記事種別

アプリ計測プラットフォーム「Adjust」、オーディエンスビルダーの提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2017/06/20 19:30

 アプリ計測プラットフォーム「Ajust」を提供しているadjust(アジャスト)は、オーディエンスビルダーの提供を開始したと発表した。

 Adjustは、ユーザーの行動分析、広告の効果測定、およびアプリ不正インストールの防止を可能にする総合的なアプリ計測プラットフォーム。Adjust SDK搭載のアプリのアクティブユーザーは世界で13億を超えている。また、 クラウドサービスを使用せず、独自のプラットフォームサーバーからサービスを提供している。

 同社のオーディエンスビルダーを使用すると、ユーザーのセグメントを自由に設計し、ピンポイントで適切なデータを抽出・分析し、リターゲティングやクロスアプリキャンペーン、A/Bテストをすることが可能となる。この機能では、管理画面上またはAPI経由でセグメントの絞り条件を定義し、条件を満たしているユーザーのみの広告IDもしくはプッシュトークンのリストが抽出できるようになる。しかも、リストはリアルタイムで更新される。また、Adjustで作成したオーディエンスはFacebookと自動的に同期し、Facebook上でカスタムオーディエンスを作成することが可能となる。必要なデータだけをパートナーネットワークと共有することで、セグメント別のマーケティングキャンペーンをより気軽に実施することができる。

 オーディエンスビルダーの特徴は下記のとおり。

ダイナミックリンクによりデータの共有が簡単に

 オーディエンスを作成するとユーザーを一度に10グループまで分けることができ、各グループ用のCSV出力URLが作成されるので、複数の媒体にリアルタイムのデータを共有することが可能となる。

適切なオーディエンスを作成するで、意味のあるA/Bテストやクロスプロモーションが可能に

 オーディエンスビルダーを使用して適切なオーディエンスを抽出することでより効果的なクロスプロモーションが可能となる。また、オーディエンスを複数に分割しデータを抽出することでA/Bテストや広告比較ができるようになる。

必要なデータのみを共有するため、自社データの保護が可能に

 オーディエンスビルダーを使用すると広告IDとプッシュトークンのみ共有するため、他の端末情報やアプリ情報を自社内に留め守ることが可能となる。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2015年04月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5