パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
BookLiveが運営するXfolio、オリジナルグッズが作れる「オンデマンド販売」機能をリリース
Shopify Japanが新経営体制を発表 2024年4月1日よりカントリーマネージャーが交代
KDDIとAIQ、αU place出店店舗スタッフのSNS投稿を生成元としたAI接客の実証実験を開始
[書籍紹介]BtoBマーケは70%の科学と30%の感性 日系企業に必要なオーケストレーションの考え方
越境EC×BFCM対策はマラソンの感覚で ターゲット層と注力商品の軌道修正は今のうちに
100円ショップ「Watts」のECが伸びているワケ 実店舗を生かしたOMOで知名度とファン獲得へ
ECzine Day 2024 Spring2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
デジマ・広告戦略を極めるD2Cに後発店舗事業者のECはどう勝てる?差別化ポイントの探し方を伝授
Shopify
「Shopify Subscriptions」でサブスクはどう変わるか 日系企業向けにメリデメを解説
ブランド
リテール
EC運営ノウハウ
クレームからファンやリピーターが生まれることも 業務の断捨離含めて気にしたいEC運営10のコツ
越境EC/インバウンド
輸送モードの選択肢をもち、盤石な体制構築を ヤマト運輸に越境EC物流の今とこれからを聞いてみた
顧客体験(CX)
ヤプリ/顧客時間 伴氏とオイシックス・ラ・大地 奥谷氏が対談 「NRF 2024」で見えた小売の未来
物流・フルフィルメント
宅配荷量減はEC市場の停滞を示すのか?日本の物流の現在地と近い未来に向けた「体験の最適化」を考えよう
OMO
日本式リテールメディアに未来はあるか?逸見氏が小売に必須な現場視点とデータのハイブリッド活用を語る
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Spring
2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
DNP、需要予測を支援する「予測AI機能」を「DNPマーケティングクラウド」に拡充 予測分析を容易に
2021/05/12
アドエビス、EC/D2C業界向けオンラインイベントを5月開催 新常態時代の今必要なマーケティングとは
2021/04/15
九州大学発のITスタートアップ、Shopifyの定額顧問契約サービス「UnReact顧問」リリース
2021/04/09
JR東日本企画とスマートニュースが連携 交通広告を起点とした商品体験支援パッケージのテスト販売を開始
2021/04/02
ハウコレ、ソニーMEより女性向けメディア「andGIRL」などを事業譲受 さらなるサービス拡大へ
2021/03/23
博報堂、アイスタイルと共同でビューティ領域におけるAI技術を活用したDX推進支援を行う活動を開始
2021/03/19
Special Contents
AD
UUUMとAnyMind Group、業務提携に向け基本合意 独自PCN・D2Cブランドなど始動
2021/03/18
ECに必要な思考や組織論を網羅 書籍『コンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』販売開始
2021/03/15
「古着屋JAM」公式アプリを「MGRe」が開発支援 全ブランドをまとめ、共通ポイントシステム導入
2021/03/01
ギフティ、クロスマートと資本業務提携 飲料メーカーや飲食店向けの新たなセールスプロモーションを開発
2021/02/28
LINE公式アカウント、「ステップ配信」開始 運用負荷増やさず適切なコミュニケーション設計を実現
2021/02/26
CAとAWL、店舗サイネージ配信プラットフォーム「ミライネージ」にAI活用の広告運用最適化機能を提供
2021/02/24
ホットリンク、インスタ運用のデータ分析サービス開始 ハッシュタグ投稿数の推移分析でUGC活用を支援
2021/02/19
ブレインパッド、伊藤忠と食品サプライチェーンDXを推進 自社の強み活かして食品廃棄ロス削減へ
2021/02/05
SBクリエイティブ、デジタルサイネージ事業に関連し購買支援システムに関する特許権取得を発表
2021/02/01
トランスコスモス、ShopifyベースにEC支援サービスを集約した新オフィス開設 サービス体制強化
2021/01/27
セレクトショップ「BINGOYA」公式アプリをMGReが開発支援 複数コンテンツをアプリに集約
2020/12/18
電通アイソバー、ヘッドレスソリューションにアクセス過多時対応機能 待ち時間通知や次回割引クーポン発行
クラウド型カートシステムaishipRがVescaと連携 実店舗と自社ECサイトの情報一元化を実現
2020/12/10
CAMPFIREとBASEが資本業務提携 オーナーとの相互利用を促進、0次流通実現へ
2020/11/17
446件中281~300件を表示
2022年8月30日(火)10:00~16:10
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー