記事種別

スマホECユーザビリティの極意

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各社「正解」を模索中のスマホECサイト。先駆者のサイトを例に、スマホECのユーザビリティを追究します。

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

目次

  • 「ZOZOTOWN」TOPページに見る、スマホECサイトユーザビリティの極意
  • 「ZOZOTOWN」の会員登録ページから考える 入力項目の選択と離脱させないユーザビリティ
  • カートから「買い物を続けるメニュー」への導線に注目! ニッセンスマホECサイトをチェック
  • 押し売りせず、自然にリピートへと誘導する絶妙な設計 やずやのスマホECサイトをチェック
  • カートに商品を入れるまでわずかタップ2回! モバイルの基本に忠実な、夢展望のスマホECサイトをチェック
  • 「今すぐ欲しい!」と「商品について知りたい」両方OKなLPとは? ドモホルンリンクルのスマホECサイトをチェック
  • ユニクロはなぜ「カテゴリ検索」をなくしたのか リニューアルしたスマホECサイトをチェック
  • 「スマホ起点」でリニューアルしたネットプライス レスポンシブでない理由とは

著者プロフィール

  • 株式会社モバイルコマース 新規事業部部長 中村 潤平(ナカムラ ジュンペイ)

    法政大卒業後、2005年株式会社インデックス入社。3キャリア公式モバイルサイト企画・運営、モバイルソリューション提案などのモバイル事業に関わった後、2009年株式会社モバイルコマース入社。スマートフォンサイトのコンサルティング業務、スマートフォンサイト公式化、スマートフォン変換ツール営業・企画など、スマートフォンを中心としたモバイル事業の営業・企画・コンサルティングに従事。最近はスマホを使って売上UPすることを目的としたスマホ...

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5