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ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

メルカリの表示速度に貢献するImageFlux/SHOPPING GOが100万人突破

-[Vol.246]-------------------------------------------------------
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[6] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆スマホのUX、今のままですか?
メルカリ・資生堂の感動的な表示速度に貢献「ImageFlux」とは
https://eczine.jp/article/detail/6289?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

オリジナル画像をひとつサーバーにアップしておけば、画像URLのパラメータを
変更するだけで、サイズ変更やトリミングを自在に行い、多様なパターンの画像が
表示できる「ImageFlux」。「画像のファイルサイズは小さくなったのに、
画像のクオリティは上がった」と資生堂が語るImageFluxの実力に迫りました。

◆実店舗でもLINEポイントが貯まる「SHOPPING GO」、
開始から1ヵ月で会員数100万人突破
https://eczine.jp/news/detail/6374?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

現在位置に応じて、LINEポイントがもらえる店舗を検索することができるなど、
オフラインの買い物を楽しむためのサービス「SHOPPING GO」。昨年6月に
実店舗向けの決済アプリもリリースしているLINEが、本サービスをはじめ、
オフラインでどんな施策を展開していくのか。引き続き注目です。

      ▼▼▼編集部からのお知らせ▼▼▼
3月19日に東京・秋葉原で、ECzine Day 2019 Springを開催いたします!
テーマは「To be first call~最初の声がかかるお店のつくりかた」。
「なにかほしいと思ったときにいちばんに思い出してもらえる」ブランドに
なるための顧客との関係構築について、皆さんと考えていきたいと思います。
お申込み・詳細はこちら⇒ https://event.shoeisha.jp/eczday/20190319/

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[2] 新着記事一覧:5本(1/23~1/30)
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◆画像やレビューのルール厳格化 モールが質の向上へ取り組み
 EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの
「定点観測」。いつも.の高木さんに、モールについて聞きました。
※本記事は、2018年12月25日刊行の『季刊ECzine vol.07』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6282?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

◆ちょっとした違和感という成長トリガーに気づけるか 
現場主義と試行錯誤が「想定力」を磨く
 CVRの向上をキホンに、ネットショップのコンサルティングを行うA-Commerceの
笹本さんによる、ECに関するコラムをお届けします。
今回は、「想定力こそがデータを本当に活かす」をテーマにお届けします。
https://eczine.jp/article/detail/6303?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

◆スマホのUX、今のままですか?
メルカリ・資生堂の感動的な表示速度に貢献「ImageFlux」とは
 パラメータで指定するだけで画像リサイズなどの変換ができる「ImageFlux
(イメージフラックス)」。大量の画像を扱うメルカリやBASEなどEC関連の
プラットフォーム他、資生堂などのブランドサイトにも採用され表示速度向上にも
貢献している。先進企業がこぞってImageFluxを採用する理由とは。
さくらインターネットのおふたりに聞いた。
https://eczine.jp/article/detail/6289?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

◆実店舗のデジタル的進化が 顧客軸でのマーケティングを可能に
 EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの
「定点観測」。オムニチャネルコンサルタントの逸見さんに、オムニチャネルに
ついて聞きました。
※本記事は、2018年12月25日刊行の『季刊ECzine vol.07』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6281?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

◆キャッシュフローなど主要経営指標から見えてきた
「LINEは楽天化に向かっている」
 無料対話アプリのLINE(3938)は、銀行業に参入する。みずほフィナンシャル
グループ(8411)の子会社、みずほ銀行と組んで新銀行を設立する予定だ。
スマホ決済の「LINEペイ」の展開など、急速に金融色を強める同社の成長戦略の
成否は?
https://eczine.jp/article/detail/6299?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

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[3] 新着ニュース:13本(1/23~1/30)
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・リプロとヤプリ、アプリマーケティング強化支援サービスをリリース 
FABIAで導入開始(01-29)
https://eczine.jp/news/detail/6382?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

・錦糸町テルミナ、「Alipay」「WeChatPay」を導入(01-28)
https://eczine.jp/news/detail/6381?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

・NRIセキュア、コード決済のセキュリティリスクを評価するサービスの提供を
開始(01-28)
https://eczine.jp/news/detail/6379?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

・広告自動運用ツール「EC Booster」、フューチャーショップの新CMS
「commerce creator」と連携(01-28)
https://eczine.jp/news/detail/6378?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

・PayPay、今年の3月末から全国のローソン店舗で利用可能に(01-25)
https://eczine.jp/news/detail/6376?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

・日本美食、各国のスマホ決済サービスを一括利用できるマルチ決済ゲートウェイ
「TakeMe Pay」リリース(01-25)
https://eczine.jp/news/detail/6375?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

・実店舗でもLINEポイントが貯まる「SHOPPING GO」、
開始から1ヵ月で会員数100万人突破(01-25)
https://eczine.jp/news/detail/6374?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

・Oisix、LINEとMessengerを活用した「会話広告fanp」をトライアル導入
(01-24)
https://eczine.jp/news/detail/6373?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

・楽天、ボーケン品質評価機構と楽天市場での商品品質管理強化で連携強化
(01-24)
https://eczine.jp/news/detail/6372?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

・NECとマクロミル、マーケティング活動の高度化を実現するAI分析サービスの
提供を開始(01-24)
https://eczine.jp/news/detail/6371?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

・エイチーム×TOYOTA NEXT、中古自動車のECサービス「remobii」をリリース
(01-23)
https://eczine.jp/news/detail/6370?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

・クックパッドマート、GMOクラウドへのオフィス配送を開始
AIによる実店舗の来店者分析も(01-23)
https://eczine.jp/news/detail/6369?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

・トランスコスモス、ARアプリ「ARmadillo PLAYER」の提供を開始(01-23)
https://eczine.jp/news/detail/6368?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

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[4] 人気ランキング(1/23~1/29)
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<記事>

●1位 ちょっとした違和感という成長トリガーに気づけるか 
現場主義と試行錯誤が「想定力」を磨く
https://eczine.jp/article/detail/6303?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

●2位 スマホのUX、今のままですか? 
メルカリ・資生堂の感動的な表示速度に貢献「ImageFlux」とは
https://eczine.jp/article/detail/6289?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

●3位 キャッシュフローなど主要経営指標から見えてきた
「LINEは楽天化に向かっている」
https://eczine.jp/article/detail/6299?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

●4位 「ECをよくして」と言われたら  
EC担当者の育てかたと自ら"育つ"ために必要なこと
https://eczine.jp/article/detail/6321?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

●5位 “何か”が起きてからでは遅い 
ワコールの実体験から学ぶセキュリティ対策の教訓
https://eczine.jp/article/detail/6254?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

<ニュース>

●1位 リプロとヤプリ、アプリマーケティング強化支援サービスをリリース 
FABIAで導入開始
https://eczine.jp/news/detail/6382?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

●2位 日本美食、各国のスマホ決済サービスを一括利用できる
マルチ決済ゲートウェイ「TakeMe Pay」リリース
https://eczine.jp/news/detail/6375?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

●3位 広告自動運用ツール「EC Booster」、フューチャーショップの新CMS
「commerce creator」と連携
https://eczine.jp/news/detail/6378?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

●4位 もっとも利用が伸びたECアプリはZOZO、
購入を促す影響力が強いSNSはLINE/ジャストシステム
https://eczine.jp/news/detail/6367?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

●5位 錦糸町テルミナ、「Alipay」「WeChatPay」を導入
https://eczine.jp/news/detail/6381?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。

お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。

●季刊ECzine 第7号[NEW!!]
『キャッシュレスのゆくえ~決済でコマースは変わるのか~』
https://eczine.jp/subscription/?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

●季刊ECzine 第6号
『Make Ambassador~愛されるブランドづくりに必要なこと~』
https://eczine.jp/subscription/06?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

●季刊ECzine 第5号
『Beyond Platform~支えるの次へ~』
https://eczine.jp/subscription/05?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130

※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
詳細はSEshopカスタマーサポート(  )まで
お問い合わせください。

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