SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

不慣れな大企業がECを始めるなら/ユニクロが後払い決済採用_[ECZine News 2017/09/13]_

-[Vol.178]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【参加無料】2017年 9月26日(火) 
【東京】EC大學「楽天鉄則売上アッププログラム短期集中コース」無料体験説明会
競合が多い楽天で無駄な施策を行わず、効率的に売上を伸ばすために。
楽天で売上を伸ばすためには、どのようなことに取り組むべきなのか?
詳細・お申込みは⇒ 
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
キーワードは「連れてくる」より「おしゃれ、楽しい、心地いい!」
先進企業が顧客を集める新たな仕掛けとは?【無料イベントECzine Day】
◎10/13(金)大阪(梅田)⇒ http://event.shoeisha.jp/eczday/20171013?utm_source=ecz_5lines&utm_medium=20170913&utm_campaign=all
◎10/25(水)東京(浅草橋)⇒ http://event.shoeisha.jp/eczday/20171025?utm_source=ecz_5lines&utm_medium=20170913&utm_campaign=all
【来場者限定】書籍『売れるECサイトのすごい仕掛け』全員プレゼント
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
ネットで売れたあのヒット商品の、知られざる裏側の仕掛けとは?
書籍『売れるECサイトのすごい仕掛け』絶賛発売中!
カルビー、煎餅ブラザーズ、JIMOS、藤巻百貨店、マルイなど
ヒット商品の裏側にどんな仕掛けあったのか?詳しくはこちら!
→ https://www.seshop.com/campaign/urerushikake/?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail_20170913&utm_campaign=urerushikake
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : https://twitter.com/ECzine_jp
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
https://eczine.jp/push/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆第2回:ECを始めるマインドセット(心構え)・進めかた
http://eczine.jp/article/detail/4934?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

三越伊勢丹グループ等大手企業にてECの責任者を務めた経験を持つ、中島さんの
連載。奇抜なタイトルをつけているわけでもないのに、第1回もずっと読まれてい
て、本当にやってこられた方の原稿の力強さをしみじみ感じています。

気になったニュースはこちら。

◆ユニクロとジーユー、オンラインストアに「後払い決済」採用
http://eczine.jp/news/detail/4979?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

本文は数行なんですが、別のメディアさんのニュースはヤフーニュースにも
載っていておどろきました。EC業界の方からすると、「へぇ」くらいだと
思うのですが、こうやって世の中に浸透していくものなのかもしれませんね。

さて、気づけば、大阪のイベントまであと1ヶ月となりました。
皆さん、お申込みはお済みでしょうか。

◆10/13(金)開催「ECzine Day 2017 KANSAI」
http://event.shoeisha.jp/eczday/20171013?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

編集部も、紙の雑誌『季刊ECzine』を印刷入稿したので、
イベントのコンテンツの詰めに入ろうと思っています。

◆季節に一度重要トピックスをお届け!季刊 『ECzine』
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

ウェブはもちろん、イベントも紙の雑誌も有料講座も、ECzineがお届けする
コンテンツで、読者の皆様のビジネスのお役に立てれば幸いです。
引き続きよろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(9/6〜9/13)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆サイト利用者視点で考える
ウェブ接客で「説得可能なタイミング」を捉えるには
 人工知能によるウェブ接客ツール「ZenClerk(ゼンクラーク)」の開発と、人工
知能のチューニング業務に4年以上携わってきた筆者が、ウェブ接客を活用して成
果を出していく方法を、全3回にわたってご紹介していきます。第2回は、ウェブ接
客で「説得可能なタイミング」を捉えるノウハウをお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/4936?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

◆機械学習でターゲティングの精度が向上
購入意欲の高いユーザーへのアプローチも
 ECにかかわるプラットフォーマーの動向や、ユーザーを引きつけるキャンペーン
施策、 クリエイティブ活用などについて、四半期に一度、各分野のプロにポイン
トを聞く「定点観測」。今季は、Googleの影響の大きさ、動画活用の進行、LINEと
の連携、新しい決済の台頭が目立った。自社に関連するポイントをおさえ、来る年
末商戦に備えよう(※本記事は、2017年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.02』に掲
載したものです)。
http://eczine.jp/premium/detail/4940?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

◆規約上ではNGだけれど……
真摯な想いに共感したオペレーターが下した判断は? 
 イー・ガーディアンの稲永さんに、ECを運営する中で誰もが遭遇する「とんでも
クレーム」への対応法をご紹介いただく本連載。第4回は、お客様の真摯な想いに
共感し、心を動かされたオペレーターが人情豊かに対応した例をご紹介します。
http://eczine.jp/article/detail/4917?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

◆第2回:ECを始めるマインドセット(心構え)・進めかた
 新規事業をいくつも立ち上げ、ジュピターショップチャンネル、三越伊勢丹グル
ープ等大手企業にてECの責任者を務めた中島郁さんに、トップの本気を実現する経
営幹部に向けて、「小売業のためのEC入門」ノウハウを解説していただきます。第
2回は、ECを始めるマインドセット(心構え)・進めかたについて。
http://eczine.jp/article/detail/4934?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:13本(9/6〜9/13)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・シェアリングエコノミーで配送問題を解決 セルートの「DIAq」にiOS版が登場
(09-12)
http://eczine.jp/news/detail/4981?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

・CAMPFIRE、ビットコイン決済導入 高額支援や海外からの支援を容易に
(09-12)
http://eczine.jp/news/detail/4984?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

・Amazonが「おせち」特集オープン ポイント還元など、注文が早いほどオトクに
なる早期予約特典(09-12)
http://eczine.jp/news/detail/4983?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

・ジェイアール京都伊勢丹、BASE利用ショップの商品をキュレートし期間限定ショ
ップ(09-12)
http://eczine.jp/news/detail/4982?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

・サイトのアクションログをもとに、LINEでセグメント配信できる「ダイナミック
リタゲトーク」提供開始(09-11)
http://eczine.jp/news/detail/4980?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

・ユニクロとジーユー、オンラインストアに「後払い決済」採用(09-11)
http://eczine.jp/news/detail/4979?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

・楽天、松屋フーズと提携 「楽天デリバリー」「楽びん!」で「松屋」メニュー
のデリバリー注文が可能に(09-11)
http://eczine.jp/news/detail/4978?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

・生鮮デリバリーのベジオベジコ、ベクトルから資金調達(09-09)
http://eczine.jp/news/detail/4908?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

・ルミネが採用 ナビプラスレコメンド、AIによる自動最適化機能を追加
(09-08)
http://eczine.jp/news/detail/4977?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

・JTB西日本、越境ECサイト「J's Agri」を開設 日本産の農林海産物の海外直販を
スタート(09-08)
http://eczine.jp/news/detail/4976?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

・ローチケ、訪日客向けにアリババグループ「Fliggy国際」に旗艦店を開設
(09-06)
http://eczine.jp/news/detail/4975?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

・リネット、ビックカメラ・ドットコムで小型家電宅配回収サービスを開始
(09-06)
http://eczine.jp/news/detail/4974?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

・Amazon、新たな物流拠点「アマゾン八王子FC」を発表 11月稼働予定(09-06)
http://eczine.jp/news/detail/4973?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(9/6〜9/12)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>

●1位 機械学習でターゲティングの精度が向上 購入意欲の高いユーザーへのアプ
ローチも
http://eczine.jp/premium/detail/4940?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

●2位 改めてシルバー世代×ECを考える 強烈に高いLTVでかなり負荷が高いことを
しても採算は取れる
http://eczine.jp/article/detail/4918?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

●3位 規約上ではNGだけれど…… 真摯な想いに共感したオペレーターが下した判
断は? 
http://eczine.jp/article/detail/4917?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

●4位 第2回:ECを始めるマインドセット(心構え)・進めかた
http://eczine.jp/article/detail/4934?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

●5位 ねんどろいどを世界へ 柔軟性の高い「SAP Hybris」だから実現した越境EC
戦略
http://eczine.jp/article/detail/4920?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

<ニュース>

●1位 CAMPFIRE、ビットコイン決済導入 高額支援や海外からの支援を容易に
http://eczine.jp/news/detail/4984?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

●2位 シェアリングエコノミーで配送問題を解決 セルートの「DIAq」にiOS版が登

http://eczine.jp/news/detail/4981?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

●3位 ユニクロとジーユー、オンラインストアに「後払い決済」採用
http://eczine.jp/news/detail/4979?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

●4位 サイトのアクションログをもとに、LINEでセグメント配信できる「ダイナミ
ックリタゲトーク」提供開始
http://eczine.jp/news/detail/4980?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

●5位 Amazonが「おせち」特集オープン ポイント還元など、注文が早いほどオト
クになる早期予約特典
http://eczine.jp/news/detail/4983?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 メールマーケ、ここがV字回復の転換点
http://eczine.jp/select/detail/45?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

●2位 中級者向けAmazon必勝法
http://eczine.jp/select/detail/37?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

●3位 ステップメールでLTVを最大化せよ
http://eczine.jp/select/detail/35?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

●4位 「実店舗ありきのEC事業」は何でもやんなきゃダメ
http://eczine.jp/select/detail/41?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

●5位 これから始める自社EC、成功のステップ
http://eczine.jp/select/detail/34?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170913

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止はこちらのページにてお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
 へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2017 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング