SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

SNS経由で商品購入経験者、広告⇒ECサイトへ遷移が最多に[Fastask調査]

 調査対象のうち、いずれかのSNSを利用していると回答した人にSNS経由で商品購入した経験を尋ねると、「購入しない」が6割を占めたが、「よく購入する」「ときどき購入する」を合計した購入経験者は25.3%となった。

 購入経験者にその方法を尋ねると、「SNSでの投稿や広告を経由して、ECサイトなどへ遷移した後に、商品を購入したことがある」が56.4%を占め、最多となった。

 本調査は、15歳~69歳の男女1,100名を対象に、ジャストシステムが、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/3349 2016/07/08 16:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング