『季刊ECzine』創刊準備号『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』特設ページ|ネット通販情報満載の無料Webマガジン「ECzine(イーシージン)」

記事種別

『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』 とは

 ネットで売れたあのヒット商品の、知られざる裏側の仕掛けとは? モノ余り時代と言われる一方で、ネットをきっかけに爆発的にヒットする商品が生まれています。

 カルビー「フルグラ」、煎餅ブラザーズ、「Coyori」美容液オイル、藤巻百貨店「Journey」、マルイ「ラクチンきれいシューズ」など、記憶に新しいあの商品は、裏側にどんな仕掛けがあったのでしょうか。

 商品開発からプロモーション、チーム、リピート施策、そしてネットのテクニックまでを、EC専門メディア「ECzine(イーシージン)」が徹底調査しました。

 2017年6月からスタートする、定期購読雑誌『季刊ECzine』の創刊準備号でもあります。

書籍『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』 目次

Chapter 1 ヒット商品の編み出しかた

  1. スナック菓子とはどう違う?1日で240万食ネットで売った カルビーの「フルグラ」/カルビー 藤原かおりさん
  2. 弟が焼き、兄が売る おいしく、かっこよく、ありのまま OEM工場の成功例Senbei Brothers/笠原製菓 笠原健徳さん 笠原忠清さん
  3. 認知度が低めのブランドは、アーリーアダプターを狙え 市場ではなく“たったひとり” 「Coyori」が女性に支持された理由/JIMOS 川上智子さん
  4. なぜFacebookでモノを買いたくなるのか商品を魅力分析し、絶妙な距離感で伝える セレクト小売ECの理想系・藤巻百貨店/藤巻百貨店 中村亮さん
  5. オムニチャネルを意識した商品開発 累計320万足突破! マルイのラクチンきれいシューズ/マルイ 木村真帆さん

Chapter 2 [定点観測] EC事業者のための注目トピックス

  1. Google / アタラ合同会社 岡田吉弘さん
  2. 分析 / プリンシプル 木田和廣さん
  3. 運用型広告 / アナグラム 阿部圭司さん 田中広樹さん
  4. ソーシャルメディア / アライドアーキテクツ 藤田和重さん
  5. LINE / LINE 岡崎想さん 桃木耕太さん
  6. 動画 / エイチアンドダブリュー 橋爪敦哉さん
  7. アプリ / ファストメディア 金子洋平さん
  8. マーケティングオートメーション / イー・エージェンシー 高山晋さん
  9. オムニチャネル / 逸見光次郎さん
  10. 越境EC / 村山らむねさん
  11. モール / いつも. 高木修さん
  12. 物流 / インフィニティーオクターバー 栗田由菜さん
  13. 決済 / TIプランニング 池谷貴さん

Chapter 3 ECzine 読者が選んだ 注目記事をピックアップ

  1. 動画広告はどこへ向かう 6秒広告を開始したYouTubeの仕様変更が意味するものとは
  2. 「クーポンがなくても買った人」に配付していないか クーポン施策の効果測定と対策
  3. 「シニアはメールでは動かない」を覆した旅行会社のセグメント配信
  4. EC関連ニュースまとめ

ウェブで記事を読む


出版記念トークセミナーのレポート記事を読む


All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5