SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

カスタマージャーニーの見える化/Amazon期間限定ポップアップストアオープン

-[Vol.190]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
2017年12月13日(水) 13:30〜18:00
【大阪】 いつも. Ecommerce Acceleration Summit in Osaka
ECの成熟期 中小ベンチャー専門EC企業 VS 大手企業のEC事業部
中小ベンチャーも大手も成長できる戦略の提言と実行するための手法を公開
詳細・お申込みは⇒ 
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【お申込受付開始】ECzine Academy
楽天/Amazonを賢く活用するには?自社ECメイン事業者向け戦略的モール活用講座
モール運営を今よりもステップアップさせたい方におすすめです!
◎1/25(木)東京(四谷三丁目)⇒ http://event.shoeisha.jp/ecza/20180125?utm_source=ecz_5lines&utm_medium=20171206&utm_campaign=all
【特典】ECzineをご購読いただいている方はご受講料20%オフ
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
マーケティングとリサーチを基礎から学べる
「デジタル時代の基礎知識」シリーズが刊行!
 
応募者全員もらえる特典キャンペーンも実施中
書籍や特典の詳細はこちら→ https://www.shoeisha.co.jp/book/campaign/dkmr/?utm_source=ecz&utm_medium=teikimail_20171206&utm_campaign=book_cp
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : https://twitter.com/ECzine_jp
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
https://eczine.jp/push/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆オムニ時代の必須分析 
実店舗とECサイト横断型の複雑なカスタマージャーニーを見える化する
https://eczine.jp/article/detail/5197?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

先日行われたイベント「ECzine Day 2017 Autumn」のセッションレポート。
オムニチャネルを実現するうえで有効な分析サービスを提供している
シナラシステムズがカスタマージャーニーの実態や、
見える化したカスタマージャーニをどのように活用していくかなど、
顧客の行動を明らかにするための方法を明かします。

◆Amazon、「Amazon Holiday 2017ポップアップストア」をオープン
https://eczine.jp/news/detail/5244?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail2017120
Amazonは、年末のビッグセール「サイバーマンデーセール」を開催する
12月8日(金)から12月11日(月)までの期間限定で、「Amazon Holiday 2017
ポップアップストア」をオープンすることを発表。オムニチャネル化がますます
加速していることを感じさせる話題の一つです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:3本(11/29〜12/6)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆もう後輩や新人の育成に困らない! 
入門書『先輩がやさしく教えるEC担当者の知識と実務』が発売
 翔泳社から『先輩がやさしく教えるEC担当者の知識と実務』が12月5日に発売と
なりました。EC担当者になったばかりの方に役立つ基礎知識を解説
するだけでなく、三大モールの傾向と対策を様々な角度で掘り下げた入門書です。
https://eczine.jp/article/detail/5173?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

◆約2.3倍の事例も!売れるネット広告社が実践している、
最強の売れるバナー広告5つのテクニック
 基本、無視されてしまうのがバナー広告。もうどんなに工夫しても
無理なんじゃ……? いえいえ、A/Bテストの結果、約2.3倍もCTRを改善した
事例があるんです。売れるネット広告社 荒木達成さんが、劇的にバナー広告のCTRを
改善する、最強のクリエイティブノウハウを5つ、惜しみなく教えてくれました。
https://eczine.jp/article/detail/5227?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

◆オムニ時代の必須分析 
実店舗とECサイト横断型の複雑なカスタマージャーニーを見える化する
 実店舗とECサイトの両方を運営する企業でも、両チャネルがうまく連携できず、
新規顧客獲得などの施策も個別に行っているケースは少なくない。
シナラシステムズでは、こうした課題を解消し、オムニチャネル化を実現するうえで
有効な分析サービスを提供している。「ECzine Day 2017 Autumn」に登壇し、
オンラインとオフラインにまたがる顧客行動の分析や、その結果をふまえた
相互送客の考えかたなどを解説した。
https://eczine.jp/article/detail/5197?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:14本(11/29〜12/6)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・エボラブルアジア、多言語による国内航空券と海外航空券の提供を開始
(12-05)
https://eczine.jp/news/detail/5252?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

・携帯市場、「メルカリチャンネル」でライブコマース開始(12-05)
https://eczine.jp/news/detail/5251?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

・阪急うめだ本店、AI活用の店内案内チャットボットサービスを開始(12-04)
https://eczine.jp/news/detail/5250?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

・フリュー、カラーコンタクトECサイト「Rapid contact」オープン(12-04)
https://eczine.jp/news/detail/5249?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

・楽天、楽天市場にて「楽天タイヤ取付サービス」の本格提供を開始(12-04)
https://eczine.jp/news/detail/5248?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

・Yahoo!ショッピング、iPhone・iPadアプリでの決済手段にApple Payを追加
(12-01)
https://eczine.jp/news/detail/5247?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

・楽天、実店舗で利用できるデジタルチケットサービス「楽券」を本格的に
提供開始(12-01)
https://eczine.jp/news/detail/5245?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

・Amazon、「Amazon Holiday 2017ポップアップストア」をオープン (12-01)
https://eczine.jp/news/detail/5244?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

・TOKYO GIRLS COLLECTION公式通販サイト「SELECT STORE by TGC」の提供開始
(11-30)
https://eczine.jp/news/detail/5241?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

・寺田倉庫、クラウド宅配ロッカー「minikura LOCKER」をリリース(11-30)
https://eczine.jp/news/detail/5240?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

・人工知能型ウェブ接客ツール「ZenClerk」、旅行・宿泊予約サイト専用
パッケージの提供を開始(11-30)
https://eczine.jp/news/detail/5239?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

・パル、公式通販サイトがVRで目の前に出現し、リアルタイムに買い物中の
ユーザーが見えるサービスを発表(11-29)
https://eczine.jp/news/detail/5237?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

・スマレジ、ネットショップ一元管理ツール「EC PLUG」リリース(11-29)
https://eczine.jp/news/detail/5236?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

・ブルーグース、Amazonベンダーに特化したサポートサービスを開始(11-29)
https://eczine.jp/news/detail/5235?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(11/29〜12/5)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>

●1位 約2.3倍の事例も!売れるネット広告社が実践している、
最強の売れるバナー広告5つのテクニック
https://eczine.jp/article/detail/5227?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

●2位 もう後輩や新人の育成に困らない! 
入門書『先輩がやさしく教えるEC担当者の知識と実務』が発売
https://eczine.jp/article/detail/5173?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

●3位 オムニ時代の必須分析 
実店舗とECサイト横断型の複雑なカスタマージャーニーを見える化する
https://eczine.jp/article/detail/5197?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

●4位 会員登録のハードルを下げ、カゴ落ちを防ぐ──Amazon Payの実力とは
https://eczine.jp/article/detail/5178?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

●5位 急激なトラフィック変動にも柔軟に対応!ECサイトの運用課題を
Azureで解決
https://eczine.jp/article/detail/5194?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

<ニュース>

●1位 携帯市場、「メルカリチャンネル」でライブコマース開始
https://eczine.jp/news/detail/5251?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

●2位 楽天、楽天市場にて「楽天タイヤ取付サービス」の本格提供を開始
https://eczine.jp/news/detail/5248?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

●3位 Amazon、「Amazon Holiday 2017ポップアップストア」をオープン 
https://eczine.jp/news/detail/5244?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

●4位 フリュー、カラーコンタクトECサイト「Rapid contact」オープン
https://eczine.jp/news/detail/5249?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

●5位 阪急うめだ本店、AI活用の店内案内チャットボットサービスを開始
https://eczine.jp/news/detail/5250?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 メールマーケ、ここがV字回復の転換点
https://eczine.jp/select/detail/45?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

●2位 「実店舗ありきのEC事業」は何でもやんなきゃダメ
https://eczine.jp/select/detail/41?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

●3位 タブレットPOSが実店舗のビジネスを変える 
https://eczine.jp/select/detail/44?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

●4位 越境ECの必須知識!海外決済最新動向
https://eczine.jp/select/detail/40?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

●5位 中級者向けAmazon必勝法
https://eczine.jp/select/detail/37?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
https://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止はこちらのページにてお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
 へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング