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ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

イベントレポ「越境ECで勝つためのデータ力」/EC市場規模15兆円に_

-[Vol.160]-------------------------------------------------------
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] ゴールデンウィーク休業のお知らせ
[7] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆どこで何が売れる?カカクコム、アイスタイル、eBayが語る!
越境ECで勝つための「データ力」
http://eczine.jp/article/detail/4478?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

3月17日に開催した、イベント「ECzine Day」の特別講演のレポートです。
カカクコムさんに東南アジア、アイスタイルさんに中国、eBayさんにグローバルな
越境ECとデータについて語っていただきました。
二度とないかもしれない、豪華メンバー集結! 読み逃しなく。

気になったニュースはこちら。経産省の調査が出ました!

◆日本国内のBtoC-EC市場規模、前年比1割増の15.1兆円に
[電子商取引に関する市場調査]
http://eczine.jp/news/detail/4550?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

BtoC-EC市場規模が15兆円、うち物販分野が8兆円で、どちらも前年比約1割増です。
スマホ比率、CtoC市場規模、越境ECについてもまとまっていますので
ぜひご覧ください。

◆締切間近!書籍『売れるECサイトのすごい仕掛け』出版記念イベント
http://event.shoeisha.jp/seevent/20170509?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

連休明け、5月9日の開催です。
すでにご登録いただいている皆さんに、事前にいただいている質問が興味深く。
深刻なのも、ちょっとしたテクニックに関しても、とりあえず承ります。
すでに購入くださった方は、書籍をお持ちいただければOKです。
ECスタープレイヤーに個別に相談できるこの機会を、ぜひご活用ください。
http://event.shoeisha.jp/seevent/20170509?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

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[2] 新着記事一覧:5本(4/19〜4/26)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆カラーミーショップの「お届け希望日」設定は、「都道府県別リードタイム機能
」が便利!
 EC事業者が再配達を減らすのためにできる小さな一歩。それはECサイトの「お届
け希望日」画面における、ちょっとした気遣いである。ASPカート「カラーミーシ
ョップ」を利用しているショップの場合、どんな工夫ができるのだろうか。
http://eczine.jp/article/detail/4528?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

◆ちょっとのミスが誤解のタネに!? 越境ECでよくある「惜しい」英語
 注目を集める越境ECを目指す事業者の方向けに、英語サイトでのCVRを高めるた
めに必要な「ネイティブに伝わる英語」を紹介する本連載。今回は、日本在住30年
以上になる著者が、日本のECサイトでよく見かける、「惜しい英語」をピックアッ
プ。よりネイティブが安心して利用できる英語表現を伝授します!
http://eczine.jp/article/detail/4509?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

◆多角的な視点で「売れる商品」を見極める 先進的な日系企業が取り組むデータ
を活用したEC攻略法
 2017年3月17日に行われたECzine Day Springにて、株式会社アドウェイズによる
講演が行われた。本講演では、「EC市場で何がどこでどのくらい売れているかわか
る 競合と大きく差がつくECビッグデータの活用術とは?」と題して、同社のデー
タ事業担当執行役員、蘇迭(そ・てつ)氏が行ったセミナーをリポートする。
http://eczine.jp/article/detail/4418?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

◆どこで何が売れる?カカクコム、アイスタイル、eBayが語る!越境ECで勝つため
の「データ力」
 2017年3月17日にECzine編集部が主催したイベント『ヒラメキ★ヒット商品を編
み出すためのデータとチーム「ECzine Day 2017 Spring」』。締めくくりとなる特
別セッションは、日本の越境EC先駆者にしてプラットフォーマーである、カカクコ
ム、アイスタイル、eBayが登壇。通販評論家の村山らむねさんのモデレートにより
、越境ECで勝つための「データ力」について語ってもらった。
http://eczine.jp/article/detail/4478?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

◆名コピーは「コアなファンのひとり言」で決まる! 人を動かす言葉のつくり方
 ECサイト運営をしている方なら、一度は「キャッチコピーが浮かばない!」と苦
しんだ経験があるのでは? 広告のクリックや申込みの決め手となる、「キャッチ
コピー」だが、EC事業者の中にとって、取り扱う商品すべてに凝ったコピーをつけ
るのは至難の業だ。今回は、『キャッチコピーが面白いほど書ける バカ売れキー
ワード1000』(KADOKAWA)の著者で、広告代理店の販売促進専門チームにて活躍す
る堀田博和さんに、「売れるキーワードを量産するコツ」をお聞きした。
http://eczine.jp/article/detail/4390?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

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[3] 新着ニュース:27本(4/19〜4/26)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・JR東日本、お問い合わせセンターにAIを活用したシステムの導入を決定
(04-25)
http://eczine.jp/news/detail/4553?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

・MAでの一斉配信ニーズに応える エクスペリアン、CCMPにSLAを導入(04-25)
http://eczine.jp/news/detail/4552?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

・小規模サイト向けカスタマーサポートツール「Tayori」、チャット機能を追加
(04-25)
http://eczine.jp/news/detail/4551?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

・アクティブコア、購買が見込まれる顧客を予測・自動抽出する新機能を開発
(04-25)
http://eczine.jp/news/detail/4549?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

・日本国内のBtoC-EC市場規模、前年比1割増の15.1兆円に
[電子商取引に関する市場調査](04-25)
http://eczine.jp/news/detail/4550?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

・Y!ショッピング、ENEOSやファミマと「Tポイント 3社合同トリプルキャンペーン
」(04-24)
http://eczine.jp/news/detail/4546?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

・楽天、JリーグのECを支援(04-24)
http://eczine.jp/news/detail/4547?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

・新化粧品ブランド「ブライトエイジ」、バリューコマースの新サービス
『R∞  LTV』を採用(04-24)
http://eczine.jp/news/detail/4545?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

・ゲストユーザーにも「カゴ落ち」メッセージ等可能に xross dataにウェブプッ
シュ追加(04-24)
http://eczine.jp/news/detail/4544?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

・eBay、フルフィルメントを販売国の倉庫で代行するサービスを開始(04-24)
http://eczine.jp/news/detail/4543?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

・2016年度いちばん読まれたEC関連のニュースは? トップ10を発表(04-23)
http://eczine.jp/news/detail/4534?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

・2016年度いちばん読まれたEC関連の記事は? トップ10を発表(04-23)
http://eczine.jp/news/detail/4533?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

・2016年度いちばん読まれたEC関連のニュースは? 11位〜20位を発表(04-22)
http://eczine.jp/news/detail/4536?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

・2016年度いちばん読まれたEC関連の記事は? 11位〜20位を発表(04-22)
http://eczine.jp/news/detail/4535?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

・ASPカート「カラーミーショップ」、楽天ポイントが貯まって使える
「楽天ペイ」をオプションで提供開始(04-21)
http://eczine.jp/news/detail/4542?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

・ASPカート「MakeShop」、楽天ポイントが貯まって使える「楽天ペイ」をオプシ
ョンで提供開始(04-21)
http://eczine.jp/news/detail/4541?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

・Oisixや今半も買える! 生鮮食品を扱う「Amazonフレッシュ」が東京6区域で開
始(04-21)
http://eczine.jp/news/detail/4540?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

・Omise paymentダッシュボードのiosアプリを提供開始(04-21)
http://eczine.jp/news/detail/4539?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

・Tokyo Otaku Mode、「四月は君の嘘」限定オリジナルネックレスの受注販売を開
始 (04-20)
http://eczine.jp/news/detail/4538?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

・Yahoo! JAPAN、各サービスで「パスワードを使わないログイン」を開始
(04-20)
http://eczine.jp/news/detail/4537?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

・ファッション動画マガジン「MINE BY 3M」、特集コンテンツ「NYスペシャル」を
公開(04-20)
http://eczine.jp/news/detail/4532?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

・ネクストエンジン、広告販売支援サービス「ネクストエンジンA D S」リリース 
(04-20)
http://eczine.jp/news/detail/4531?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

・ZOZOTOWNでAmazon Payが利用可能に ユーザーの声を反映(04-19)
http://eczine.jp/news/detail/4529?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

・ローソン逸見氏、CRMのAPIプラットフォーム「prismatix」導入に向けたアドバ
イザリーチームに参画(04-19)
http://eczine.jp/news/detail/4527?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

・アマゾン「Prime Now」、ドラッグストア、百貨店3社と提携 サプリや惣菜など
商品を大幅拡大(04-19)
http://eczine.jp/news/detail/4523?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

・「メルカリ」プロデュースの新番組「あなたの未来を変えナイト」が放映開始
(04-19)
http://eczine.jp/news/detail/4526?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

・メガネスーパー、ウェアラブル事業開発のため「Enhanlabo(エンハンラボ)」
を5月1日に設立 (04-19)
http://eczine.jp/news/detail/4525?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

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[4] 人気ランキング(4/19〜4/25)
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<記事>
●1位 多角的な視点で「売れる商品」を見極める 先進的な日系企業が取り組むデ
ータを活用したEC攻略法
http://eczine.jp/article/detail/4418?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

●2位 どこで何が売れる?カカクコム、アイスタイル、eBayが語る!越境ECで勝つ
ための「データ力」
http://eczine.jp/article/detail/4478?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

●3位 ちょっとのミスが誤解のタネに!? 越境ECでよくある「惜しい」英語
http://eczine.jp/article/detail/4509?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

●4位 【ECデータ分析】2017年のホワイトデー商戦を分析:最も人気があったのは
意外にもあの商品!
http://eczine.jp/article/detail/4481?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

●5位 名コピーは「コアなファンのひとり言」で決まる! 人を動かす言葉のつく
り方
http://eczine.jp/article/detail/4390?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

<ニュース>
●1位 2016年度いちばん読まれたEC関連の記事は? トップ10を発表
http://eczine.jp/news/detail/4533?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

●2位 日本国内のBtoC-EC市場規模、前年比1割増の15.1兆円に[電子商取引に関す
る市場調査]
http://eczine.jp/news/detail/4550?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

●3位 ローソン逸見氏、CRMのAPIプラットフォーム「prismatix」導入に向けたア
ドバイザリーチームに参画
http://eczine.jp/news/detail/4527?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

●4位 Y!ショッピング、ENEOSやファミマと「Tポイント 3社合同トリプルキャンペ
ーン」
http://eczine.jp/news/detail/4546?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

●5位 新化粧品ブランド「ブライトエイジ」、バリューコマースの新サービス『R
∞  LTV』を採用
http://eczine.jp/news/detail/4545?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

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[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
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バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 これから始める自社EC、成功のステップ
http://eczine.jp/select/detail/34?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

●2位 タブレットPOSが実店舗のビジネスを変える 
http://eczine.jp/select/detail/44?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

●3位 中級者向けAmazon必勝法
http://eczine.jp/select/detail/37?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

●4位 「実店舗ありきのEC事業」は何でもやんなきゃダメ
http://eczine.jp/select/detail/41?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

●5位 ステップメールでLTVを最大化せよ
http://eczine.jp/select/detail/35?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170426

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[6] ゴールデンウィーク休業のお知らせ
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編集部では、4月29日(土)〜2017年5月7日(日)の期間、
ゴールデンウィーク休業のためお休みをいただきます。

期間中にいただいたお問い合わせは5月8日以降、順次対応いたします。
ご了承のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

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[7] 配信停止の方法
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2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

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