SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

ロックオンとトライステージ、「TVエビス」でテレビとウェブを横断した通販施策を最適化

 ロックオンとトライステージは、2015年からテレビの効果測定に関する協業をスタート。テレビ通販の「メディアをまたいだ購買までの流れ」をリアルタイムで可視化できるサービスの研究開発を進めてきた。その結果、モニター企業の成果につながることが確認できたことから、ロックオンのマーケティングプラットフォーム「アドエビス」の新サービスとして、「TVエビス」を9月下旬にリリースする。

 「TVエビス」は、従来ウェブ上の成果測定を行うアドエビスと、トライステージが保有するテレビ放送枠ごとの購買データおよび、テレビ通販事業を通して培ったさまざまなノウハウとを掛け合わせることで、インフォマーシャル・テレビCMとウェブの両メディアの相関関係を、テレビ放送枠ごとにリアルタイムに成果を可視化する。

 これによって、テレビとウェブのクロスチャネルによるマーケティングのPDCAサイクルの実現と、ROIの改善が期待できる。

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/3526 2016/08/29 13:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング