ECホットトピックス サーチ広告の5割が商品リスト広告の広告主も! Googleに現状を聞いてきた ワダ スミエ[著] / 大森 大祐[写] 2016/04/14 10:30 Google 商品リスト広告 通知 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 Googleの商品リスト広告、おさらい Page 2 投下予算も大幅な伸び サーチ広告の半分を占める企業も Page 3 まずは試験運用 早めの取り組みで知見がたまる ECホットトピックス連載記事一覧 2030年までにEC収益を増やせるかが小売業の正念場 XPRICE事例に見るリテールメディ... 輸送モードの選択肢をもち、盤石な体制構築を ヤマト運輸に越境EC物流の今とこれからを聞いて... TIGETと振り返るライブ・エンタメ業界の10年史 デジタルシフト×売る力の向上で見える次... もっと読む この記事の著者 ワダ スミエ(ワダ スミエ) 2013年11月11日〜2023年3月31日までECzine編集部在籍。 ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 印刷用を表示 Article copyright © 2016 WADA SUMIE, Omori Daisuke, Shoeisha Co., Ltd. Special Contents AD おすすめ アクセスランキング 1 大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった? 2 アリババを抜いた拼多多が運営する越境EC「Temu」の正体 激安の理由は厳しい価格競争とエンタメ性 3 2024年3月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10 NEW 4 2024年3月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10 NEW 5 ECサイト運営で考慮したいAIツールの選び方 キーワードは「長期目線」と「密着度」 6 P-MAXで新規顧客を強化したい、季節商材の売上効率を高めたい 一手間かければできる効果改善策を紹介 7 ANAグループ、EC事業への挑戦 日常×非日常の顧客接点を創出するサイト内検索とレコメンド機能 8 ミツカングループのD2Cブランド「ZENB」が語るグロース戦略 多様な「決済」が顧客満足度の向上に 9 「一休.com海外」で1回の予約に200万円かける顧客も アウトバウンド事業の商機を探る 10 ライブコマースの先駆者「ももち」が語る配信者から見た日本の現状 勝敗を分けるのは「育成」か アクセスランキング 今日 月間 1 大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった? 2 アリババを抜いた拼多多が運営する越境EC「Temu」の正体 激安の理由は厳しい価格競争とエンタメ性 3 2024年3月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10 NEW 4 2024年3月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10 NEW 5 ECサイト運営で考慮したいAIツールの選び方 キーワードは「長期目線」と「密着度」 6 P-MAXで新規顧客を強化したい、季節商材の売上効率を高めたい 一手間かければできる効果改善策を紹介 7 ANAグループ、EC事業への挑戦 日常×非日常の顧客接点を創出するサイト内検索とレコメンド機能 8 ミツカングループのD2Cブランド「ZENB」が語るグロース戦略 多様な「決済」が顧客満足度の向上に 9 「一休.com海外」で1回の予約に200万円かける顧客も アウトバウンド事業の商機を探る 10 ライブコマースの先駆者「ももち」が語る配信者から見た日本の現状 勝敗を分けるのは「育成」か 1 100円ショップ「Watts」のECが伸びているワケ 実店舗を生かしたOMOで知名度とファン獲得へ 2 アリババを抜いた拼多多が運営する越境EC「Temu」の正体 激安の理由は厳しい価格競争とエンタメ性 3 日本のD2C市場は縮小傾向?巨大な卸・小売市場と対峙するには“本質的な役割”を理解すべし 4 なぜアーバンリサーチは基幹システムを刷新するのか?目指すOMOの形とプロジェクトの推進体制を公開 5 2030年までにEC収益を増やせるかが小売業の正念場 XPRICE事例に見るリテールメディアの重要性 6 消費者のニーズは「憧れ」から「共感」へ AIで進化するパルのOne to Oneコミュニケーション 7 ひとりECって多忙ですよね?ミウラタクヤ商店の1日に密着したら見えた「譲れないポリシー」 8 単品通販施策の陳腐化に立ち向かう次世代戦略を語る【第一三共ヘルスケアダイレクト×wevnal対談】 9 働く環境をよりよくするIT・AI活用 コープさっぽろCIO 長谷川氏が約3年間の実践例を紹介 10 インフルエンサー頼みの集客は終わる?独自のデータ蓄積と人間らしさの提供が創る“個性”とは イベント ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。 2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定) イベントカレンダーを見る 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン アクセスランキング 1 大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった? 2 アリババを抜いた拼多多が運営する越境EC「Temu」の正体 激安の理由は厳しい価格競争とエンタメ性 3 2024年3月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10 NEW 4 2024年3月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10 NEW 5 ECサイト運営で考慮したいAIツールの選び方 キーワードは「長期目線」と「密着度」 6 P-MAXで新規顧客を強化したい、季節商材の売上効率を高めたい 一手間かければできる効果改善策を紹介 7 ANAグループ、EC事業への挑戦 日常×非日常の顧客接点を創出するサイト内検索とレコメンド機能 8 ミツカングループのD2Cブランド「ZENB」が語るグロース戦略 多様な「決済」が顧客満足度の向上に 9 「一休.com海外」で1回の予約に200万円かける顧客も アウトバウンド事業の商機を探る 10 ライブコマースの先駆者「ももち」が語る配信者から見た日本の現状 勝敗を分けるのは「育成」か アクセスランキング 今日 月間 1 大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった? 2 アリババを抜いた拼多多が運営する越境EC「Temu」の正体 激安の理由は厳しい価格競争とエンタメ性 3 2024年3月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10 NEW 4 2024年3月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10 NEW 5 ECサイト運営で考慮したいAIツールの選び方 キーワードは「長期目線」と「密着度」 6 P-MAXで新規顧客を強化したい、季節商材の売上効率を高めたい 一手間かければできる効果改善策を紹介 7 ANAグループ、EC事業への挑戦 日常×非日常の顧客接点を創出するサイト内検索とレコメンド機能 8 ミツカングループのD2Cブランド「ZENB」が語るグロース戦略 多様な「決済」が顧客満足度の向上に 9 「一休.com海外」で1回の予約に200万円かける顧客も アウトバウンド事業の商機を探る 10 ライブコマースの先駆者「ももち」が語る配信者から見た日本の現状 勝敗を分けるのは「育成」か 1 100円ショップ「Watts」のECが伸びているワケ 実店舗を生かしたOMOで知名度とファン獲得へ 2 アリババを抜いた拼多多が運営する越境EC「Temu」の正体 激安の理由は厳しい価格競争とエンタメ性 3 日本のD2C市場は縮小傾向?巨大な卸・小売市場と対峙するには“本質的な役割”を理解すべし 4 なぜアーバンリサーチは基幹システムを刷新するのか?目指すOMOの形とプロジェクトの推進体制を公開 5 2030年までにEC収益を増やせるかが小売業の正念場 XPRICE事例に見るリテールメディアの重要性 6 消費者のニーズは「憧れ」から「共感」へ AIで進化するパルのOne to Oneコミュニケーション 7 ひとりECって多忙ですよね?ミウラタクヤ商店の1日に密着したら見えた「譲れないポリシー」 8 単品通販施策の陳腐化に立ち向かう次世代戦略を語る【第一三共ヘルスケアダイレクト×wevnal対談】 9 働く環境をよりよくするIT・AI活用 コープさっぽろCIO 長谷川氏が約3年間の実践例を紹介 10 インフルエンサー頼みの集客は終わる?独自のデータ蓄積と人間らしさの提供が創る“個性”とは