SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

コールセンター2014年市場規模、EC拡大等で前年度比2.4%増、6,930億円に[矢野経済研究所]

 コールセンター(テレマーケティング)市場規模は、インバウンド、アウトバウンドの電話応対やWEB・FAX・ソーシャルメディア等の顧客対応業務を請け負うアウトソーシング事業者(テレマーケティング・エージェンシー)の売上高ベースで算出。

 同市場規模は、NISAへの問い合わせで金融業での引き合いが増加しているほか、EC(電子商取引)市場の拡大により流通業での引き合いも増加しているため、6,930億円で前年度比2.4%の伸びと予測している。

 コンタクトセンター/CRMソリューション市場規模は、コールセンターやコンタクトセンター向けに、コンタクトセンター/CRMソリューションを提供する事業者(ソリューションベンダ)の売上高ベースで算出。

 同市場規模は、システムの更改や増設、あるいは機能拡充、新規アプリケーションの導入などで活性化しており、市場全体は堅実に伸びているとして、2014年度は5,244億円で、前年度比4.0%の伸びと予測している。

 本調査は、2014年10月~2015年1月、テレマーケティング・エージェンシー、コンタクトセンター/CRMソリューションベンダを対象に、矢野経済研究所の専門研究員による直接面談、電話・Eメールによる取材、ならびに文献調査を併用して行われた。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/1662 2015/01/27 15:40

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング