パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ベイシアが語る小売DXの成果と次なる施策 データから見えた顧客像とは[6/6オンライン配信]
ファミリーマートが「exaBase 生成AI」を導入、本社の関連業務時間を最大50%削減できる見込み
Fotographer AI、フォトリアルな画像を生成できる新機能「AIフォト」をリリース
CX向上へのアプローチ法は様々 ケップルがカテゴリー別運営・構築支援スタートアップ企業を紹介[後編]
大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった?
新年度はEC市場環境の理解から ケップルが注目する運営・構築支援スタートアップ企業を紹介[前編]
ECzine Day 2024 June2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
実店舗から始めたのは正解だった 無名だからこそリアルな接点を重視した「Minimal」の挑戦
Shopify
「Shopify Subscriptions」でサブスクはどう変わるか 日系企業向けにメリデメを解説
ブランド
コマースビジネスを躍進!2024年度のECzineの注力特集&テーマを紹介
リテール
働く環境をよりよくするIT・AI活用 コープさっぽろCIO 長谷川氏が約3年間の実践例を紹介
EC運営ノウハウ
クレームからファンやリピーターが生まれることも 業務の断捨離含めて気にしたいEC運営10のコツ
越境EC/インバウンド
配送プロセスまで動画で公開 中国発ECサイト「7sGood」に学ぶ商品の魅力の伝え方
顧客体験(CX)
物流・フルフィルメント
輸送モードの選択肢をもち、盤石な体制構築を ヤマト運輸に越境EC物流の今とこれからを聞いてみた
OMO
なぜアーバンリサーチは基幹システムを刷新するのか?目指すOMOの形とプロジェクトの推進体制を公開
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 June
2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
宣言解除後、やりたいことトップ3は外食・国内旅行・買い物/ヨムーノ公式インスタグラマー88名調査
2021/10/20
新型コロナ拡大前後で半数以上がリップメイクの購入頻度減少/SBペイメントサービス調査
2021/10/19
コロナ禍の新婚旅行先、約6割が「前から行きたかった所ではない」と回答 満足度は半減/縁結び大学調査
2021/10/18
2020年度冷凍パンの市場規模、前年度比88.2%の263億2,600万円に/矢野経済研究所
女性のスーツ着用頻度最多は「年に1回未満」 スーツ専門店以外の購入多い傾向/TOCREATEIT調査
2021/10/16
ジュエリーユーザーの「サステナブル」認知度は7割 一方実際に行動している人は3割に/ギンザタナカ調査
2021/10/15
Special Contents
AD
不特定多数利用の公共交通で座席間隔広げる有料サービス「あれば利用検討」6割/LIVE JAPAN調査
2021/10/13
外飲み好きは約8割も外飲み再開には慎重な傾向 楽しみなのは「その店ならではの料理」/カクヤス調査
宣言解除後「飲みに行っていない」7割、家飲みの頻度「変わらない」87%/リカー・イノベーション調べ
インナーウェア小売市場、2020年はレディス、メンズとも大幅減/矢野経済研究所
2020年国内アパレル総小売市場規模は前年比81.9%の7兆5,158億円 EC通販は伸び/矢野経研
実店舗で購入する理由、「陳列棚にある商品全体を見たいから」が20%強/ネオマーケティング調査
2021/10/09
宣言解除直前調査、 何かを買いたい気持ち「とても+やや強くなっている」が25%/クロスマーケティング
2021/10/05
約35%がオンライン利用「増えた」コロナ禍でのEC消費・行動変容の調査結果/SBペイメントサービス
2021/10/01
シニア女性のスマホ保有率9割超、10年で0%から92.2%に/ハルメク 生きかた上手研究所調査
コロナ禍の影響で自炊・料理をするようになったゲーマーが47.8%/ゲームエイジ総研調査
「買い物でコロナストレスを解消」が4割、グルメや外食など「食」で発散傾向/Shufoo!調査
2021/09/30
若者の約63%が「車は必要」、昨年よりやや減少も依然過半数超 持っていない理由の4割は「お金がかかる」/ナイル調査
2021/09/26
トレカ人気の実態、「BOX/デッキ/パック」の直近1年間の取引数が前年比約5.2倍に/楽天ラクマ調査
2021/09/25
48%はSNSのレビュー内容・感想が購買行動に影響 有名人などからの影響も/Chocostory調査
667件中321~340件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー