」 
専用アプリで温度調整可能(10-13)
https://eczine.jp/news/detail/8411?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

・電子チラシサービス「Shufoo!」、チラシ情報から容易に動画作成し訴求可能に
 来春サービス提供へ(10-12)
https://eczine.jp/news/detail/8410?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

・ビッグカメラ・ドットコムのオンライン接客サービス「接客オンデマンド」、
サービス期間を延長(10-12)
https://eczine.jp/news/detail/8409?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

・コロナ禍でネット利用増加 5割がユーザー認証ログイン時に離脱、
カード決済も6割が不安あり/かっこ調査(10-12)
https://eczine.jp/news/detail/8408?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

・サンワサプライ、スマホアプリで荷物の後追いから解錠・受け取りまで可能な
IoT宅配ボックス発売(10-11)
https://eczine.jp/news/detail/8406?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

・US版メルカリ、Postmates社との協業による非接触の同日集荷&配送サービスを
ニューヨークに拡大(10-10)
https://eczine.jp/news/detail/8405?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

・イトキン、倉庫の商品を新たなデザインで再生するリメイクD2Cブランド
「re:mine」発表(10-09)
https://eczine.jp/news/detail/8401?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

・楽天、ラグジュアリーおよびデザイナーズブランドの商品販売と魅力の発信を
行う専門サイト開設(10-09)
https://eczine.jp/news/detail/8403?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

・JR東日本が生活サービス事業のDX加速 「JRE MALLふるさと納税」やデジタル
地域通貨販売を開始(10-09)
https://eczine.jp/news/detail/8402?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

・アルプとLookerが連携、サブスクビジネスのデータ可視化・分析機能開始 
パートナーシップの締結も(10-08)
https://eczine.jp/news/detail/8390?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

・グッドデザイン賞受賞商品専門店の公式オンラインストアがオープン 
商品を知るコンテンツやコラム配信も(10-08)
https://eczine.jp/news/detail/8394?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

・三菱ふそうトラック・バス、現地モデルトラックをオンライン販売 
インドネシアのEC「トコペディア」で(10-08)
https://eczine.jp/news/detail/8389?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

・スワロフスキー、オンライン接客システム「LiveCall」を採用 ブラウザ上で
ビデオ通話が可能(10-08)
https://eczine.jp/news/detail/8395?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

・Francfranc、オンラインでのインテリア相談を導入 3Dシミュレーターを活用
(10-07)
https://eczine.jp/news/detail/8399?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

・電通デジタル、デジタルコマース領域での購買起点マーケティング支援組織発足
 OMO販促やD2C立ち上げ(10-07)
https://eczine.jp/news/detail/8393?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

・Shopify店舗の公式アプリをノーコードで 「Appify for Shopify」10/21から
(10-07)
https://eczine.jp/news/detail/8397?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(10/7~10/13)
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<記事>

●1位 Shopifyで「ひとりEC運営」貫く「ミウラタクヤ商店」 分析なしLINE
即レスの究極のお客様目線
https://eczine.jp/article/detail/8351?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

●2位 通販事業の優位性を見つめ直す ダイナミックプライシングに取り組む 
ディノス・セシールの成長戦略とは
https://eczine.jp/premium/detail/8272?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

●3位 デジタルマーケティングは特殊スキルではない 西井×逸見×藤原が語る
売上アップに必要な組織と人材育成
https://eczine.jp/article/detail/8328?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

●4位 ECからラストワンマイルまでオペレーションをデータでつなごう 
D2C時代の物流をオープンロジに聞く
https://eczine.jp/article/detail/8291?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

●5位 実店舗は貴重な財産 デジタル活用で情報格差をなくす 青山商事が生む
これからの店舗体験
https://eczine.jp/premium/detail/8271?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 コロナ禍でネット利用増加 5割がユーザー認証ログイン時に離脱、
カード決済も6割が不安あり/かっこ調査
https://eczine.jp/news/detail/8408?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

●2位 セールスフォース・ドットコム、カインズのDXを支援 顧客接点支える
システムをすべてクラウド化
https://eczine.jp/news/detail/8412?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

●3位 Appifyがシードラウンドで総額2億円調達 国内外プラットフォーム
連携拡大およびエンジニア採用強化
https://eczine.jp/news/detail/8413?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

●4位 電子チラシサービス「Shufoo!」、チラシ情報から容易に動画作成し
訴求可能に 来春サービス提供へ
https://eczine.jp/news/detail/8410?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

●5位 マクドナルドが電動3輪バイク本格導入 利便性・安全性に加え、
より環境に配慮した宅配サービスへ
https://eczine.jp/news/detail/8388?utm_source=eczine_regular_20201014&utm_medium=email

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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

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●季刊ECzine 第14号
『Evolution Fashion Commerce ~DX推進で切り拓くアパレルの未来~』
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