記事種別

EC運営、次のステップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

楽天市場、Yahoo!ショッピング、AmazonなどショッピングモールでのEC運営で次のステップに進みたい人へ、すぐにできるノウハウを紹介します。

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

目次

  • はじめてでもよくわかる「リピート」と「LTV(顧客生涯価値)」 正しいコストのかけかたとは
  • 「カテゴリ分類」を最適化する方法 Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングなどモールから商品にたどり着いてもらうために
  • 転換率を上げるには 「カゴ落ち」の穴をふさぐためのユーザー目線6つの工夫
  • 「安さ」以外で目立つには 1商品1ページのAmazonで売上アップする2つの方法 
  • あなたの販促手法は最新か、それとも数年前のトレンドか EC関連サービスの歴史に学ぶ[年表付き]
  • 三大モールの季節行事「特集ページ」に無料で掲載してもらおう! 基本ルールおさらい
  • 新しい「小さな荷物」配送サービスを賢く使う 楽天、Y!ショッピング、Amazonの設定裏ワザ
  • 従来のリスティングに疲れたら使ってほしい 今が旬の「Amazonスポンサープロダクト」仕組みと特徴
  • モール内検索にヒットさせつつ、転換率を上げる商品名の付けかた 楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonの場合
  • サムネイルがダメなら意味はない 楽天、Yahoo!ショッピング、Amazonで売れる商品画像の作りかた
  • お客様との送料のトラブルを防ぐために 楽天市場とY!ショッピングにおける設定のひと工夫
  • かっこよさより売りにつながる名前を 三大モールで検索にも影響する賢い店舗名のつけかた
  • 楽天、Amazon、Y!ショッピングでの対策は? 商品画像でスマホの売上げを伸ばそう
  • ショッピングモール運営、相談先がECコンサルだけなんて 困った時の神頼み15の方法
  • 今日からはじめる商品データ編集 秀丸テクニック基本のキ

著者プロフィール

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5