SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

求められる顧客体験の本質/Shop Nowを認知している割合は?

-[Vol.234]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
●◯●「うちは動画作れないから…」はそろそろ通用しませんよ●◯●
ブームに乗りつつブームで終わらせない!本質的な動画コミュニケーションへ
ウェブ動画とマスメディア映像の違い、動画広告との違い答えられますか?
11/28開催『結果を出す「ウェブ動画」活用のための3時間集中ワークショップ』
詳細・お申込みはこちら⇒ https://event.shoeisha.jp/ecza/20181128?utm_source=ecz_teikimail_20181031&utm_medium=email&utm_campaign=all
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【中小ECショップ運営者必見のノウハウ本(電子書籍)刊行!】
自ら運営するECを"儲かるEC"へ変貌させた著者が、そのノウハウを大公開!
サイト改善で売上UPを実感できないワケ/中小ECならではの追うべき指標とは
◎ご購入・詳細はこちらから
⇒ 
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : https://twitter.com/ECzine_jp
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
https://eczine.jp/push/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆求められる顧客体験の本質とは?「SAP CX DAY 2018」イベントレポート
https://eczine.jp/article/detail/6037?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

SAPジャパンが開催した本イベントでは、横河電機、ベイシア、インド最大手の
タタ・グループ、九州旅客鉄道、Pioneer DJらがユーザー企業として登壇し、
SAPのソリューションを活用した事例を紹介しました。LTV向上、パーソナライズ、
カスタマーエクスペリエンス、オムニチャネルなど、話題のワードが満載です。

◆約3割がECのインスタアカウントをフォロー 
20代のインスタ利用者の約半分がShop Nowを認知/ジャストシステム調査
https://eczine.jp/news/detail/6148?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

今年6月にリリースされたショッピング機能「Shop Now」よって、いままで以上に
ECとの結びつきが強くなったInstagram。EC事業者だけでなく、Instagramを
利用するユーザーの間でも、買い物をするためのひとつの媒体として認知が
広まっているようです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(10/24~10/31)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ [マンガ]新米ネコ商人ハチさんと学ぶ「三方良し」 
あな恐ろしや伝聞の勢い
 「三方よし」などで知られる近江商人。しかし、近江商人を詳しく知っている!
という人は少ないはず。その教えを、ネコ商人ハチさんの成長とともにマンガで
学べるようにしました。今回は「恐ろしや伝聞の勢い」です。
※本記事は、2018年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.06』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6013?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

◆あなたのECのLTVが伸びない理由 
「人として」顧客と向き合うのが アンバサダープログラム
 大手メーカーやブランド向けの印象がある『アンバサダープログラム』だが、 
根底にある考えかたはECにとっても重要なものだった。
※本記事は、2018年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.06』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6012?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

◆スポーツからライフスタイルブランドへ、New Eraがデジタル戦略を加速
 野球帽で知られる米New Era Cap、間もなく創業100年を迎える老舗企業だが
先にSAPのコマースプラットフォーム「SAP Commerce Cloud」を導入して、
再ブランディングを成功させている。導入を決定したCIOのLorenz Gan氏は、
マーケティング側との良好な関係が成功の鍵を握るという。Gan氏が10月10日、
スペイン・バルセロナで開催された「SAP Customer Experience LIVE 2018」で、
SAPのCMO、Alicia Thillman氏と対談した模様をまとめる。
https://eczine.jp/article/detail/6123?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

◆求められる顧客体験の本質とは?「SAP CX DAY 2018」イベントレポート
 SAPジャパンは、2018年9月13日にNagatacho GRIDにて、イベント
「SAP CX DAY 2018」を開催した。「求められる顧客体験の本質
~個とオムニチャネル、マーケティングとコマースを考える~」をイベント共通の
テーマとし、全7セッションを開催した。
https://eczine.jp/article/detail/6037?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:15本(10/24~10/31)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ECサイト構築パッケージ「SI Web Shopping」の最新バージョンがリリース 
アプリやCMSとの連携が容易に(10-30)
https://eczine.jp/news/detail/6149?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

・約3割がECのインスタアカウントをフォロー 20代のインスタ利用者の約半分が
Shop Nowを認知/ジャストシステム調査(10-30)
https://eczine.jp/news/detail/6148?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

・Shopify、「Canvath」と連携 
オリジナルTシャツなどの出品や発注が在庫リスクなく出品可能に(10-30)
https://eczine.jp/news/detail/6147?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

・TRAVELIST by CROOZ、体験にフォーカスしたツアーを提供する
「DMM TRAVEL」と提携開始(10-29)
https://eczine.jp/news/detail/6145?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

・日立がアクワイアリング事業に参入 インドの国営商業銀行と
電子決済サービス基盤構築に向けた合弁会社設立へ(10-29)
https://eczine.jp/news/detail/6144?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

・JTBグループ、レストランなどの検索からチケット購入まで可能なECサイト
『るるぶモール』を開設(10-29)
https://eczine.jp/news/detail/6143?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

・Amazon、プライム会員向けの試着サービス「プライム・ワードローブ」を開始
(10-26)
https://eczine.jp/news/detail/6142?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

・スマホ決済サービス「PayPay」、Alipayとサービス連携開始(10-26)
https://eczine.jp/news/detail/6141?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

・楽天と西友、「楽天西友ネットスーパー」をオープン 
楽天IDとの連携も(10-26)
https://eczine.jp/news/detail/6140?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

・Cafe24 Japan、グローバルECプラットフォームの提供開始(10-25)
https://eczine.jp/news/detail/6138?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

・凸版印刷ら、アリペイやLINE Payなど複数のQRコード決済を一括導入できる
サービスの提供を開始(10-25)
https://eczine.jp/news/detail/6137?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

・データフィード専門イベント「FeedTech2018」開催 
Facebook、CRITEOら登壇(10-25)
https://eczine.jp/news/detail/6136?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

・サマンサタバサがニッポンタブレットの端末を導入 
直営4店舗でAmazon Payのスマホ決済が可能に(10-24)
https://eczine.jp/news/detail/6134?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

・楽天グループとローソン、来店ポイントアプリ「楽天チェック」が
全国のローソンで利用可能に(10-24)
https://eczine.jp/news/detail/6133?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

・Magentoがカンファレンスを開催 
Adobeとの融合でエンタープライズレベルのプラットフォームへ(10-24)
https://eczine.jp/news/detail/6132?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(10/24~10/30)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>

●1位 あなたのECのLTVが伸びない理由 
「人として」顧客と向き合うのが アンバサダープログラム
https://eczine.jp/premium/detail/6012?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

●2位  [マンガ]新米ネコ商人ハチさんと学ぶ「三方良し」 
あな恐ろしや伝聞の勢い
https://eczine.jp/premium/detail/6013?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

●3位 SNSのクチコミではできないCVアップ術 
お客様の絶対的信頼を勝ち取る「否定」というチャレンジ
https://eczine.jp/article/detail/6089?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

●4位 スポーツからライフスタイルブランドへ、New Eraがデジタル戦略を加速
https://eczine.jp/article/detail/6123?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

●5位 求められる顧客体験の本質とは?「SAP CX DAY 2018」イベントレポート
https://eczine.jp/article/detail/6037?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

<ニュース>

●1位 約3割がECのインスタアカウントをフォロー 
20代のインスタ利用者の約半分がShop Nowを認知/ジャストシステム調査
https://eczine.jp/news/detail/6148?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

●2位 ECサイト構築パッケージ「SI Web Shopping」の最新バージョンがリリース
アプリやCMSとの連携が容易に
https://eczine.jp/news/detail/6149?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

●3位 Shopify、「Canvath」と連携 
オリジナルTシャツなどの出品や発注が在庫リスクなく出品可能に
https://eczine.jp/news/detail/6147?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

●4位 JTBグループ、レストランなどの検索からチケット購入まで可能なECサイト
『るるぶモール』を開設
https://eczine.jp/news/detail/6143?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

●5位 TRAVELIST by CROOZ、体験にフォーカスしたツアーを提供する
「DMM TRAVEL」と提携開始
https://eczine.jp/news/detail/6145?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。

お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。

●季刊ECzine 第6号
『Make Ambassador~愛されるブランドづくりに必要なこと~』
https://eczine.jp/subscription/06?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

●季刊ECzine 第5号
『Beyond Platform~支えるの次へ~』
https://eczine.jp/subscription/05?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181031

※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
詳細はSEshopカスタマーサポート(  )まで
お問い合わせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止はこちらのページにてお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/ecz

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
 へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング