記事種別

インフルエンサーとのコラボ成功の秘訣/データフィード広告市場規模は

-[Vol.153]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【午後だけで】EC事業者のためのGoogle基礎講座【まるっと解説】
ECサイトでのGoogle活用の基礎の「キ」、たった半日でお教えします。
★このキーワードにピンときたら、下記URLをチェック!★
『検索連動型広告』『SEO』『Googleアナリティクス』

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
初心者向け!Googleアナリティクスの用語・操作方法を徹底的に学べる講座
Googleアナリティクスで使われる用語・操作方法をワークショップで体得!
実務で役立つセグメント機能や、簡単なレポート機能説明も体験できる!
実務に使える汎用性の高い講座!2017年3月15日(水)10:00-13:00 開催

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【必見!!EC事業者のためのマーケティングオートメーション特集】
専門家による「最適なMAツールの選びかた」、EC事業者による「MAへのホンネ」
海外大手ベンダーの高機能ツールから、カゴ落ちメール専門のライトなツールまで
インタビューと導入事例をまとめて読めば自社に必要なツールがよくわかります

━━━━━━━━━━━━━━[PR]━

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 編集部からお知らせ
[3] 新着記事一覧
[4] ニュース一覧
[5] 人気ランキング
[6] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[7] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : 
* Facebook: 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆インフルエンサーとのコラボを成功させる「相乗効果」とは【「死ぬまでに行き
たい! 世界の絶景」詩歩さんインタビュー後編】


ECのマーケティングに欠かせない、ソーシャルメディアを中心としたインフルエ
ンサーの存在。その元祖とも言える、「死ぬまでに行きたい! 世界の絶景」詩歩さ
んのインタビュー、後編ではInstagramの話も出てきています。
若い女性のソーシャルメディア活用、イマイチピンと来ないけれど仕事で必要な
方もいらっしゃると思いますので、ぜひご一読ください。

気になったニュースはこちら。

◆データフィード広告市場規模、2020年は1,507億円に
[ビカム・デジタルインファクト調査]


先日、ECzine Academyでも講座を公開したデータフィード。
ピンと来る方はゴリゴリとマニアックなネタをお求めで、ピンと来ない方には
スルーされてしまうこのネタなのですが、2020年まで右肩上がり。最多の割合を
占めるのはやはり、Eコマースのようです。

3月17日開催の無料イベント「ECzine Day」のお申込み締切が、
【来週15日(水)17時】と迫っています。
お申し込み忘れのないよう、どうぞよろしくお願いします!
http://event.shoeisha.jp/eczday/20170317?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 編集部からお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3月17日、無料イベントECzine Dayを開催します。締切は【15日(水)17時】
◆【3月17日・無料】ヒラメキ★ヒット商品を編み出すためのデータとチーム
「ECzine Day 2017 Spring」
http://event.shoeisha.jp/eczday/20170317?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

3月22日、有料講座を開催します。
◆AdWords、SEO、Google アナリティクスまで!
EC事業者のためのGoogle基礎講座 【3月22日・有料】
http://event.shoeisha.jp/ecza/20170322?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

Amazon eコマースカテゴリで1位になったり、ならなかったりしています!
編集部が作っている本、3月17日あたりに発売予定です。
◆『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』(ECzine編集部・編)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着記事一覧:4本(3/1〜3/8)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆日本の紙製品とともに夫婦で移住 ベルリンに実店舗をかまえるオリジナル文具
ECサイト「sowale」
 かんたんに、無料でECサイトがつくれる「BASE」をうまく活用した、素敵なネッ
トショップが増えてきています。今回は日本の紙を使ったオリジナル文具のお店「
sowale」を、ベルリンで営む只松さんご夫婦のお話です。


◆大手モールだけじゃない! ファッションブランドから見る「EC×アプリ」のト
レンド
 今回のおしゃれEC通信は、ファッションECコンサルタントの金子さんに、現在勤
めているファストメディアのアプリ運営プラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を
通じて、この1年間考えたことをまとめてもらいました。


◆インフルエンサーとのコラボを成功させる「相乗効果」とは【「死ぬまでに行き
たい! 世界の絶景」詩歩さんインタビュー後編】
 新卒の課題で作った「死ぬまでに行きたい! 世界の絶景」のFacebookページが
一年を待たず45万いいね!のスマッシュヒットとなった詩歩さん。昨今では、「絶
景」をテーマに、若い世代へのアプローチに悩む企業とのコラボを成功させ話題を
呼んでいる。今回は、ビジネスとして見た「絶景」コンテンツの強みと、効果的な
企業コラボレーションを生むヒケツについて話を聞いた。


◆英百貨店ジョン・ルイスが予測した「マスターショッパー」の”新たな買い方”
とは?
 元キタムラの逸見さんによる、ロンドンオムニチャネル視察レポートをお届けし
ます。第4回は、イギリスの老舗デパート、ジョン・ルイス。オムニチャネル化を
推進し、O2Oのあらゆるチャネルで顧客との接点を持ち、オンラインでの注文に実
店舗でも対応できるデータ統合にも力を入れている同社の戦略を考察します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 新着ニュース:26本(3/1〜3/8)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・電通デジタルとシナラ、実店舗送客・購買へのオンライン施策効果を測定するサ
ービスを提供開始(03-07)


・Showcase Gig、東芝テックと事前注文決済サービス「O:der」連携製品を販売開
始 (03-07)


・データフィード広告市場規模、2020年は1,507億円に[ビカム・デジタルインフ
ァクト調査](03-07)


・サイバーエージェント子会社のCAリワード、ノンインセンティブ成果報酬型広告
でも不正利用検知に対応(03-07)


・Tableau 10.2がリリース。高度なマッピング機能やデータ準備作業時間を短縮
(03-07)


・セディナのクレジットカードがApple Payに対応(03-06)


・移動販売『セブンあんしんお届け便』、長崎県東彼杵蔵本郷店で開始(03-06)


・サイバーエージェント子会社のAIメッセンジャー、沖縄チャットセンターの対応
を開始(03-06)


・日本NCR、「スマホdeコンタクト」の販売を開始(03-06)


・「Yahoo! JAPANカード」がApple Payへ対応開始(03-06)


・JTB西日本、越境ECで販売する「いちご」着地体験型商品として『京都いちごシ
ャトル』など販売(03-06)


・竹中平蔵氏登壇!「ネットショップカンファレンス2017」4月8日開催(03-03)


・エクスペリアンジャパンの「MailPublisherシリーズ」が、メール送信市場で
8年連続シェア1位を獲得(03-03)


・データフィードセルフサーブ「dfplus.io」に、項目を自由に設定できる
「カスタムデータフィード」(03-03)


・レスポンシブECサイト構築ASP「aishipR」が、「クロネコwebコレクト」
「クロネコ代金後払いサービス」と連携開始(03-03)


・IoTで卸業の在庫管理を利便化、デジタルはかり監視パッケージ「hakario」
(03-03)


・いつも.、ECサイトの制作・更新が毎月頼み放題の定額制作サービス「SUGOUDE
(スゴ腕)」を開始(03-02)


・価格比較サイト「最安サーチ.com」、比較対象にLOHACOを追加 さらに3つの新機
能を導入(03-02)


・@cosme、「日本の美」をテーマに海外向け特設サイトとオリジナル商品を
展開(03-02)


・LINE Ads Platform、台湾での本格運用を開始(03-02)


・10・20代女性、ファッション情報収集は「ネット」、買うのは「実店舗」
[テスティー調査](03-02)


・ペイジェントとフラクタが業務提携 コンサルでEC事業者の成長を支援
(03-01)


・福助、消費者の声を直接収集・分析するため「Oracle Social Cloud」採用
(03-01)


・ウィゴー、ファッションECサイトの越境対策に「BuySmartJapan」採用(03-01)


・「in-cad(インキャド)」、スマホアドプラットフォーム「TAP ONE(タップワ
ン)」の取り扱いを開始(03-01)


・中国で「WeChat」(微信)対応のプリペイドサービスをリリース (03-01)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 人気ランキング(3/1〜3/7)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 大手モールだけじゃない! ファッションブランドから見る「EC×アプリ」
のトレンド


●2位 【ECデータ分析】楽天のチョコ市場規模は月約12億!速報:2017年のバレン
タインデー商戦を振り返る


●3位 EC事業者のためのExcel分析[1]セルフBIがトレンド まずビジュアライズ
して仮説を立てよう


●4位 英百貨店ジョン・ルイスが予測した「マスターショッパー」の”新たな買い
方”とは?


●5位 お客様の声とロジカルシンキングで成功への近道を導き出す 「Kit Oisix」
開発者・菅美沙季さん


<ニュース>
●1位 「Yahoo! JAPANカード」がApple Payへ対応開始


●2位 ウィゴー、ファッションECサイトの越境対策に「BuySmartJapan」採用


●3位 マイクロソフトのAI「りんな」、ECサイトでファッションアドバイスを開始


●4位 いつも.、ECサイトの制作・更新が毎月頼み放題の定額制作サービス「SUGOU
DE(スゴ腕)」を開始


●5位 10代女子がファッションの購入で利用したサイト1位は「Amazon」[プリキ
ャンティーンズラボ調査]


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 中級者向けAmazon必勝法


●2位 これから始める自社EC、成功のステップ


●3位 タブレットPOSが実店舗のビジネスを変える 


●4位 ステップメールでLTVを最大化せよ


●5位 Magento開発・初歩の初歩


ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[7] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては  、
  広告出稿については  までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2017 SHOEISHA. All rights reserved.

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5