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ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

4つのHTMLメルマガノウハウ/世界の小売業ランキング発表

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2018年5月21日(月)【大阪開催】自社ECサイトを伸ばしたい企業様向け
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〔会期:2018年5月30日-31日 会場:マイドームおおさか 主催:UBMジャパン〕
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[6] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆【総合通販向けテクニック】 
初日で1,000万円も!売上を最大化するHTMLメルマガノウハウ
https://eczine.jp/article/detail/5490?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

ECに携わる多くの方が、一度はメルマガ作成の業務に取り組んだことがあるのでは
ないでしょうか。本記事ではHTMLメルマガのクリエイティブにフォーカス。
"売上をあげるためのメルマガ”を突き詰めた著者が実体験をもとに紹介する、
今からすぐにでも始められる4つのHTMLメルマガノウハウとは?

◆世界の小売業ランキング、Amazonは前回の10位から6位に浮上 
日本企業の最上位は?
https://eczine.jp/news/detail/5667?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

先日発表になった「世界の小売業ランキング2018」。20年以上連続での1位となった
Walmartをはじめ、1位から5位までは昨年と同様の結果となりました。250社の
ランキングのうち、日本企業の最上位は12位のイオン。
マーケットプレイス事業への参入も発表したイオンの動きに、今後も注目です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:10本(4/25~5/9)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆Amazonに学ぶチャネルシフト 
オンとオフの融合で 次につながる楽しい買い物体験へ
 エンゲージメントコマース、顧客時間など、本当の意味でのLTVを訴えてきた
奥谷さん。21世紀後半に向け、小売業のあるべき姿を聞いた。
※本記事は、2018年3月25日刊行の『季刊ECzine vol.04』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/5522?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

◆「欲しい粗利は自分で決める」 粗利を増加させるためにいちばん大切なこと
 自社ECで3度も経験した倒産危機をきっかけに、ECが儲かるためのEC分析ツール
「FULL KAITEN」を考案した著者が、粗利からみる売上アップ法を全6回にわたって
ご紹介していきます。最終回となる第6回は「欲しい粗利は自分で決める」です。
https://eczine.jp/article/detail/5609?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

◆カード会員約500万人!アプラスのキャンペーン施策を支えるMA「Aimstar」とは
 クレジットカード「Tカード プラス」などのカード会員約500万人を抱える、
新生銀行グループの信販会社・アプラスが、マーケティングオートメーション
ツール「Aimstar」を採用。カード会員向けキャンペーン施策の担当者が日常的に
Aimstarを活用することで、導入以前の3倍の成果につながったキャンペーンも
あると言う。実績につながるAimstar採用は、背景に「全社的なデータ利活用」
というテーマがあった。
https://eczine.jp/article/detail/5552?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

◆これだけは外せない!ステップメールでお客様の心を動かすコツとは?
 化粧品、ヘアケア用品、健康食品、美容器具、ペットフード、スイーツ、
eラーニング、Tシャツ、ランドセル……。さまざまなECサイトで、
ステップメールが活用されています。ステップメールとは、メールマガジンと
同じく、メールを使ったコミュニケーションの手法です。「それって何?
名前は聞いたことあるけど……」という方のために、ステップメールの
「いろは」から「成功の秘訣」まで、ポイントをギュっと絞ってお伝えします!
https://eczine.jp/article/detail/5635?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

◆【総合通販向けテクニック】 
初日で1,000万円も! 売上を最大化するHTMLメルマガノウハウ
 売れるネット広告社は、単品リピート系商品を展開する通販会社に対して
“最強の売れるノウハウ”で知られていますが、今回は、私が前職で実績を
上げていた総合通販会社向けの制作ノウハウをご紹介します。 題して、
“売上を最大化するHTMLメルマガノウハウ”。どのようなHTMLメルマガを作れば
売上が上がるのか、クリエイティブにフォーカスしてお届けします。
https://eczine.jp/article/detail/5490?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

◆自分の好みだけで決められないギフト用の「花選び」をサポート 
インターネット花キューピットの接客とは
 フラワーギフト大手の花キューピットが運営するECサイト
「インターネット花キューピット」では、ウェブ接客ツール「KARTE」と
チャットツール「OK SKY」のふたつを導入している。これらを活用した
接客の内容や得られた効果、その使い分けなどについて話を聞いた。
https://eczine.jp/article/detail/5623?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

◆[韓国越境EC成功物語]
ECで日本の若年層と韓国ブランドをつなぐ架け橋を目指す「ツーネーション」
 韓国は、全国にわたる高速インターネット網の構築や高いスマホの普及率などで
小売産業のEC化が進んでいて、事業者によるEC起業が非常に活発な状況です。
最近では、地理的、文化的に近い日本市場に向けて「越境EC」に取り組む
事業者が増え、若年層の注目を集めるケースも増えつつあります。本コラムでは、
韓国のグローバルECプラットフォーム「cafe24」を通じて開業したユニークな
韓国の越境ECショップを紹介したいと思います。
https://eczine.jp/article/detail/5617?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

◆優れたユーザーエクスペリエンスを提供する 
売れる越境ECサイトになるための7つのヒント
 越境ECサイトを構築し、海外進出を目指す企業は増えていますが、海外の
販路拡大で成功した事例はまだまだ多くありません。そこで今回は、
英語圏の越境ECに特化したWEBマーケティングサービスを提供し、
成果を出し続けている世界ヘボカン株式会社が、越境ECで成功するためのコツを
伝授。第1弾のテーマは「売れる越境ECサイトになるための7つのヒント」です。
https://eczine.jp/article/detail/5583?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

◆元メルマガ担当者が語る メール配信システムの上手な活用法
 LINEをはじめとしたSNSの普及により、ユーザーとのコミュニケーションは
大きく変わりつつある。とはいえ、以前から活用されていた「メール配信」を
すっかりやめてしまったEC事業者は、まだまだ少ないのではないか。
これからEC事業者はメールをどのように活用していけばいいのか。
どういった場面でメールが効果的なのか。今回は、1,200社以上が導入している
メール配信システム「Cuenote FC」の運用・開発を行うユミルリンクより、
舘田みさきさん、五十嵐崇之さんに話を聞いた。実はこのおふたり、かつては
メルマガ担当者だったそうだ。
https://eczine.jp/article/detail/5565?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

◆パーソナライズと分析がコアになければ実店舗のような接客はできない 
MILLEPORTEに学ぶMA選びのポイント
 会員数約350万人、扱うブランドは4,000以上、月間開催セールは500を超える
フラッシュセールサイト「MILLEPORTE(ミレポルテ)」。膨大な情報を
One to Oneで届けるツールとして選択したのが、マーケティングオートメーション
ツール「Probance(プロバンス)」だった。辣腕マーケターの
ビアンカ・コドニェさんとブレインパッドのおふたりに、MA選択のコツについて
語ってもらった。
https://eczine.jp/article/detail/5557?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

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[3] 新着ニュース:15本(4/25~5/9)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・楽天、提供するマーケティングソリューションを
「Rakuten Marketing Platform」ブランドに統一(05-08)
https://eczine.jp/news/detail/5669?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

・ハイブランド委託・買取サービス「RECLO」が「bolome」と提携 
中国での越境ECを協業展開へ(05-08)
https://eczine.jp/news/detail/5668?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

・世界の小売業ランキング、Amazonは前回の10位から6位に浮上 
日本企業の最上位は?(05-07)
https://eczine.jp/news/detail/5667?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

・テックファーム、商業施設内での買い回りを促進するIoTソリューションの
提供を開始  (05-07)
https://eczine.jp/news/detail/5666?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

・大塚家具、EC事業強化の一環としてAmazonで販売を開始(05-07)
https://eczine.jp/news/detail/5665?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

・マクサス、中古品の買い取りアプリ「そっきん」をリリース(04-27)
https://eczine.jp/news/detail/5662?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

・「北欧、暮らしの道具店」、オリジナル短編ドラマの配信をスタート(04-27)
https://eczine.jp/news/detail/5661?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

・ペイパル、URLで支払いを受け取れるサービス「PayPal.me」をリリース
(04-27)
https://eczine.jp/news/detail/5660?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

・メルカリ、全国約2万店のセブン-イレブンで「らくらくメルカリ便」の
取り扱いを開始(04-26)
https://eczine.jp/news/detail/5658?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

・コマース21、Yahoo!ショッピング出店者向けにぎわいツール「B-Space」の
提供を開始(04-26)
https://eczine.jp/news/detail/5657?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

・日本国内のBtoC-EC市場規模、前年比9%増の16.5兆円に
[電子商取引に関する市場調査](04-26)
https://eczine.jp/news/detail/5656?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

・ウェブ接客ツール「Sprocket」、
LP課題改善に特化したパッケージをリリース(04-25)
https://eczine.jp/news/detail/5655?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

・メルカリ、学びのフリマアプリ「teacha」提供開始 (04-25)
https://eczine.jp/news/detail/5654?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

・エクスチェンジコーポレーション、「Paidy」へ社名変更(04-25)
https://eczine.jp/news/detail/5653?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

・餅は餅屋に任せ本業に集中を 
GMOメイクショップ、「フルアウトソーシング for ファッション」発表(04-25)
https://eczine.jp/news/detail/5652?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

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[4] 人気ランキング(4/25~5/8)
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<記事>

●1位 「欲しい粗利は自分で決める」 
粗利を増加させるためにいちばん大切なこと
https://eczine.jp/article/detail/5609?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

●2位 カード会員約500万人!
アプラスのキャンペーン施策を支えるMA「Aimstar」とは
https://eczine.jp/article/detail/5552?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

●3位 【総合通販向けテクニック】 
初日で1,000万円も! 売上を最大化するHTMLメルマガノウハウ
https://eczine.jp/article/detail/5490?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

●4位 [マンガ]ネコ近江商人ハチさんが行く! 
顧客の立場に立ってこその三方良しニャ!
https://eczine.jp/premium/detail/5524?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

●5位 これだけは外せない!ステップメールでお客様の心を動かすコツとは?
https://eczine.jp/article/detail/5635?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

<ニュース>

●1位 世界の小売業ランキング、Amazonは前回の10位から6位に浮上 
日本企業の最上位は?
https://eczine.jp/news/detail/5667?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

●2位 大塚家具、EC事業強化の一環としてAmazonで販売を開始
https://eczine.jp/news/detail/5665?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

●3位 テックファーム、商業施設内での買い回りを促進するIoTソリューションの
提供を開始  
https://eczine.jp/news/detail/5666?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

●4位 餅は餅屋に任せ本業に集中を 
GMOメイクショップ、「フルアウトソーシング for ファッション」発表
https://eczine.jp/news/detail/5652?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

●5位 「北欧、暮らしの道具店」、オリジナル短編ドラマの配信をスタート
https://eczine.jp/news/detail/5661?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。

お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。

●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180509

※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
詳細はSEshopカスタマーサポート()まで
お問い合わせください。

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[6] 配信停止の方法
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配信停止はこちらのページにてお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/ecz

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2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

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