Shopify特化グロース支援サービスを提供するStoreHeroは、さまざまなShopifyアプリとの連携を強化し、Shopify×グロースのエコシステム作りを進めていく方針を発表した。この連携強化により、より正確な効果検証や目標達成のために必要なインサイトの可視化と施策の実装がサポートでき、Shopifyマーチャントの継続的な成長に貢献できるようになるとしている。
グロースプラットフォーム「StoreHero」は、Shopifyでのグロース施策に必要なデータを一元的に集約し、成長余地(グロースギャップ)や施策のパフォーマンスをモニタリングできるプラットフォーム。Shopifyでの継続的な成長を生み出すための仕組みや業務(グロースワークフロー)のパフォーマンスやタスク進捗の可視化、販促スケジュールなど、日々のグロース施策の運用に必要な機能がクラウド上で一元管理できる。
「StoreHero」とShopifyアプリとの連携を拡大することで、Shoipfyアプリの有効活用が進み、Shopifyのポテンシャルがより発揮されることが期待されるとしている。
StoreHeroのグロース支援サービスは、Shopify、Shopifyアプリ、Google、Metaなどの各種プラットフォームのデータからマーチャントの課題を抽出し、ストアの成長に必要な施策を日常業務に落とし込んだグロースワークフローを定着化させるサービス。自社プラットフォーム「StoreHero」を活用し、これまで以上にスピーディに、グロース課題の抽出、グロースワークフローの定着を推進していくという。