記事種別

misosil、1万人のインフルエンサーを比較・検討できるデータベースの提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2016/12/08 11:00

 データ解析ツールやインフルエンサーマーケティング支援事業を展開するmisosil(ミソシル)は、各企業と本当に相性が良いインフルエンサーを特定し、他社が抱えるインフルエンサー以外のキャスティングが可能な日本最大級のインフルエンサーデータベース「Tofu Database(トウフ データベース)」の提供を開始した。

 データ解析ツールやインフルエンサーマーケティング支援事業を展開するmisosil(ミソシル)は、各企業と本当に相性が良いインフルエンサーを特定し、他社が抱えるインフルエンサー以外のキャスティングが可能な日本最大級のインフルエンサーデータベース「Tofu Database(トウフ データベース)」の提供を開始した。

 Tofu Databaseは、他社に所属するインフルエンサーも含めた1万人以上と企画・開発された。独自開発したデータ解析技術やレコメンド技術を活用したAI(人工知能)により、データベースの中から、性別や年齢などのデモグラフィック属性情報はもちろん、ブランドとの相性や投稿の傾向を分析し、最適なインフルエンサーを特定する。また、キャンペーンの成功確率が上がるとされる目的別に、複数のインフルエンサー候補(インフルエンサーポートフォリオ)を抽出することも可能。利用するための登録に料金はかからない。

 また、仕事の依頼を行いたいインフルエンサーに対し、相見積もりのキャスティングからインフルエンサーのディレクション、キャンペーン実施、効果検証まで一貫して請け負うサービスも行う。キャスティングに至らなかった場合の費用などは一切かからない。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク

この記事もオススメ


2013年11月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5