SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

米サイバーマンデー、107億ドル消費 ホリデーシーズン全体で過去最高2,070億ドルを予想/アドビ

 アドビは、2021年の米サイバーマンデーのオンライン売上高を調査し発表した。Adobe Analyticsのデータに基づく分析では、米国の小売サイトへの1兆回以上の訪問、1億のSKU、18の製品カテゴリを対象としたもの。

2021年のサイバーマンデー107億ドルが消費される

 2021年の米サイバーマンデー(11月29日)では、前年比1.4%減となる107億ドルが消費された。2020年の消費額(108億ドル)を約1億ドル下回る結果となったものの、年間を通して見ると、サイバーマンデーは最大のオンラインショッピングの日となっている。ピーク時(西海岸では東部標準時午後11時から午前12時/東部標準時午後8時から午後9時)には、毎分1,200万ドルが消費された。

おもちゃやベビー用品カテゴリが牽引

 売上を牽引したのは、おもちゃ(2021年9月の約11倍)、ギフトカード(7倍)、書籍(7倍)、ビデオゲーム(6倍)、ベビー/幼児向け用品(6倍増)などのカテゴリーとなった。電化製品のカテゴリー(全体で5.6倍)では、電子レンジと小型キッチン家電がトップになった(それぞれ9.6倍と7.1倍)。

BNPL21%増、カーブサイドピックアップは18%が利用

 決済手段として、後払い(BNPL:Buy Now Pay Later)の使用は増加傾向に。収益は前年比21%増加し、注文は1%増加した。商品受け取りとして、オンライン注文の18%(サービスを提供する小売業者限定)でカーブサイドピックアップが使用されたが、2020年は20%だっため微減となっている。

ホリデーシーズン全体で前年比10%増を予測

 11月1日から11月29日までのホリデーシーズンの期間、消費者はすでにオンラインで1,098億ドルを費やしており、昨年に比べて11.9%増と大幅に増加。アドビは、11月1日から12月31日までのホリデーシーズン全体を通して、前年比10%の成長で過去最高となる2,070億ドルに達すると予想している。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/10592 2021/12/02 12:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング