SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

「サントリー天然水」、2016年の年間販売数量で1億ケースを達成

 サントリー食品インターナショナル(以下、サントリー)は、同社の中核ブランドである「サントリー天然水」の2016年の年間販売数量が1億ケースを達成したことを発表した。

 「サントリー天然水」は、1991年の発売から販売数量の伸長を続けており、ミネラルウォーター市場21年連続No.1(※1)のブランドとなっている。今回の1億ケース達成は、サントリーの清涼飲料事業において初めてのブランドとなる。

 サントリーによると、近年の健康志向の高まりの中、「清冽でおいしい水」「ナチュラル&ヘルシー」というサントリー天然水ブランド独自の価値を高め、幅広い消費者に愛されてきたこと、またフレーバーウォーター市場過去最速のペース(※2)で販売数量1,000万ケースを突破した「ヨーグリーナ&南アルプスの天然水」や、「朝摘みオレンジ&南アルプスの天然水」、「南アルプスの天然水スパークリング」など、サントリー天然水を軸として、新たな価値を創出できたことが、今回の1億ケース突破につながったとしている。

 今後もサントリー天然水は、「厳選された水源で育まれた清冽でおいしい水」を届けるとともに、新たな価値の創造を提案していく。

※1 インテージSRI調べ ミネラルウォーター販売実績1996年1月-2016年12月(金額)

※2 サントリー食品インターナショナル調べ

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/4113 2017/01/16 12:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング