[ECzine Press 2020]ECで困ったらこの1冊!~メール編~
EC担当者の皆さんに向けてECzine編集部で用意している特集冊子(PDF)「ECzine Press」。 2020年度第三弾となる今回のテーマは「メール」です。

EC事業者が、顧客とコミュニケーションするのに欠かせない「メール」。コロナ禍により、既存顧客との関係をより強固なものにするべく、メールを中心にCRM施策に取り組む企業が増えているようです。メール以外のコミュニケーションツールも増えている中で、メールの長所を最大限に活かすには? 寄稿とインタビュー、3本の記事をまとめたebookをぜひこの機会に、ダウンロードしてお読みください。
ウェブで記事の1ページめを読む
-
2020/07/29
データを活用したメールマーケティングで顧客との結びつきをより強く Cuenote FCが新機能追加
メール配信システム「Cuenote FC」に、新たなオプション機能「Webトラッキング機能」がリリース。データを活用したメールマーケティングを手軽に行うための機能を強化した形だ。コロナ禍をきっかけに、進むデジタルコミュニケーション。既存顧客との関係をより強いものにするためにも、メールマーケティングのアップデートは待ったなし。Cuenote FCを提供するユミルリンクで、Webトラッキング機能の実装にかかわった3人に話を聞いた。
-
2020/07/30
チラ見せした個性への反応が次のネタを生む 毎日メルマガ歴6年の運営堂森野さんに聞く「伝え続ける」コツ
2013年5月から、平日毎朝7時にメルマガを配信し続ける運営堂の森野さん。本業はアクセス解析ほか、ECサイトのコンサルティングも行う。SNSやnoteなどメディアが増えるなかでのメールの役割はなにか。そして、デジタルメディア全般で「伝え続ける」ために持っておきたい根本的な考えかたについて聞いた。
-
2020/07/31
ステップメールでLTVを最大化する効果的な方法
EC事業者なら誰もがおさえておきたいステップメール。売上、そしてLTVを最大化するステップメールのシナリオ設計について、3ステップに分け、具体的に解説します。