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ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

売上増が続く企業の◯◯の割合とは/結果が出る動画広告

-[Vol.164]-------------------------------------------------------
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆売上アップ、新規獲得、コンテンツマーケ。
ECのイロハ、西井さんに全部聞いてみよう
http://eczine.jp/article/detail/4606?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

書籍『売れるECサイトのすごい仕掛け』出版記念トークセミナー。
中身が濃すぎて、3回に分けてレポート記事をお届けする予定です。
いきなり「ECの売上をアップするには?」という疑問をぶつけてみましたが、
「リピーターが●%以上いること」と、因数分解してわかりやすく、
回答してくださいました。ぜひご覧ください。

『売れるECサイトのすごい仕掛け』、雑誌版はいよいよ来月25日に創刊です。
事前予約特典の締切が間近なので、ご検討中の方はぜひお早めに。

◆季刊 『ECzine』の詳細はこちら
http://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail0530&utm_campaign=kikanshi

自社ECのプロフェッショナルを育てる学校、2講座アップしています。
こちらもあわせてご検討ください。

◆EC事業者のための新コミュニケーション術
MA時代のメール・LINE活用講座
http://event.shoeisha.jp/ecza/20170713?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail0530&utm_campaign=kikanshi

◆トップ講師が実戦形式で伝授する「狙って当てる」動画広告の企画術
「結果が出る動画広告」を企画するための3時間集中ワークショップ
http://event.shoeisha.jp/ecza/20170725?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail0530&utm_campaign=kikanshi

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[2] 新着記事一覧:6本(5/24〜5/31)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆売上アップ、新規獲得、コンテンツマーケ。ECのイロハ、西井さんに全部聞いて
みよう
 ECzine編集部が2017年3月17日に出版した書籍『ECzine 売れるECサイトのすごい
仕掛け』。この発売を記念し、渋谷の書店・BOOK LAB TOKYOにて開催されたトーク
イベントには、シンクロ 代表取締役 兼 オイシックス CMO 西井敏恭さんがゲスト
として登壇。ECに悩みを抱える来場者の質問にすべて答えてくれた。今回はその模
様を前編としてお届けする。
http://eczine.jp/article/detail/4606?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

◆あえてローテクで、1出前114円の手数料を獲得する「出前館」のビジネスをチェ
ック!
 LINE(3938)の関連会社、夢の街創造委員会(2482)が運営している「出前館」
のビジネスを確認してみる。
http://eczine.jp/article/detail/4621?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

◆メルカリやLINEはなぜ成功したのか 「やってみなはれ」偉人の名言に学ぶEC業
界の大原則
 CVRの向上をキホンに、ネットショップのコンサルティングを行うA-Commerceの
笹本さんによる、ECに関するコラムをお届けします。今回は、「偉人の名言に学ぶ
EC業界の原則」がテーマです。
http://eczine.jp/article/detail/4633?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

◆SNS広告が「使える」ように進化 Instagramでサポーターを増やすには
 Instagram大ブーム! の一方で、FacebookやTwitterでは広告をよく見かけるよ
うになった。担当者の力量に依存せず、ビジネスゴールを達成するための活用が可
能になったSNS。将来を見据え今から取り組みたいのは、「動画コンテンツ」だ。
※本記事は、書籍『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』(翔泳社)に掲載し
たものです。
http://eczine.jp/premium/detail/4616?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

◆コメ兵の「販売と買取サイクル」を支えるカスタマーリングス。MAは人が考える
ためにある、の真意とは
 ブランド品などのリユース業で業界を牽引する、コメ兵。販売業務に加え、買取
業務も行っているのが特徴だ。その複雑な仕組みを支えるMAとして採用したのが、
プラスアルファ・コンサルティングの「カスタマーリングス」である。今回は、同
社取締役副社長の鈴村賢治氏、およびコメ兵執行役員兼マーケティング統括部長、
藤原義昭氏、IT事業部マネージャーの諏訪弘樹氏の3名に、オムニチャネル戦略に
おけるMAのあるべき姿や活用の秘訣について語ってもらった。
http://eczine.jp/article/detail/4599?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

◆リスティング広告を熟知し、興味を持ち続ければあらゆる運用型広告に対応でき

 LINE、Instagram、そして商品データフィードを活用した広告など、進化し続け
る運用型広告。出稿後も常に最適化を目指して運用し続ける必要があるが、メディ
アが増えれば労力もかかる。だが、リスティング広告を熟知していれば応用が利く
そうだ。※本記事は、書籍『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』(翔泳社)
に掲載したものです。
 
http://eczine.jp/premium/detail/4613?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

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[3] 新着ニュース:18本(5/24〜5/31)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・インスタグラムのアクセス頻度、1日1回以上が約5割【マイボイスコム調査】
(05-30)
http://eczine.jp/news/detail/4665?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

