SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

購入単価が高い人が通販を継続する理由、「問い合わせなどの顧客サポートがしっかりしている」[電通ワンダーマン調査]

 通販を継続して利用している理由を継続年数ごとに見ると、「金額が安いから」は継続年数が短いほど多くなり、「商品の機能・特性が気に入っているから」は継続年数が伸びるほど多くなった。

通販を1年以上継続して利用している理由 継続年数別
(クリックすると拡大、以下同)

 購入単価「10,001円以上」は継続期間「2年以上~3年未満」が最多に、購入回数「6回以上」は継続期間「3年以上~5年未満」が最多となった。

継続期間別 購入単価
継続期間別 購入回数

 購入単価が高い人が継続する理由は、「問い合わせなどの顧客サポートがしっかりしているから」、購入回数が多い人の理由は、「友達や家族からの評判が良いから」が4割以上を占めた。

継続理由別 購入単価
継続理由別 購入回数

 本調査は、2014年10月3日(金)~5日(日)、全国20~69歳の通販利用経験がある男女を対象にインターネットで実施。有効回答数は500名である。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/1530 2014/12/05 12:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング