記事種別

LINEのトーク画面でbotが注文を受け付け!トランスコスモス、新たなECサービスをリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2017/07/24 14:00

 トランスコスモスは、さつまゑびす堂が持つLINE@アカウントに、LINEのトーク画面上で商品選択から注文までを完結できる「メッセンジャーアプリECサービス」の機能をリリースした。

 トランスコスモスは、薩摩恵比寿堂(以下、さつまゑびす堂)が持つLINE@アカウントに、LINEのトーク画面上で商品選択から注文までを完結させる「メッセンジャーアプリECサービス」の機能をリリースした。

 同サービスは、LINEのトーク画面での注文をbotが対応することで、ECサービスを提供するというもの。自動応答のbotには、Replyのbot構築プラットフォーム「Reply ai」によって生成されたものを採用している。これにより、さつまゑびす堂は飲食店などの各店舗から24時間注文受付が可能になる。また会員情報との連携により、取引店は毎回注文する商品に関しては、トーク画面のメニューから「いつもの注文」を選択して注文することができる。

 さらに同サービスは、チャット運用管理プラットフォームの「DECAds Chat Edition」とも接続しており、有人対応が必要な場合のみbotから有人対応へ交代することで、注文対応オペレーションのスリム化も可能に。さつまゑびす堂は、開設から2週間でオンライン売上の7%をBOTで対応している。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2017年04月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5