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ECzine Day 2024 Spring

2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)

決済を取り巻く社会の流れを振り返る/コード決済利用者トップは?

-[Vol.248]-------------------------------------------------------
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[6] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆スマホ普及とともに歩んだ道のり 
決済ベンチャー「コイニー」が応援するライジングセラーとは
https://eczine.jp/premium/detail/6336?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

2009年にペイパルの日本法人立ち上げに参画し、2012年3月にコイニーを創業し、
翌年4月にサービスをリリース。決済を取り巻く社会の流れを肌で感じてきた
佐俣さんは、これから「商売そのものにも新しい流れが来ている」と話します。
その真意とは。

◆コード決済サービス利用者トップは楽天ペイ 次いでPayPay、LINE Pay
/MMD研究所調査
https://eczine.jp/news/detail/6404?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

本調査によると、コード決済を利用しない理由のトップは「クレジットカードで
十分だから」、そのあとは「現金で十分だから」が続く結果に。現状で十分だと
考えているユーザーにどんな付加価値を与えるかという点が、キャッシュレスを
進める上でのひとつのポイントになるかもしれません。

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[2] 新着記事一覧:4本(2/6~2/13)
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◆実店舗での実証実験進む 国の支援でキャッシュレス加速か
 EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
PAYの高野さんに、決済について聞きました。
※本記事は、2018年12月25日刊行の『季刊ECzine vol.07』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6285?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

◆スマホ普及とともに歩んだ道のり 
決済ベンチャー「コイニー」が応援するライジングセラーとは
ペイパルとコイニーで決済に生きること早10年。佐俣さんは今、どんな商売の
未来を描いているのだろうか。
※本記事は、2018年12月25日刊行の『季刊ECzine vol.07』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6336?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

◆倉庫に丸投げは終わる 荷主側も物流にコミットを
 EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
オープンロジの伊藤さんに、オムニチャネルについて聞きました。
※本記事は、2018年12月25日刊行の『季刊ECzine vol.07』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6284?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

◆日本のeBay社員第一号に聞く!
越境EC売れ筋商品と独自サイトの失敗しない作りかた
 越境ECサイト制作では多数の実績がある株式会社ジェイグラブ。代表取締役の
山田彰彦氏は、越境ECの創成期も体験し、しかもイーベイ・ジャパンの
社員第一号という経歴の持ち主。そんな山田氏に、「今の越境ECの状況」や
「越境ECサイト制作のポイント」について聞いてみた。
https://eczine.jp/article/detail/6365?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

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[3] 新着ニュース:12本(2/6~2/13)
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・ゲオ、セカンドストリート公式サイトにEC商品検索・サイト内検索エンジン
「ZETA SEARCH」導入(02-12)
https://eczine.jp/news/detail/6418?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

・クラスメソッド、完全キャッシュレスなカフェ「Developers.IO CAFE」を
オープン(02-12)
https://eczine.jp/news/detail/6417?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

・北陸銀行と北海道銀行、GMO-PGと連携しスマホ決済「ほくほくPay」の
取り扱い開始へ(02-08)
https://eczine.jp/news/detail/6415?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

・LINEリサーチ、LINEによるオフライン起点のアンケートが可能な
「来店客調査パッケージ」を提供(02-08)
https://eczine.jp/news/detail/6412?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

・翔泳社の電書が半額に! 2/8から2/15まで、1000タイトル以上が対象(02-08)
https://eczine.jp/news/detail/6392?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

・約4割が「VR体験で商品やサービスの購入意欲が高まると思う」と回答
/マクロミル調べ(02-08)
https://eczine.jp/news/detail/6411?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

・ニッセン、大きいサイズの女性専用アパレルECを運営するマロンスタイルを
子会社化(02-07)
https://eczine.jp/news/detail/6410?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

・楽天、関通が運営する兵庫県尼崎市の物流センターを
楽天スーパーロジスティクスの物流拠点に(02-07)
https://eczine.jp/news/detail/6409?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

・セールスフォース、新製品「Salesforce B2B Commerce」の提供を開始(02-07)
https://eczine.jp/news/detail/6408?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

・ランチェスター、アトモス公式アプリの開発を全面支援
抽選機能やアプリ限定商品の販売も(02-06)
https://eczine.jp/news/detail/6407?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

・AOKI、メンズパーソナルオーダースーツをECで購入可能に(02-06)
https://eczine.jp/news/detail/6405?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

・コード決済サービス利用者トップは楽天ペイ 次いでPayPay、LINE Pay
/MMD研究所調査(02-06)
https://eczine.jp/news/detail/6404?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

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[4] 人気ランキング(2/6~2/12)
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<記事>

●1位 スマホ普及とともに歩んだ道のり 
決済ベンチャー「コイニー」が応援するライジングセラーとは
https://eczine.jp/premium/detail/6336?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

●2位 日本のeBay社員第一号に聞く!
越境EC売れ筋商品と独自サイトの失敗しない作りかた
https://eczine.jp/article/detail/6365?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

●3位 “作り手”から“本当の消費者”へ 
クラシコム青木さんと考えるユーザーの距離感とプロジェクトの話
https://eczine.jp/article/detail/6352?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

●4位 効果を体感しにくいケースの引き上げCRM構築術 
~製品にあった一連のCRMで自動化を図る~
https://eczine.jp/article/detail/6332?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

●5位 AmazonトップセラーのAnkerが語る どこまでも直球勝負なTwitter戦略
https://eczine.jp/article/detail/6329?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

<ニュース>

●1位 クラスメソッド、完全キャッシュレスなカフェ「Developers.IO CAFE」を
オープン
https://eczine.jp/news/detail/6417?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

●2位 ゲオ、セカンドストリート公式サイトにEC商品検索・サイト内検索エンジン
「ZETA SEARCH」導入
https://eczine.jp/news/detail/6418?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

●3位 楽天、関通が運営する兵庫県尼崎市の物流センターを
楽天スーパーロジスティクスの物流拠点に
https://eczine.jp/news/detail/6409?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

●4位 セールスフォース、新製品「Salesforce B2B Commerce」の提供を開始 
https://eczine.jp/news/detail/6408?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

●5位 コード決済サービス利用者トップは楽天ペイ 次いでPayPay、LINE Pay
/MMD研究所調査
https://eczine.jp/news/detail/6404?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。

お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。

●季刊ECzine 第7号
『キャッシュレスのゆくえ~決済でコマースは変わるのか~』
https://eczine.jp/subscription/?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

●季刊ECzine 第6号
『Make Ambassador~愛されるブランドづくりに必要なこと~』
https://eczine.jp/subscription/06?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

●季刊ECzine 第5号
『Beyond Platform~支えるの次へ~』
https://eczine.jp/subscription/05?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190213

※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
詳細はSEshopカスタマーサポート(  )まで
お問い合わせください。

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[6] 配信停止の方法
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