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SHIBUYA109の「人」単位オムニチャネル/Amazonがキャリア決済対応_

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆かつてのカリスマ店員は今のインフルエンサー 
SHIBUYA109の「人」単位のECとオムニチャネル


久々の更新となった、アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、
メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。
第13回は、SHIBUYA109エンタテイメントの澤邊亮さんが登場です。
渋谷のランドマーク的存在「SHIBUYA109」が、オムニチャネル時代に「ヤカタ」として
行った公式サイトリニューアルの目的とは。ぜひご覧ください。

気になったニュースはこちら。

・Amazon、ドコモとKDDIのキャリア決済で支払いが可能に

・メルカリ、その月分の支払いを翌月まとめて行える「メルカリ月イチ払い」を
試験運用

ZOZOTOWNさんといい、決済ですね!
先日はじめてツケ払いを選んでみたのですが、まだ代金を支払っていない洋服を
着るのは、なにやらムズムズします。


さて、紙の雑誌『季刊ECzine』夏号の発売まであと3週間を切りました。
校正頑張ってますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ご購読者様は、講座が20%割引でご利用いただけますので特典もぜひご活用ください。

◆季節に一度お届け! 紙の雑誌『季刊ECzine』


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[2] 新着記事一覧:7本(5/31〜6/7)
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◆物流効率化で売上を伸ばす、ドロップシッピングの「必勝法」とは
 ECサイトをはじめる際の大きな壁として「在庫の保管場所」と「配送システムの
構築」がある。それを解決する手段として、長年知られているのがドロップシッピ
ングだ。特に、株式会社もしもが運営している「もしもドロップシッピング」と「
TopSeller(トップセラー)」は、現在1,200社が商品を提供し、約46万人が利用す
るという、絶大な規模を誇っている。今年11年目を数える同社の代表取締役 実藤
さんと、共同創業者で取締役 豊田さんに、ドロップシッピングで好調を続けられ
る理由をお聞きした。


◆かつてのカリスマ店員は今のインフルエンサー SHIBUYA109の「人」単位のECと
オムニチャネル
 アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する
川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第13回は、SHIBUYA109エンタテイメ
ントの澤邊亮さんが登場です。渋谷のランドマーク的存在「SHIBUYA109」が、オム
ニチャネル時代に「ヤカタ」として行った公式サイトリニューアルの目的とは。


◆ダウンロード数より、コアなファンへ オムニチャネル本格化に、アプリへ注力
 自社アプリはダウンロードしてもらえないから」という時代は終わり、実店舗の
会員カードの代わりとして、スタッフがダウンロードを誘導、オムニチャネルの土
台となりつつある。ECの先進企業も力を入れており、アプリ活用が進みそうだ。※
本記事は、書籍『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』(翔泳社)に掲載した
ものです。


◆動画広告のキモはコミュニケーション設計 ソーシャルメディアで活用せよ
 ソーシャルメディアで動画広告を見るのが当たり前になった昨今。動画の使いみ
ちは、テレビCMのように認知だけを狙うのではない。コミュニケーション設計を行
い、ファンを増やすクリエイティブ、投稿が重要だ。※本記事は、書籍『ECzine 
売れるECサイトのすごい仕掛け』(翔泳社)に掲載したものです。


◆新規もCRMもLINEで EC事業者のコミュニケーションに不可欠な存在
 2015年にEC事業者もLINE@が活用できるようになって以来、“使える”サービス
が続々とリリースされるLINE。新規もCRMもカスタマーサポートも、ECで必要なす
べてのステップのコミュニケーションが可能になりそうだ。


◆商品を魅力分析し、絶妙な距離感で伝える セレクト小売ECの理想形・藤巻百貨

 目利きが選び抜いた日本の逸品を、値下げせずに販売する、小売の王道を行く藤
巻百貨店。その裏には計算され尽くしたFacebookページへのコンテンツ投稿や、メ
ーカーを説得する熱い営業力があった。


◆楽天、Amazon、スマホファーストなど ネットショップ支援のいつも.社、6月の
セミナー情報
 ネットショップ支援を行ういつも.社が開催する、6月のセミナー情報をお届けし
ます。


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[3] 新着ニュース:14本(5/31〜6/7)
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・Amazon、ドコモとKDDIのキャリア決済で支払いが可能に(06-06)


・メルカリ、その月分の支払いを翌月まとめて行える「メルカリ月イチ払い」を
試験運用(06-05)

・セールスフォース・ドットコム、Kruxのブランド名を「Salesforce DMP」に変更
(06-05)


・楽天市場、2017年「父の日ギフトランキング」発表(06-05)


・フェリシモ、地域の産品を事業者に代わって販売する「日本全国WEBの駅」を
スタート(06-02)


・AI Messenger、質問項目をユーザーが選択するシナリオ型応対のチャットボット
を正式リリース(06-02)


・6割以上のスマホ利用者が「毎日利用するアプリは5個以下」
【モバイル&ソーシャルメディア調査】(06-01)


・フリル、「最も売れたブランド」と取引価格の平均を発表 第1位は「Snidel」
(06-01)

・海外イベントIRCE速報、オイシックス奥谷氏登壇![無料]オムニチャネルセミ
ナー6/28・29開催(06-01)


・Shopify、日本でのPayPal決済手数料0円キャンペーンを発表(05-31)


・トランスコスモス、機械学習の自動化・AI プラットフォーム「DataRobot」を
提供開始 (05-31)


・「Yappli(ヤプリ)」がカゴ落ちプッシュ機能のβ版をリリース(05-31)


・パルクローゼットが採用 カゴ落ちをポップアップとメールの2段階で防ぐサー
ビス(05-31)


・ファイブ、スマホアプリに動画コマースを配信 決済会社と提携で動画上で完結
も(05-31)


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[4] 人気ランキング(5/31〜6/6)
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<記事>
●1位 かつてのカリスマ店員は今のインフルエンサー SHIBUYA109の「人」単位のE
Cとオムニチャネル


●2位 メルカリやLINEはなぜ成功したのか 「やってみなはれ」偉人の名言に学ぶ
EC業界の大原則


●3位 売上アップ、新規獲得、コンテンツマーケ。ECのイロハ、西井さんに全部聞
いてみよう


●4位 ダウンロード数より、コアなファンへ オムニチャネル本格化に、アプリへ
注力


●5位 動画広告のキモはコミュニケーション設計 ソーシャルメディアで活用せよ


<ニュース>
●1位 楽天市場、2017年「父の日ギフトランキング」発表


●2位 セールスフォース・ドットコム、Kruxのブランド名を「Salesforce DMP」に
変更


●3位 メルカリ、その月分の支払いを翌月まとめて行える「メルカリ月イチ払い」
を試験運用


●4位 フリル、「最も売れたブランド」と取引価格の平均を発表 第1位は「Snidel



●5位 Shopify、日本でのPayPal決済手数料0円キャンペーンを発表


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[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
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バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 メールマーケ、ここがV字回復の転換点


●2位 「実店舗ありきのEC事業」は何でもやんなきゃダメ


●3位 ステップメールでLTVを最大化せよ


●4位 人工知能×ECことはじめ


●5位 越境ECの必須知識!海外決済最新動向


ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。


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[6] 配信停止の方法
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