SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

MimiTV、美容オタクによる#ガチレビューを広告やECサイトの素材として二次利用できるプラン開始

 美容メディア「MimiTV」は、 美容オタクによる忖度なしのクチコミを生み出すマーケティング支援サービス「#ガチレビュー」にて投稿された素材を、 広告クリエイティブやECサイトの素材として二次利用できるプランの提供を開始した。

「#ガチレビュー」による投稿

 MimiTVが2020年4月におこなった調査では、 約4割の美容オタクが「外出自粛期間中にECサイトでコスメを購入する機会が増えた」 と回答している。美容への関心が高く、 日常的にSNSから美容情報を収集している美容オタクのネットワーク「mimist」を抱えるMimiTVでは、 mimistに商品をギフティングしクチコミを生み出す、 Twitterクチコミマーケティングサービス「#ガチレビュー」を提供。 購入検討者がTwitter上で検索した際に参考となる内容が多いと好評を得ている。

 そこでこのたび、美容商材のEC事業者向けに「#ガチレビュー」によって投稿されたツイートや画像を、 SNS広告のクリエイティブや、 ECサイトなどへの埋め込み素材として二次利用できるサービスの提供を開始。忖度なしのリアルなクチコミを二次利用することで、 ECサイトやLPへの誘導効率を改善させたり、 商品の信頼感アップ・理解促進が期待できる。

 今回のサービス提供開始に先行して行った事例では、 Twitter広告に「#ガチレビュー」を二次利用した広告クリエイティブを使用したことで、 LPからECサイトへの遷移率を170%に改善したものもあった。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/8033 2020/06/24 08:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング