記事種別

データマーケ、始める前の3つのポイント/スノーピークECリニューアル

-[Vol.173]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【参加無料】8月23日(水) 
【東京】スマホファーストで売れるECサイト構築の事例公開セミナー
楽天店・本店ECの責任者・店長向け スマホ・PCで売れるECサイト一挙公開
当社の東京オフィス6階セミナールームにて開催 ※要事前予約
詳細・お申込みは⇒  
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
ずっと使える"考えかた"を身につける[8/24開催]1日でわかる!運用型広告講座
・ECのためのリスティング広告フレームワーク、リスティング広告5タイプ理論
・EC専用!爆発的な売上を築く運用型広告のメッセージの届けかた
・ECの資産を活用するデータフィード広告の特徴と運用の極意
詳細・お申込みはこちら⇒ http://event.shoeisha.jp/ecza/20170824?utm_source=ecz_5lines&utm_medium=20170802&utm_campaign=all
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
ネットで売れたあのヒット商品の、知られざる裏側の仕掛けとは?
書籍『売れるECサイトのすごい仕掛け』絶賛発売中!
カルビー、煎餅ブラザーズ、JIMOS、藤巻百貨店、マルイなど
ヒット商品の裏側にどんな仕掛けあったのか?詳しくはこちら!
→ https://www.seshop.com/campaign/urerushikake/?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail_20170802&utm_campaign=urerushikake
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : 
* Facebook: 
記事のプッシュ通知設定はこちらから


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆データマーケティングを始める前に、知っておくべき3つのポイント


新連載始まりました!
マーケティングオートメーション、オムニチャネル、One to Oneなどの推進に
欠かせない、データマーケティングについて、EC事業者さん向けに特化して
フロムスクラッチの宮川さんにご執筆いただいています。
ぜひご覧ください。

気になったニュースはこちら。

◆スノーピーク、オンラインストアリニューアルにHybris採用(07-27)

とくにFacebookで反響いただきました。
大きい外資系ベンダーさんの、オムニチャネルなど大規模コマースソリューション
について、今後ECzineでお届けする予定でおります。
お楽しみに!

紙の雑誌『季刊ECzine』の取材で、名古屋に行ってきました。
今回も、取材にご協力いただいたみなさまのおかげで、とてもおもしろく
なりそうです。定点観測はAIのお話が多かったので、原稿がなかなか難しい……。
ご購読者様は、9月25日を楽しみにお待ちください。

◆紙の雑誌『季刊ECzine』


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:6本(7/26〜8/2)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆出荷して終わりでなく、配送や消費者の利用シーンまで想像を
 通販の物流代行会社と言えば、必ず名前が挙がるイー・ロジット。代表の角井さ
んは「宅配研究会」を立ち上げ、再配達問題解決のためにアプリ「ウケトル」も提
供。物流のプロから見た現状と解決策とは(※本記事は、2017年6月25日刊行の『
季刊ECzine 2017年夏号』に掲載したものです)。


◆データマーケティングを始める前に、知っておくべき3つのポイント
 データテクノロジーカンパニーであるフロムスクラッチは、マーケティングプラ
ットフォーム「b→dash」を開発・提供することで、さまざまな企業のマーケティ
ング活動を支援しています。今回は、最近注目されているが、まだ実態がつかめて
いない「データマーケティング」の基本についてお届けします。


◆楽天、Amazon、スマホファーストなど ネットショップ支援のいつも.社、8月の
セミナー情報
 ネットショップ支援を行ういつも.社が開催する、8月のセミナー情報をお届けし
ます。


◆「オタクグッズ」を世界へ届ける  越境EC成功の秘密
 日本の「オタク文化」を世界へ発信するTokyo Otaku Mode。そのFacebookページ
はおよそ2,000万のフォロワーを誇り、EC事業開始からわずか4年で25倍という驚異
的な成長を見せている。越境ECで大きなチャンスをつかんだ同社の「攻めのEC物流
」に迫った。(※本記事は、2017年6月25日刊行の『季刊ECzine 2017年夏号』に掲
載したものです)


◆ カゴ落ちメール、効果が高い件名に変化  MAを活用した顧客とのコミュニケー
ション例
 2017年3月に刊行した『売れるECサイトのすごい仕掛け』で各分野における2016
年の動向を総括した専門家には、2017年のスタートはどのように見えたのか。定点
観測を行うことで、EC業界の全体像が見えてくる(※本記事は、2017年6月25日刊
行の『季刊ECzine 2017年夏号』に掲載したものです)。


◆あらゆるチャネルからアプリへ  カゴ落ちプッシュ通知も視野に
 2017年3月に刊行した『売れるECサイトのすごい仕掛け』で各分野における2016
年の動向を総括した専門家には、2017年のスタートはどのように見えたのか。定点
観測を行うことで、EC業界の全体像が見えてくる(※本記事は、2017年6月25日刊
行の『季刊ECzine 2017年夏号』に掲載したものです)。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:13本(7/26〜8/2)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ゼウス、加盟店への売上支払いを短縮する毎日入金サービス「ペイメント・ツー
」をリリース(08-01)


・マンハッタン・アソシエイツ、倉庫従業員の業務への取り組みを強化するソリュ
ーションを発売(08-01)


・ユニクロ、「ユニクロアプリ」にて音楽・雑誌・ゲームなどのコンテンツ配信を
スタート(08-01)


・ANA、デバイスごと画像を自動に最適化する「Image Manager」採用(08-01)


・ピザハット、「楽天ペイ(実店舗決済)」を8月中旬より実験導入(07-31)


・御木本製薬、中国向け越境ECプラットフォームでの商品販売をスタート
(07-31)


・OMNIS、家族でも使える総合型ファッションシェアリングサービス「SUSTINA」を
リリース(07-28)


・画像の2次利用サービスも提供 アパレル卸専門のBtoBサイト「TOPWHOLE」オープ
ン(07-28)


・ebisumart、中小EC事業者でコンタクトデスクがシェアできるサービスを9月から
(07-27)


・スノーピーク、オンラインストアリニューアルにHybris採用(07-27)


・公式アカウントに話しかけると店が探せるチャットの仕組みも LINEデリマ開始
(07-26)


・LOHACOのマーケットプレイスに書籍販売サイトがオープン(07-26)


・「ローソンフレッシュ」でオイシックスドット大地の商品の一部販売がスタート
(07-26)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(7/26〜8/1)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>

●1位 「オタクグッズ」を世界へ届ける  越境EC成功の秘密


●2位 データマーケティングを始める前に、知っておくべき3つのポイント


●3位 機械学習を用いたクーポン施策「ZenClerk」 代表・太田麻未さんにウェブ
接客のトレンドを聞く


●4位   カゴ落ちメール、効果が高い件名に変化  MAを活用した顧客とのコミュニ
ケーション例


●5位 脱CSV連携!2017年は「自動化元年」に 自動化サービス「EXPRESS」のECロ
ボに聞く


<ニュース>

●1位 ANA、デバイスごと画像を自動に最適化する「Image Manager」採用


●2位 スノーピーク、オンラインストアリニューアルにHybris採用


●3位 ピザハット、「楽天ペイ(実店舗決済)」を8月中旬より実験導入


●4位 画像の2次利用サービスも提供 アパレル卸専門のBtoBサイト「TOPWHOLE」オ
ープン


●5位 LINEのトーク画面でbotが注文を受け付け!トランスコスモス、新たなECサ
ービスをリリース


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 メールマーケ、ここがV字回復の転換点


●2位 ステップメールでLTVを最大化せよ


●3位 カゴ落ちディープインパクトからの脱出


●4位 「実店舗ありきのEC事業」は何でもやんなきゃダメ


●5位 これから始める自社EC、成功のステップ


ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止はこちらのページにてお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
 へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2017 SHOEISHA. All rights reserved.

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5