記事種別

ミクシィ・リクルートメントとスクーが業務提携 企業の採用から人材教育までを一貫して実現へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2017/01/11 15:00

 IT人材のためのオンライン動画学習サービス「Schoo」を運営するスクーは、求人情報サイト「Find Job!」を運営するミクシィ・リクルートメントとの業務提携を発表した。Find Job!での採用、Schooでの入社後の人材教育と一貫したサービス利用を促進する。

 スクーはミクシィ・リクルートメントとの業務提携を発表した。

 スクーが提供する「Schoo」は、IT人材のためのオンライン動画学習サービス。2016年12月末時点で、これまでに公開した動画2,800本以上、会員数は約25万人と多くのユーザーを抱えており、IT業界・IT人材に向けてオンラインでスキル教育を実施できる。

 ミクシィ・リクルートメントが運営する「Find Job!」は、IT、Web業界に特化した求人情報サイト。スタートアップ企業の採用に強く、1997年のサービス開始以降、求人掲載企業数は4万社を超え、エンジニアやデザイナー、ディレクター等の採用を希望する多くの企業が活用している。

 今回の業務提携により両社はそれぞれの強みを活かし、Web業界の採用および人材教育に課題を持っている企業に対して、Find Job!での採用、Schooでの入社後の人材教育と一貫したサービス利用を促進する。これにより、中途採用者の定着率向上と企業成長のサポートに取り組んでいく。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク

この記事もオススメ


2014年10月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5