・トゥルーコンサルティング、「LAZADA」を活用した越境EC参入サービスを拡大
(05-30)
http://eczine.jp/news/detail/4664?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

・セールスフォース・ドットコム、AIによるパーソナライズされたショッピング体
験を実現(05-29)
http://eczine.jp/news/detail/4652?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

・データセクション、AIによるアイドルのTwitterアカウントの投稿代行を開始
(05-29)
http://eczine.jp/news/detail/4651?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

・トレーニング専用フード宅配サービス「マッスルデリ」、開始から2日で一部商
品が完売(05-29)
http://eczine.jp/news/detail/4650?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

・AMS、109とブランド公式通販の在庫・情報の共有連携を実現(05-26)
http://eczine.jp/news/detail/4648?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

・GMOクラウドとJIG-SAW、IoTサービスの共同開発・連携で協業(05-26)
http://eczine.jp/news/detail/4647?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

・トランスコスモス、コミュニケーション管理「DECAds Connect Edition」提供開
始(05-26)
http://eczine.jp/news/detail/4646?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

・「楽一番」が翻訳から配送までをサポート アドウェイズとミニマル・テクノロ
ジーズが提携(05-26)
http://eczine.jp/news/detail/4636?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

・FutureShop2、リマケ広告で新規ユーザーにもカゴ落ち対策できる新機能を追加
(05-26)
http://eczine.jp/news/detail/4643?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

・Amazon Pay賞も カラーミーショップ大賞2017発表(05-26)
http://eczine.jp/news/detail/4642?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

・データフィード最適化サービス「DFO」、Criteoの新仕様に対応(05-25)
http://eczine.jp/news/detail/4641?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

・宅配ネットクリーニング「リネット」、技術アドバイザーに元グリー梶原大輔氏
就任(05-25)
http://eczine.jp/news/detail/4640?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

・アスクル、ペット用品EC「Charm」運営会社を完全子会社化(05-25)
http://eczine.jp/news/detail/4639?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

・Amazon、第1類医薬品約80点の販売を開始(05-24)
http://eczine.jp/news/detail/4638?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

・サンワカンパニー、商品情報管理「PIM」採用 販売チャネル基盤刷新の一環
(05-24)
http://eczine.jp/news/detail/4637?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

・もしもが運営するフリーキャリア総研、”フリーキャリア”を実践する人々のイ
ンタビューを公開(05-24)
http://eczine.jp/news/detail/4635?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

・スターティアラボのMA「BowNow」、 フリープランの提供を7月末に開始
(05-24)
http://eczine.jp/news/detail/4632?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

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[4] 人気ランキング(5/24〜5/30)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 メルカリやLINEはなぜ成功したのか 「やってみなはれ」偉人の名言に学ぶ
EC業界の大原則
http://eczine.jp/article/detail/4633?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

●2位 あえてローテクで、1出前114円の手数料を獲得する「出前館」のビジネスを
チェック!
http://eczine.jp/article/detail/4621?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

●3位 リスティング広告を熟知し、興味を持ち続ければあらゆる運用型広告に対応
できる
http://eczine.jp/premium/detail/4613?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

●4位 市場ではなく“たったひとり”を観察 「Coyori」が女性に支持された理由
http://eczine.jp/premium/detail/4620?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

●5位 SNS広告が「使える」ように進化 Instagramでサポーターを増やすには
http://eczine.jp/premium/detail/4616?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

<ニュース>
●1位 インスタグラムのアクセス頻度、1日1回以上が約5割
【マイボイスコム調査】
http://eczine.jp/news/detail/4665?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

●2位 セールスフォース・ドットコム、AIによるパーソナライズされたショッピン
グ体験を実現
http://eczine.jp/news/detail/4652?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

●3位 トレーニング専用フード宅配サービス「マッスルデリ」、開始から2日で一
部商品が完売
http://eczine.jp/news/detail/4650?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

●4位 トゥルーコンサルティング、「LAZADA」を活用した越境EC参入サービスを拡

http://eczine.jp/news/detail/4664?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

●5位 データセクション、AIによるアイドルのTwitterアカウントの投稿代行を開

http://eczine.jp/news/detail/4651?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

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[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
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バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 メールマーケ、ここがV字回復の転換点
http://eczine.jp/select/detail/45?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

●2位 人工知能×ECことはじめ
http://eczine.jp/select/detail/38?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

●3位 「実店舗ありきのEC事業」は何でもやんなきゃダメ
http://eczine.jp/select/detail/41?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

●4位 越境ECの必須知識!海外決済最新動向
http://eczine.jp/select/detail/40?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

●5位 これから始める自社EC、成功のステップ
http://eczine.jp/select/detail/34?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
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発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
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