記事種別

カートASP「FutureShop2」、タグ設置のみでカゴ落ちメールが配信できるオプション機能追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/10/27 11:15

 カートASP「FutureShop2」に、カートに商品を投入したまま、購入せず離脱した顧客に再訪問を促すメールを送信する「FutureCartRecovery」がオプション機能として追加。

 オプション機能「FutureCartRecovery」を導入してできるようになるのは、以下3つ。

  • ECサイトを離脱した顧客に対し、買い忘れがないかをメールで知らせる。
  • 同機能で送信されたメール経由での購入金額とコンバージョン率を確認する。
  • サイト訪問者のカート投入、購入完了状況、カート放棄による機会損失状況をリアルタイムに確認する。

 同機能は、タグ設置のみで導入できる。メールを送信するタイミングは、カゴ落ち(カート放棄)後の最短15分後から最長90日後まで設定可能で、複数回配信するステップ設定もできるようになっている。各ステップごとにメール内容の変更も可。メール作成用のテンプレートもあり、受信デバイスの画面に合わせて自動調整される。

 料金は、初期費用が25,000円(税抜)、月額費用が15,000円(税抜)。11月7日からのサービス提供に向け、10月24日より事前申し込み受付を開始した。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

この記事もオススメ


2015年07月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5