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ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

200社のデータから見えたフォローメール7つの事実/再配達削減に効くのは

-[Vol.166]-------------------------------------------------------
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆200社のデータ分析から見えたフォローメール7つの事実! 
売れるネット広告社の売れるCRM手法を公開
http://eczine.jp/article/detail/4658?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

フォローメールの効果、男女比、時間帯、受注単価など、思い込みがあるかも。
200社のデータから導き出された、一例をぜひご覧ください。

気になったニュースはこちら。

◆再配達削減には、時間指定や配送の見える化より「ポイント」や「クーポン」
http://eczine.jp/news/detail/4694?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614
消費者の方はなかなか現実的ですね!

物流を特集テーマにした、紙の雑誌『季刊ECzine』は25日刊行です。
印刷入稿いたしましたー! ぜひお楽しみに。

●紙の雑誌『季刊ECzine』
http://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

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[2] 新着記事一覧:6本(6/7〜6/14)
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◆200社のデータ分析から見えたフォローメール7つの事実! 
売れるネット広告社の売れるCRM手法を公開
 売れるネット広告社が、同社サービス「売れるネット広告つくーる」を通して、
フォローメールを経由して購入を行った消費者の行動を分析。その結果からわかっ
た7つの事実と、“売れる”CRMの手法をお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/4658?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

◆導入が進んだカゴ落ち対策ツール  クリエイティブと配信タイミングを模索せよ
 マーケティングオートメーションの一部機能、カゴ落ち対策に特化したライトな
ツールの導入が進んだ2016年。クリエイティブと配信タイミングはまだ正解を模索
中だ。効果が出ている企業はやはり、「導入して終わり」ではないようだ。
http://eczine.jp/premium/detail/4657?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

◆それって本当に「三方よし」にゃ? マンガで学ぶ近江商人の心得
 「三方よし」などで知られる近江商人。しかし、近江商人を詳しく知っている!
という人は少ないはず。その教えを、ネコ商人ハチさんの成長とともにマンガで学
べるようにしました。
http://eczine.jp/premium/detail/4684?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

◆累計320万足突破! マルイのラクチンきれいシューズ
 マルイが2010年に発売した「ラクチンきれいシューズ」は、おしゃれと履き心地
を 両立させた商品として、これまでのレディースシューズ市場を一変させた。 こ
のヒットの背景には、同社がかねてより整備していたECとの連動体制も一役を担っ
ていた。※本記事は、書籍『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』(翔泳社)
に掲載したものです。
http://eczine.jp/premium/detail/4655?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

◆答えのない成長産業・ECの世界  お客様を見て成果を出し、旅に出る
 EC先進企業オイシックスでCMOを務め、デジタルマーケティングを支援するシン
クロの代表でもある西井敏恭さん。実績を重ね、イベントにも多数登壇しながら、
気づけば大好きな旅に出ている。自由に見える生きかたの裏には、圧倒的努力と広
い視野があった。
http://eczine.jp/premium/detail/4682?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

◆運用型広告を始める前に、何より先に考えるべき3つのこと
 アナグラムさんによる、ネットショップのための運用型広告講座です。
第1回は、始める前に考えるべきことをお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/4644?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

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[3] 新着ニュース:17本(6/7〜6/14)
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・利用しているメール機能「HTMLメール」が最多に[ITR調査」](06-13)
http://eczine.jp/news/detail/4705?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

・アスクル、「Xperia Touch」専用のLOHACOアプリをリリース (06-13)
http://eczine.jp/news/detail/4701?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

・LINE、スマ―トフォンでスタンプ作成ができるアプリを公開(06-13)
http://eczine.jp/news/detail/4702?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

・BASE、ショッピングアプリダウンロード数が200万突破(06-12)
http://eczine.jp/news/detail/4700?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

・ecbeing、ECソリューション市場占有率でシェア1位獲得
[富士マーケティング・レポート](06-12)
http://eczine.jp/news/detail/4699?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

・八面六臂、総額1.5億円の増資を実施〜国内における地位の確立を目指す
(06-12)
http://eczine.jp/news/detail/4698?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

・セブン-イレブン、2019年度を目度に沖縄県に出店を発表(06-09)
http://eczine.jp/news/detail/4697?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

・ベクトル、クルーズとサービス提携〜古着販売の販売チャネル拡大へ(06-09)
http://eczine.jp/news/detail/4696?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

・LIDDELL、インフルエンサーによる企業のSNS運用サービスを提供開始(06-09)
http://eczine.jp/news/detail/4695?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

・再配達削減には、時間指定や配送の見える化より「ポイント」や「クーポン」
[Fastask調査](06-08)
http://eczine.jp/news/detail/4694?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

・現役高校生のSNS利用率、Instagram増加し、Twitter、Facebookは減少傾向
【ガールズエンタメ総研調査】(06-08)
http://eczine.jp/news/detail/4690?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

・キッチン用品の購入サイト、第1位は「楽天」【BWRITE(ブライト)調査】
(06-08)
http://eczine.jp/news/detail/4691?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

・Candee、ライブ配信中に商品を購入できるアプリ「Live Shop!」をリリース
(06-08)
http://eczine.jp/news/detail/4689?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

・離脱防止ツールは商品詳細ページ以降に設置するのが有効(06-07)
http://eczine.jp/news/detail/4680?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

・@cosme、台湾のユアコスメと商品やクチコミのDBを統合へ(06-07)
http://eczine.jp/news/detail/4692?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

・エルブズ、高齢者向けの簡易決済システム「御用聞きAI」を開発(06-07)
http://eczine.jp/news/detail/4688?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

・EFO CUBE、NTTドコモの「ドコモかんたん入力」機能で新サービスを提供
(06-07)
http://eczine.jp/news/detail/4681?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

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[4] 人気ランキング(6/7〜6/13)
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<記事>
●1位 導入が進んだカゴ落ち対策ツール  クリエイティブと配信タイミングを模索
せよ
http://eczine.jp/premium/detail/4657?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

●2位 運用型広告を始める前に、何より先に考えるべき3つのこと
http://eczine.jp/article/detail/4644?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

●3位 かつてのカリスマ店員は今のインフルエンサー SHIBUYA109の「人」単位のE
Cとオムニチャネル
http://eczine.jp/article/detail/4631?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

●4位 それって本当に「三方よし」にゃ? マンガで学ぶ近江商人の心得
http://eczine.jp/premium/detail/4684?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

●5位 物流効率化で売上を伸ばす、ドロップシッピングの「必勝法」とは
http://eczine.jp/article/detail/4634?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

<ニュース>
●1位 LINE、スマ―トフォンでスタンプ作成ができるアプリを公開
http://eczine.jp/news/detail/4702?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

●2位 アスクル、「Xperia Touch」専用のLOHACOアプリをリリース 
http://eczine.jp/news/detail/4701?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail2017061


●3位 楽天市場、2017年「父の日ギフトランキング」発表
http://eczine.jp/news/detail/4678?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

●4位 ecbeing、ECソリューション市場占有率でシェア1位獲得[富士マーケティン
グ・レポート]
http://eczine.jp/news/detail/4699?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail2017061


●5位 BASE、ショッピングアプリダウンロード数が200万突破
http://eczine.jp/news/detail/4700?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

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[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
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バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 メールマーケ、ここがV字回復の転換点
http://eczine.jp/select/detail/45?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

●2位 人工知能×ECことはじめ
http://eczine.jp/select/detail/38?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

●3位 「実店舗ありきのEC事業」は何でもやんなきゃダメ
http://eczine.jp/select/detail/41?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

●4位 ステップメールでLTVを最大化せよ
http://eczine.jp/select/detail/35?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

●5位 クーポン施策の成果を測ろう!
http://eczine.jp/select/detail/36?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170614

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[6] 配信停止の方法
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発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
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2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

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