パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
BookLiveが運営するXfolio、オリジナルグッズが作れる「オンデマンド販売」機能をリリース
Shopify Japanが新経営体制を発表 2024年4月1日よりカントリーマネージャーが交代
KDDIとAIQ、αU place出店店舗スタッフのSNS投稿を生成元としたAI接客の実証実験を開始
[書籍紹介]BtoBマーケは70%の科学と30%の感性 日系企業に必要なオーケストレーションの考え方
越境EC×BFCM対策はマラソンの感覚で ターゲット層と注力商品の軌道修正は今のうちに
100円ショップ「Watts」のECが伸びているワケ 実店舗を生かしたOMOで知名度とファン獲得へ
ECzine Day 2024 Spring2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
デジマ・広告戦略を極めるD2Cに後発店舗事業者のECはどう勝てる?差別化ポイントの探し方を伝授
Shopify
「Shopify Subscriptions」でサブスクはどう変わるか 日系企業向けにメリデメを解説
ブランド
リテール
EC運営ノウハウ
クレームからファンやリピーターが生まれることも 業務の断捨離含めて気にしたいEC運営10のコツ
越境EC/インバウンド
輸送モードの選択肢をもち、盤石な体制構築を ヤマト運輸に越境EC物流の今とこれからを聞いてみた
顧客体験(CX)
ヤプリ/顧客時間 伴氏とオイシックス・ラ・大地 奥谷氏が対談 「NRF 2024」で見えた小売の未来
物流・フルフィルメント
宅配荷量減はEC市場の停滞を示すのか?日本の物流の現在地と近い未来に向けた「体験の最適化」を考えよう
OMO
日本式リテールメディアに未来はあるか?逸見氏が小売に必須な現場視点とデータのハイブリッド活用を語る
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Spring
2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
富士通がSalesforceのカスタマーサービス向け生成AIを採用 効率化と高度化でCX向上を目指す
2024/03/26
ギフトパッド、「region PAY」の支援実績を生かした次世代アンテナショップを7月に大阪で開店
2024/02/21
RIZAP、結果にコミットする広告プラットフォーム事業「chocoZAP Partners」を開始
2024/02/19
ファッション通販の「GRL」がデジタル顧客体験分析プラットフォーム「Contentsquare」採用
2023/12/27
PPIH、日本の食体験提供やオンライン接客を行う「DON DON DONKI」を台湾・台中にオープン
2023/11/08
BAKEが架空のパティスリー「しろいし洋菓子店」をオープン OMO型ブランドでイマーシブな体験を提供
2023/10/12
Special Contents
AD
セールスフォース、データ・AI・CRMを活用した「Einstein 1 Platform」発表
2023/09/15
三井不動産、新たな服の循環を生み出す場を6/8木更津にオープン ファッション業界の課題解決へ貢献
2023/05/22
【申込受付中】売上に伸び悩むEC事業者必見!顧客獲得に向けたサイトを実現するオブザーバビリティとは
2023/05/19
【ウェビナー】消費者も巻きこんだDX時代の到来!成果を出すUGCの活用法を伝授
2023/05/18
父の日には「イケオジGIFT」を ブルックスブラザーズ、ブランド初の体験型ギフトを公式サイトにて発売
2023/05/17
ライブコマースがEC化率向上の鍵?Z世代から支持される「ももち」が具体的なコツを共有【無料視聴】
2023/05/16
【新セッション公開】アプリ経由の再購入率が80%になった実績も ファンとの良い関係の築き方とは
2023/05/15
チーターデジタル・電通・電通デジタル、中長期的なエンゲージメント・ロイヤルティ強化プログラムを開始
2023/05/01
GiftX、受け取り手が選び直せるソーシャルギフト「GIFTFUL」の提供開始
2023/04/27
BXプラットフォーム「BOTCHAN」運営のwevnalがシリーズBラウンドで総額20億円の資金調達
2023/04/14
【3/15 13時締切】有形商材を売るだけが通販ビジネスではない?フェリシモの顧客交流の真髄を紹介
2023/03/11
フェリシモ猫部・ミュージアム部など、ユニークな活動で築く顧客との良い距離感を学ぼう【視聴無料】
2023/03/03
生活者との継続的なかかわりを実現するフェリシモ部活 良質な顧客体験を生み出すコツとは【視聴無料】
2023/02/15
電子レシート「スマートレシート」とポイ活サイト「テンタメ」がID連携 レシート画像の投稿が不要に
2023/01/16
87件中1~20件を表示
2022年8月30日(火)10:00~16:10
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー