SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

運用型広告における3C分析/ZOZOTOWN送料「一律200円」

-[Vol.185]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【セミナー参加:無料】2017年11月16日(木) 【東京】 
おとりよせネット最大限活用で、自社&楽天で売上を最大化する方法公開セミナー
グルメコンサルティング・お取り寄せECの成功の秘訣を本セミナーで公開!
お取り寄せECの売上アップ方法・食品通販成功のヒントとは?!
詳細・お申込みは⇒ 
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【限定資料】「EC・小売事業者向け 次なるEC市場$10億への挑戦」
動画でサイト表示が遅い?リッチ化と速度を両立するCDNとは?
ページ表示速度に起因する問題や課題をお持ちの方必見の資料です。
●資料の詳細・ダウンロードはこちら

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【季刊『ECzine』秋号刊行しました!】
「先進企業のデジタル集客」をテーマに
今号ではナノ・ユニバースやクロックス、良品計画を特集。
定期購読で限定コンテンツや読者セミナーなどの特典もアリ!詳しくはコチラ↓
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail_20171101&utm_campaign=kikanshi
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : https://twitter.com/ECzine_jp
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
https://eczine.jp/push/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
先日行われましたECzineDayにお越しいただきました皆様、
ご来場ありがとうございました。
少しでもお役に立てる情報を持ち帰っていただけていたら嬉しいです。

今週のオススメはこちらです。

◆今日からすぐできる、3C分析の具体的なアクションプラン
https://eczine.jp/article/detail/5058?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

アナグラムさんによる、ネットショップのための運用型広告講座の第4回目。
今回のテーマは「3C分析」。言葉を聞いたことがある方も多いかと思いますが
運用型広告を出稿するにあたり、特にこれをやっておくとダイレクトに
成果につながる活用方法をお伝えします。


◆ZOZOTOWN、11月1日より送料を「一律200円」に変更(10-31)
https://eczine.jp/news/detail/5155?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101
ZOZOTOWNは送料をユーザーが自由に設定することができる取り組みを実施して
いましたが、その結果をうけ送料を「一律200円」にすることを発表。
新たな取り組みに挑戦していくZOZOTOWNからますます目が離せません。

◆読者イベント 締め切り間近!
季刊ECzine購読者限定イベントを実施いたします。
お申し込み締め切りは11月14日(火)17:00まで!
詳細/お申し込みはこちら↓
https://event.shoeisha.jp/seevent/eczinepremium02/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(10/25〜11/1)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆「オムニチャネルをやる」のではなくお客様のお困りごとを解決するのが仕事
 オムニチャネル化で高い成果を上げていることでも注目を集めている、日本最大
級のリユースデパート「KOMEHYO」。執行役員兼マーケティング統括部長である
藤原義昭さんは、2000年にECサイトを立ち上げて以来、同社のEC事業を大きく成長
させてきた。新卒でコメ兵に入社し、宝石鑑定士という顔も持つ藤原さんが、
どのようにEC事業に携わってきたのかをうかがった(※本記事は、2017年9月25日
刊行の『季刊ECzine vol.02』に掲載したものです)。
https://eczine.jp/premium/detail/5003?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

◆今日からすぐできる、3C分析の具体的なアクションプラン
 アナグラムさんによる、ネットショップのための運用型広告講座です。第4回は
、3C分析のアクションプランについてお届けします。
https://eczine.jp/article/detail/5058?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

◆「人の幸せが自分たちの幸せ」ゲーム好きで「人生舐めてた」国際カップルが
EC販売で転機 
 ECに関してほとんど知識がなかった人たちが、Shopifyを利用しながら人生が変
わるほどの売上を達成した経緯をインタビューしました。今回は、海外向けに日本の
ゲームやフィギュアなどを販売するソラリスジャパンを紹介します。
https://eczine.jp/article/detail/5045?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

◆町工場のネットありき新商品開発 「世界最高の鍋」
バーミキュラと買った後の楽しみも届ける
 名古屋の老舗町工場がつくった「世界最高の鍋」として、メディアの注目を集め
るバーミキュラ。ソーシャルメディアでもレシピなどのコンテンツがシェアされて
いるのを目にする。 職人に誇りを取り戻してもらうための新商品は、ネットを
活用した正直マーケティングありきの戦略だった(※本記事は、2017年9月25日
刊行の『季刊ECzine vol.02』に掲載したものです)。
https://eczine.jp/premium/detail/5001?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:28本(10/25〜11/1)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ZOZOTOWN、11月1日より送料を「一律200円」に変更(10-31)
https://eczine.jp/news/detail/5155?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

・ファストファッション通販「SHOPLIST」、EC専用の新物流センターを構築
(10-31)
https://eczine.jp/news/detail/5154?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

・東芝デジタルソリューションズら、ラグビーの映像解析AIを店舗オペレーション
分析に活用(10-31)
https://eczine.jp/news/detail/5156?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

・GMOインターネット、ブロックチェーンを活用し、店員を呼ばずにテーブル会計が
できる「Pay@Table」を発表(10-31)
https://eczine.jp/news/detail/5153?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

・トランスコスモスとLINEの共同出資会社が事業加速のために増資、
Salesforce Venturesからも資金調達(10-31)
https://eczine.jp/news/detail/5152?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

・大塚家具、「Yahoo!ショッピング」に出店(10-30)
https://eczine.jp/news/detail/5151?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

・中国越境ECをテーマとしたカンファレンス、11月29日開催(10-30)
https://eczine.jp/news/detail/5150?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

・女性向けメディア「MERY」 小学館との新たな体制のもと、11月21日に提供開始
(10-30)
https://eczine.jp/news/detail/5149?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

・モノタロウ「北海道ディストリビューションセンター」を12月に本格稼働、
当日出荷/翌日着を実現(10-30)
https://eczine.jp/news/detail/5148?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

・メイキップ、韓国ロッテのECモールに洋服のサイズレコメンドエンジン
「unisize」提供(10-30)
https://eczine.jp/news/detail/5147?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

・ルミネのネット通販「i LUMINE」にコックスの3ブランドが同時オープン
(10-27)
https://eczine.jp/news/detail/5145?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

・ケンタッキー・フライド・チキン公式アプリに「会員証」「マイページ」機能を
新たに追加(10-27)
https://eczine.jp/news/detail/5144?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

・2017年米国小売EC市場、1位「Amazon」のシェアは40%超との予測(10-27)
https://eczine.jp/news/detail/5146?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

・Shopify、日本でAmazon Payの導入を開始(10-27)
https://eczine.jp/news/detail/5142?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

・バリューコマース、デバイス推定技術を用いたトラッキングを追加 ITPの影響を
最小限に(10-27)
https://eczine.jp/news/detail/5141?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

・国内アパレル市場は2年連続マイナス、好調「ネット通販」に対して
「カタログ系」は苦戦(10-27)
https://eczine.jp/news/detail/5140?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

・イケア・ジャパン、自宅に家具をバーチャル配置して購入できるアプリ
「IKEA Place」配信(10-27)
https://eczine.jp/news/detail/5139?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

・クラウドECプラットフォーム「ebisumart」の決済機能にペイパル導入(10-26)
https://eczine.jp/news/detail/5138?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

・トランスコスモスチャイナと「FOREVER 21」がEC業務提携(10-26)
https://eczine.jp/news/detail/5137?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

・実店舗での定額課金をアプリで実現するパッケージツール
「ファースト パスポート」提供開始(10-26)
https://eczine.jp/news/detail/5136?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

・アマゾン、スマートロックで不在時の自宅内配達が可能なサービス
「Amazon Key」発表(10-26)
https://eczine.jp/news/detail/5135?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

・大塚家具、オンラインショップにもポイントサービスを拡大(10-26)
https://eczine.jp/news/detail/5134?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

・ベネフィット・ワン、カナダのEcommEarthと合弁会社設立、中小企業のEC事業を
支援するプラットフォームを提供(10-26)
https://eczine.jp/news/detail/5133?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

・ADDIX、業界に最適化したGoogleアナリティクスレポートテンプレート
開発サービスを提供(10-25)
https://eczine.jp/news/detail/5132?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

・EC業界で顧客ロイヤルティを図る指標「NPS」が最も高いのはZOZOTOWN(10-25)
https://eczine.jp/news/detail/5131?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

・オンライン受発注がスマホでできる運送事業者向けアプリ「MOVO Delivery」
リリース(10-25)
https://eczine.jp/news/detail/5130?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

・レシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」で、初めて縦型動画広告の配信が可能に
(10-25)
https://eczine.jp/news/detail/5129?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

・越境EC支援ソリューション「WorldShopping BIZ」とデータフィード自動作成
サービス「DFO」が連携開始(10-25)
https://eczine.jp/news/detail/5128?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(10/25〜10/31)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>

●1位 今日からすぐできる、3C分析の具体的なアクションプラン
https://eczine.jp/article/detail/5058?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

●2位 「オムニチャネルをやる」のではなくお客様のお困りごとを解決するのが
仕事
https://eczine.jp/premium/detail/5003?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

●3位 「ウェブ集客」の考えかたは捨てよ 無印良品に学ぶ、エンゲージメントの
高めかた
https://eczine.jp/premium/detail/4999?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

●4位 おもてなしは目的ではない? サイトの課題と合ったウェブ接客ツールの
選びかた
https://eczine.jp/article/detail/5041?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

●5位 [マンガ]目先の利益のために欠点をナイショにしていませんか? 
「先着後利栄」の教えとは
https://eczine.jp/premium/detail/5000?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

<ニュース>

●1位 トランスコスモスとLINEの共同出資会社が事業加速のために増資、
Salesforce Venturesからも資金調達
https://eczine.jp/news/detail/5152?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

●2位 GMOインターネット、ブロックチェーンを活用し、店員を呼ばずに
テーブル会計ができる「Pay@Table」を発表
https://eczine.jp/news/detail/5153?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

●3位 大塚家具、「Yahoo!ショッピング」に出店
https://eczine.jp/news/detail/5151?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

●4位 EC業界で顧客ロイヤルティを図る指標「NPS」が最も高いのはZOZOTOWN
https://eczine.jp/news/detail/5131?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

●5位 女性向けメディア「MERY」 小学館との新たな体制のもと、11月21日に提供
開始
https://eczine.jp/news/detail/5149?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 メールマーケ、ここがV字回復の転換点
https://eczine.jp/select/detail/45?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

●2位 「実店舗ありきのEC事業」は何でもやんなきゃダメ
https://eczine.jp/select/detail/41?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

●3位 カゴ落ちディープインパクトからの脱出
https://eczine.jp/select/detail/42?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

●4位 Magento開発・初歩の初歩
https://eczine.jp/select/detail/43?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

●5位 EC運営、次のステップ
https://eczine.jp/select/detail/31?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
https://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171101

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止はこちらのページにてお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
 へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング