SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

ローソン逸見氏、CRMのAPIプラットフォーム「prismatix」導入に向けたアドバイザリーチームに参画

 プリズマティクスは、マーケティング専門家によるアドバイザリーチームの新メンバーとして、ローソン マーケティング本部 本部長補佐の逸見光次郎(へんみ こうじろう)氏を迎えたと発表した。

 プリズマティクスでは、ECとCRMのAPIプラットフォームである「prismatix」の提供をパートナー各社と共に行っているほか、EC・CRM自体の企画に関する相談が多々寄せられているという。昨今、経営者やマーケターを取り巻く環境は複雑化し、単純にECやCRMの仕組みを導入するだけで事業課題が解決するケースは稀となってきていることから、プリズマティクスではマーケティング分野における経験が豊富な専門家をアドバイザリーチームとして迎え、prismatixの導入やクライアントのマーケティングの課題も相談できる体制を整えている。

 こうした取り組みの中、同社は非常勤のアドバイザリーメンバーとして、ローソンの逸見氏を迎えるに至った。

株式会社ローソン マーケティング本部 本部長補佐の逸見光次郎氏

株式会社ローソン マーケティング本部 本部長補佐の逸見光次郎氏

 今回の発表に際し、逸見氏は「世の中のネット回線・端末環境が大きく変わり、商売において“ネットを使うか使わないか”ではなく、自社の顧客に合わせて“どう使うか”を考える時代です。三省堂書店、セブン、アマゾン、イオン、キタムラでの20年以上の小売経験と1999年以来のEコマース経験を生かして、『経営と現場』『ITと営業』『全体最適』の視点で、継続的に顧客満足を高めて企業の利益を上げ続けるCRMを一緒に考えさせていただきます」とコメントした。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/4527 2017/04/19 16:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング