SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

RetailNextとフラクタが公式パートナーシップ締結 両社の知見や技術をブランドインサイトに活用

 小売業向けIoTプラットフォームを提供するRetailNextJapanは、ECを中心としたブランディングによりブランドおよびD2Cを支援するフラクタと、日本におけるブランドおよびD2C、実店舗版アナリティクス技術をブランドインサイトとして活かすために、公式パートナーシップを締結した。

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による購買行動への変化にともない、D2Cブランドの「ブランディング」「EC」における知見を多く持つフラクタと、実店舗版アナリティクス技術を強みとするRetailNextが、ますます進むであろう『実店舗の再定義』の重要性を見据え、オンラインとオフラインのタッチポイントからシームレスにブランディングしていくという。

 実店舗だからこそのリアルな感覚や購買体験の設計などを、ブランドインサイトを捉えながら設計・展開させるため、フラクタは「実際の店舗に来店する顧客行動の可視化」ができるRetailNextの技術を活用させることで、オンラインとオフラインのタッチポイントからシームレスにブランド設計・展開していくことを目指す考え。

 RetailNext自社開発のAIセンサーカメラと集中型のSaaSプラットフォームを通して、買い物客の行動データを自動で収集、分析。リアルタイムで、より良い購買体験を提供するための洞察を小売店事業者に提供するとのこと。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/8353 2020/09/29 06:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング