パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Shopify Japanが新経営体制を発表 2024年4月1日よりカントリーマネージャーが交代
KDDIとAIQ、αU place出店店舗スタッフのSNS投稿を生成元としたAI接客の実証実験を開始
JR西日本とANA、双方の経路探索サービスからスムーズに新幹線特急券・航空券が買える機能を実装
[書籍紹介]BtoBマーケは70%の科学と30%の感性 日系企業に必要なオーケストレーションの考え方
越境EC×BFCM対策はマラソンの感覚で ターゲット層と注力商品の軌道修正は今のうちに
100円ショップ「Watts」のECが伸びているワケ 実店舗を生かしたOMOで知名度とファン獲得へ
ECzine Day 2024 Spring2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
デジマ・広告戦略を極めるD2Cに後発店舗事業者のECはどう勝てる?差別化ポイントの探し方を伝授
Shopify
「Shopify Subscriptions」でサブスクはどう変わるか 日系企業向けにメリデメを解説
ブランド
リテール
EC運営ノウハウ
クレームからファンやリピーターが生まれることも 業務の断捨離含めて気にしたいEC運営10のコツ
越境EC/インバウンド
輸送モードの選択肢をもち、盤石な体制構築を ヤマト運輸に越境EC物流の今とこれからを聞いてみた
顧客体験(CX)
ヤプリ/顧客時間 伴氏とオイシックス・ラ・大地 奥谷氏が対談 「NRF 2024」で見えた小売の未来
物流・フルフィルメント
宅配荷量減はEC市場の停滞を示すのか?日本の物流の現在地と近い未来に向けた「体験の最適化」を考えよう
OMO
日本式リテールメディアに未来はあるか?逸見氏が小売に必須な現場視点とデータのハイブリッド活用を語る
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Spring
2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
フラッグシップストア「Maison KOSE表参道」12月オープン デジタルショッピング体験の場に
2020/11/05
ロート製薬、「LOHACO」でリニューアルにともない発生した旧品を発売 廃棄ロス削減の取り組みを推進
2020/10/26
「Tmall Global×@cosme中国直輸出プロジェクト」 国内化粧品ブランドの中国進出を支援
2020/10/20
化粧品ブランド向けサイト「@cosme for BUSINESS」 化粧品マーケティング情報を提供
2020/10/07
「クレ・ド・ポー ボーテ」、非接触でメイクが試せるバーチャルオンラインカウンセリングを実施
2020/10/06
テクニックの前に本質を問い直そう 電子書籍『リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク』販売開始
2020/09/20
Special Contents
AD
アイスタイルが越境ライブコマース運営を開始、新会社設立へ 美容ブランドの中国進出をサポート
2020/09/14
メンズ化粧品のバルクオム、約15億円を調達 国内マーケティング強化やグローバル展開推進で事業拡大加速
2020/09/11
コロナ禍で化粧品の応援・支援型消費拡大 半数以上が未婚有職女性、経済回す意識強まる/アイスタイル調査
2020/09/10
化粧品国内市場、コロナ禍で9年ぶりに縮小 高価格帯は百貨店など休業・営業自粛で大幅減に/富士経済調査
2020/09/07
ランコム、オンライン美容相談のチャットにKARTEとi-assist採用 きめ細かいカウンセリングへ
2020/09/03
パーソナライズ化粧品市場、2020年は119億円予想 EC好調も営業自粛影響/富士経済調査
2020/08/17
オルビスがECサイトにWOVN.ioを採用 多言語化対応で海外向け情報発信強化、ブランド認知向上へ
2020/07/28
日テレ7、新作コスメの定期通販サイトに「サブスクストア」採用 ストックビジネス化を支援
2020/07/22
ヤクルト、中国EC「天猫国際」に旗艦店出店 乳酸菌飲料の認知活かしスキンケア化粧品を販売開始
2020/07/21
資生堂、ライブコマースを国内本格スタート 第1弾は三越伊勢丹ECサイト「meeco」で実施
2020/07/20
フローフシ、アイメイクカテゴリー売上が前月比319%に マスク着用で目元重視のカラーメイクが人気か
2020/07/07
アイスタイル、「オンライン美容部員プロジェクト」開始 STAFF START運営会社との連携も
2020/07/01
MimiTV、美容オタクによる#ガチレビューを広告やECサイトの素材として二次利用できるプラン開始
2020/06/24
「北欧、 暮らしの道具店」のオリジナルメイクアップアイテム、発売1ヵ月で販売数5,000個突破
2020/06/18
273件中161~180件を表示
2022年8月30日(火)10:00~16:10
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー