SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

講談社とハースト婦人画報社、「ミモレ」と「エル・ショップ」でコンテンツ連携、コーデを購入可能に

 講談社のミドルエイジ女性向けウェブマガジン「ミモレ」と、ハースト婦人画報社の雑誌「ELLE(エル)」の公式ファッション通販「エル・ショップ」は、ユーザーのファッション嗜好や感度が一致している点に着目し、双方の新規ユーザー獲得と既存ユーザーへの新しいサービス提供を目的として、サイト連携を開始した。

 第一弾として、3月2日から「ミモレ」内に「ミモレが選んだBEST BUY @ELLE SHOP」を新設。編集部が「今、いちばん着たいもの」をテーマに、「エル・ショップ」で取扱っている商品からコーディネートを提案する。使用した商品はすべて「エル・ショップ」へリンクし、すぐ購入することが可能。毎週1回更新予定で「ミモレ」の人気コーナーへと成長させる。

 また、第二弾として3月18日から、「エル・ショップ」内の「EDITOR’S CLOSET」に「ミモレ編集部」がゲストエディターとして参画。「エル・ショップ」内から選りすぐったアイテムをコーディネートし、提案する。今後は、「ミモレ」がプロデュースした商品を「エル・ショップ」で販売することや、さまざまな編集企画、広告メニューの開発なども視野に入れた連携を予定している。

 「ミモレ」は講談社初の社外編集長・大草直子を起用したミドルエイジ女性向けウェブマガジン。2015年1月20日にスタートし、現在は平均単月552万PV・28万UU、会員数約4万3千人。「エル・ショップ」は『エル』のエディターがプロデュースするオンライン・セレクトショップ。ファッション誌『エル・ジャポン』ならびにウェブメディア「エル・オンライン」と連動し、高感度なファッションスタイルを提案するEコマースサイトを展開している。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/2814 2016/03/03 13:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング