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ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

中高年層にECでものを売る方法/SNSを活用し家でファッションを楽しむ提案

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』
[6] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆「罠をひとつください」 こんなFAXが届くイノシシ罠販売サイトの裏側を
守屋さんに聞いてきた

https://eczine.jp/article/detail/7380?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

勤めていた会社にアポなしで訪れた鉄工所のおじさんとの出会いをきっかけに、
イノシシの罠をECで売り始めた守屋さん。
運営堂の森野さんと、インターネットに詳しくないユーザーに対する
顧客体験の提供法やマーケティングの極意について語っていただきました。

◆#おうちでアパレル店員 #春服置き画チャレンジ インスタ活用し自宅で
ファッションを楽しむ取り組み提案(04-10)

https://eczine.jp/news/detail/7674?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

ショッピングアプリ「FOR SURE」を運営するLIDDELLが、外出自粛要請を踏まえ、
家の中でおしゃれを楽しめる取り組みを提案しています。
自身の好きなブランドや購入した春服をSNSに公開し、魅力的な投稿をした人に
対して、アプリ内で利用できるポイントをプレゼントするキャンペーンも実施。
Stay Homeに関連した取り組みのひとつとして注目です。

翔泳社からも、皆様のおうち時間を有効活用していただけるよう、
本日から4月21日(火)まで、オイシックス・ラ・大地 西井敏恭さんの著書
『デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法』の全文公開を行っています。

https://eczine.jp/news/detail/7663?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

西井さんの経験や知見が盛りだくさんの本書、売れる仕組みやブランド構築、
チーム作りの仕方についても学ぶことができます。
ぜひこの機会にご一読いただき、今後のビジネスに役立つ知識を身につけて
ください。

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[2] 新着記事一覧:5本(4/8~4/15)
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◆ウェブ接客で顧客とコミュニケーション 購入意欲維持に必要な
アプローチとは?
 ECサイト運営者にとって、頭を悩ます課題のひとつとも言える離脱率の改善。
顧客の「購入したい」というモチベーションを保ち続けられるようなサイト設計も
重要だが、昨今は引き止めることがユーザーの行動を阻害すると見なされ、
そのような挙動をするサイトに対し、ペナルティを課すプラットフォームも
あると言う。今、ECサイト上で顧客とコミュニケーションを取るため、
売上やLTV(生涯価値)を上げるために重視すべきことをAppierのグループ企業 
Emotion Intelligenceの太田さんに聞いた。 
※この取材は、昨今の情勢を鑑みてGoogleハングアウトを用いて実施しました。
https://eczine.jp/article/detail/7603?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

◆[マンガ]連載終了漫画家の生存戦略 オリジナルグッズ販売への挑戦
 担当していた連載が終了し、途方に暮れていた漫画家の徳永サトシさん。
あるYouTube動画との出会いをきっかけに、オリジナルグッズの販売を
思いつきました。ネットショップ作成初心者の徳永さんが自身で学び、
体験しながら成長していく様子を漫画でご紹介します。
第1回は、「連載終了漫画家の生存戦略」についてです。
https://eczine.jp/article/detail/7615?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

◆コアさ・ニッチさが求められる時代 自社の個性をアプリで補強
 EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの
「定点観測」。ヤプリの金子さんに、アプリについて聞きました。
※本記事は、2020年3月25日刊行の『季刊ECzine vol.12』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/7548?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

◆動画で生み出すファンとの関係性 押し寄せるYouTube活用の波
 EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの
「定点観測」。エッジの久保田さんに、動画について聞きました。
※本記事は、2020年3月25日刊行の『季刊ECzine vol.12』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/7547?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

◆「罠をひとつください」 こんなFAXが届くイノシシ罠販売サイトの裏側を
守屋さんに聞いてきた
 ニッチな商材を使うECサイトは、市場規模は小さくとも一定の需要があると
言えます。今回は、イノシシの罠販売サイト「イノホイ」を運営している
株式会社リファクトリー 代表取締役の守屋将邦さんにお話を聞きました。
扱うものがニッチだから売れているのではなくて、そこにはしっかりとした
販売のノウハウがありました。
https://eczine.jp/article/detail/7380?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:17本(4/8~4/15)
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・西井敏恭『デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法』が4/21まで無料で
全文公開(04-15)
https://eczine.jp/news/detail/7663?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

・ZETA、チャット型検索エンジンを提供開始 ZETA SEARCHの拡張機能として
リリース(04-14)
https://eczine.jp/news/detail/7681?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

・ファッションアイテムリユース市場、前年比16.1%増 CtoC取引増加で
市場拡大/矢野経済研究所調査(04-14)
https://eczine.jp/news/detail/7680?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

・JAL、在留外国人向けにWebサイト多言語化ソリューション採用 
新型コロナ対応ページも対応へ(04-14)
https://eczine.jp/news/detail/7679?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

・伊藤忠、後払い決済「Paidy」との資本関係を強化 オフライン決済進出や
新規サービス開発を共同推進へ(04-13)
https://eczine.jp/news/detail/7677?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

・トヨタ×KINTOの愛車サブスクサービス、長期プランを追加 契約期間中でも
乗り換え可能なサービスも(04-13)
https://eczine.jp/news/detail/7676?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

・デサント、公式アプリに「EAP」を採用 共通ポイントで店舗と
オンラインストアをシームレスに (04-13)
https://eczine.jp/news/detail/7675?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

・#おうちでアパレル店員 #春服置き画チャレンジ インスタ活用し自宅で
ファッションを楽しむ取り組み提案(04-10)
https://eczine.jp/news/detail/7674?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

・オイシックス・ラ・大地、東京証券取引所マザーズ市場から第一部へ市場変更
(04-10)
https://eczine.jp/news/detail/7673?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

・LINE Pay、統一QR「JPQR」普及事業に完全対応 コード表示に加え、
読み取りでも支払い可能に(04-10)
https://eczine.jp/news/detail/7671?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

・オムニチャネル商品情報プラットフォーム「Contentserv」、Magentoとの連携を
強化(04-09)
https://eczine.jp/news/detail/7670?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

・コーセーがecbeingを採用 構築した「Maison KOSE」を
総合デジタルマーケティング基盤に(04-09)
https://eczine.jp/news/detail/7667?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

・「季刊ECzine」無料お試し版をKindleで配布開始 厳選したおすすめ記事を
公開中(04-09)
https://eczine.jp/news/detail/7668?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

・オートバックスセブンとカーフロンティアが戦略的提携 タイヤECサイト運営の
「BEAD」を合弁会社化(04-09)
https://eczine.jp/news/detail/7666?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

・コンバース、カスタムオーダーソックスの受注を開始 デザインを
3Dシミュレーションで確認も(04-08)
https://eczine.jp/news/detail/7665?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

・受信メールからカート内会員情報や購入履歴呼び出しが容易に 
「Re:lation」が「侍カート」と連携(04-08)
https://eczine.jp/news/detail/7664?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

・eBay、全セラー評価保護、配送遅延やキャンセルに柔軟対応 
新型コロナ感染拡大に対し特別措置を発表 (04-08)
https://eczine.jp/news/detail/7662?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(4/8~4/14)
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<記事>

●1位 [マンガ]連載終了漫画家の生存戦略 オリジナルグッズ販売への挑戦
https://eczine.jp/article/detail/7615?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

●2位 「罠をひとつください」 こんなFAXが届くイノシシ罠販売サイトの裏側を
守屋さんに聞いてきた
https://eczine.jp/article/detail/7380?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

●3位 コアさ・ニッチさが求められる時代 自社の個性をアプリで補強
https://eczine.jp/premium/detail/7548?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

●4位 属人化から脱却しコストダウンと安定稼働を実現 どんなときでも稼働する
EC業務フローの作りかた
https://eczine.jp/article/detail/7607?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

●5位 動画で生み出すファンとの関係性 押し寄せるYouTube活用の波
https://eczine.jp/premium/detail/7547?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 JAL、在留外国人向けにWebサイト多言語化ソリューション採用 
新型コロナ対応ページも対応へ
https://eczine.jp/news/detail/7679?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

●2位 ZETA、チャット型検索エンジンを提供開始 ZETA SEARCHの拡張機能として
リリース
https://eczine.jp/news/detail/7681?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

●3位 伊藤忠、後払い決済「Paidy」との資本関係を強化 オフライン決済進出や
新規サービス開発を共同推進へ
https://eczine.jp/news/detail/7677?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

●4位 #おうちでアパレル店員 #春服置き画チャレンジ インスタ活用し
自宅でファッションを楽しむ取り組み提案
https://eczine.jp/news/detail/7674?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

●5位 デサント、公式アプリに「EAP」を採用 共通ポイントで店舗と
オンラインストアをシームレスに 
https://eczine.jp/news/detail/7675?utm_source=eczine_regular_20200415&utm_medium=email

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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

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●季刊ECzine 第12号
『Essence of Subscription~つながり続けるための顧客体験とは~』
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なお、過去11冊分の記事をウェブに再掲載した「プレミアム記事」が
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2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

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