SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

Facebook、動画広告に関する新プランを発表

 米Facebookは、2月10日(現地時間)、同社が提供している広告に関して透明性、選択性、責任に関して新たな施策を行うことを発表した。

 Facebookには現在、400万以上の広告主が出稿している。その中で、より詳細で計測可能なキャンペーンデータや選択性の高いキャンペーン施策の提供、そして第3社機関による監査・検証を行うとした。

インプレッションデータの強化

 Facebook、Instagramでのインプレッションデータに関して、より詳細なディスプレイ広告のデータを提供する。

 1.ミリ秒単位での広告表示時間
 2.ミリ秒単位での50%の広告表示時間
 3.ミリ秒単位での100%の広告表示時間

監査・検証

 メディア・レーティング・カウンシル(MRC)による、提供データの監査のほか、24団体のグローバルな第3者機関による提供データの検査を行う。

動画広告に新たな選択肢

 Facebook、Instagram、Audience Networkに、動画広告に関する、3つの新たなオプションを提供する。

 1.Completed-view buying:広告主は、10秒単位の任意の単位で、動画がそこまで見られた場合に料金を支払う
 2.Two-second buying:MRCは動画広告について、50%以上のピクセルが見える状態で、動画広告が再生されてから2秒間以上の表示を求めている。これに準拠し、ピクセル50%、2秒以上表示での広告プラン
 3.Sound-on buying:音声付の動画広告プラン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/4261 2017/02/14 11:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング