パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
BookLiveが運営するXfolio、オリジナルグッズが作れる「オンデマンド販売」機能をリリース
Shopify Japanが新経営体制を発表 2024年4月1日よりカントリーマネージャーが交代
KDDIとAIQ、αU place出店店舗スタッフのSNS投稿を生成元としたAI接客の実証実験を開始
[書籍紹介]BtoBマーケは70%の科学と30%の感性 日系企業に必要なオーケストレーションの考え方
越境EC×BFCM対策はマラソンの感覚で ターゲット層と注力商品の軌道修正は今のうちに
100円ショップ「Watts」のECが伸びているワケ 実店舗を生かしたOMOで知名度とファン獲得へ
ECzine Day 2024 Spring2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
デジマ・広告戦略を極めるD2Cに後発店舗事業者のECはどう勝てる?差別化ポイントの探し方を伝授
Shopify
「Shopify Subscriptions」でサブスクはどう変わるか 日系企業向けにメリデメを解説
ブランド
リテール
EC運営ノウハウ
クレームからファンやリピーターが生まれることも 業務の断捨離含めて気にしたいEC運営10のコツ
越境EC/インバウンド
輸送モードの選択肢をもち、盤石な体制構築を ヤマト運輸に越境EC物流の今とこれからを聞いてみた
顧客体験(CX)
ヤプリ/顧客時間 伴氏とオイシックス・ラ・大地 奥谷氏が対談 「NRF 2024」で見えた小売の未来
物流・フルフィルメント
宅配荷量減はEC市場の停滞を示すのか?日本の物流の現在地と近い未来に向けた「体験の最適化」を考えよう
OMO
日本式リテールメディアに未来はあるか?逸見氏が小売に必須な現場視点とデータのハイブリッド活用を語る
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Spring
2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
スマホ決済アプリで直近1年間に支払った人は全体の2割/マイボイスコム調べ
2019/04/08
世界の小売業ランキング2019発表 アマゾン初のトップ5入り、日本最上位はイオン/DTC調べ
2019/04/03
メルカリ利用率がヤフオク!超え/2割強がアパレルECで返品経験あり【ジャストシステム調査】
2019/03/27
アジア10都市でのショールーミングとウェブルーミングの経験者は約8割/トランスコスモス調べ
2019/03/19
ファッションアイテムは「ショッピングモール」と「ECサイト」で主に購入/楽天インサイト調べ
2019/03/18
LINEリサーチ、トーク上のチャット形式でアンケートを実施できる「チャット型リサーチ」開始
2019/03/13
Special Contents
AD
「楽天スーパーポイント」「Tポイント」が貯めやすく使いやすいと高評価/ネットエイジア調べ
2019/03/11
過去1年でソーシャルログインにもっとも多く利用されたのはLINE/フィードフォース調査
2019/03/06
電通、日本の広告費を発表 ウェブ広告費が前年比116.5%の1兆7,589億円に テレビ広告費に迫る
2019/02/28
通販化粧品NPS1位は再春館製薬所、アプリ利用者はNPSが高い傾向/NPSベンチマーク調査
2019/02/20
3割強がコンビニ支払いに現金使わず、10代スマホユーザーの3割がQR決済利用/ジャストシステム調査
2019/02/13
LINEリサーチ、LINEによるオフライン起点のアンケートが可能な「来店客調査パッケージ」を提供
2019/02/08
約4割が「VR体験で商品やサービスの購入意欲が高まると思う」と回答/マクロミル調べ
コード決済サービス利用者トップは楽天ペイ 次いでPayPay、LINE Pay/MMD研究所調査
2019/02/06
Instagramで動画を視聴する10代は約6割、10代の約3割がTikTokを利用/ジャストシステム調査
2019/01/30
もっとも利用が伸びたECアプリはZOZO、購入を促す影響力が強いSNSはLINE/ジャストシステム
2019/01/22
LINEとTwitterの利用率は3年前比で増加、Facebookは微減【ジャストシステム調査】
2019/01/17
ECサイトを閲覧する時間帯は19~23時の夜間と回答した人が6割【オールコネクト調査】
2019/01/11
10代の購買に影響を与えた動画広告は、Instagramが昨年から約5倍増/ジャストシステム調査
2018/12/26
2割が「QR決済」の利用経験あり【ジャストシステム調査】
2018/12/20
662件中541~560件を表示
2022年8月30日(火)10:00~16:10
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー