記事種別

ピザハット、ビッグデータを活用したWEB接客に「Sprocket」採用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2017/05/16 15:00

 ピザハット公式サイト(PC/スマートフォン)が、顧客育成プラットフォーム「Sprocket(スプロケット)」を使った機械学習によるWEB接客ツールを本格導入。

 今回の「Sprocket」採用は、WEBサイトの操作性向上が目的。

 ピザハットが保有するビックデータとユーザーのサイト内での行動をもとに、「ピザハット公式サイト」上部にポップアップ表示される「WEB接客エリア」の表示内容を自動的に切り変える。

クリックすると拡大します

 ユーザーの傾向に合わせてクーポンなどの最適な情報を表示し、よりスムーズな注文に貢献することを目指している。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2016年06月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5