SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

コンサルからAmazonバイヤーに転身/GAPがZOZOに出店_

-[Vol.148]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
国内、海外向けEC事業者が70社以上参加!
 EC Camp 2017 ▼△▼ 
たった1日で成功ノウハウが学べるECイベント
2017年2月14日(火)東京・虎ノ門で開催 ☆参加無料☆

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
自社ECのプロフェッショナルを育てる2日でわかるEC構築・運営基礎講座
2日間にわたり、各ジャンルの人気講師、プロフェッショナルが計12名登壇!
自社ECを運営するうえで、土台となる知識を身につけたい方は必見!
同じ課題を持つ自社EC担当者と一緒に勉強できる!

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
EC事業者のためのデータフィード広告講座を開催!
データフィードとは何なのかから始まり、Googleショッピング広告
Criteo、Facebookダイナミック広告の活用法を解説
データフィード広告について一度で学べる!2017年2月14日(火)開催

━━━━━━━━━━━━━━[PR]━

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 編集部企画のイベント&講座
[3] 新着記事一覧
[4] ニュース一覧
[5] 人気ランキング
[6] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[7] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : https://twitter.com/ECzine_jp
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆将来の不安への解決策は行動あるのみ!コンサルからAmazonバイヤーに転身した
皆川新子さんのキャリア
http://eczine.jp/article/detail/4083?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

人気連載「EC女子の道」第6回は、コンサルからコンサルからAmazonバイヤーに転身
した、皆川さんのキャリアをおうかがいしました。
バイヤーというと目利きのイメージですが、ロングテールで勝負するAmazonでは
どんなお仕事をしているのでしょうか。

気になったニュースはこちら。これは意外というか、びっくりというか、
さすがZOZOTOWNという感じでしょうか。

◆ZOZOTOWNに「GAP」がオープン ECモール出店は日本初
http://eczine.jp/news/detail/4179?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

アパレルつながりで、講座のご案内です。
2月14日開催の「EC事業者のためのデータフィード広告講座」、ショッピング広告の
利用はアパレルでけっこう多いということで、最後の座談会にセレクトスクエア様
にご登壇いただけることになりました!

◆EC事業者のためのデータフィード広告講座
http://event.shoeisha.jp/ecza/20170214/?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

テクニカルなお話を詰め込んだ後に、事業者さんの事例のお話は参考になると思い
ます。ぜひご検討のほど、よろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 編集部企画のイベント&講座
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ECzine編集部企画のイベント&有料講座は、以下のスケジュールで開催します。
ご都合よろしければぜひ、ご参加くださいませ。

◆【2月9-10日・有料】
自社ECのプロフェッショナルを育てる2日でわかるEC構築・運営基礎講座
http://event.shoeisha.jp/ecza/20170209?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

◆【2月14日・有料】
EC事業者のためのデータフィード広告講座
http://event.shoeisha.jp/ecza/20170214?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

◆【3月17日・無料】ヒラメキ★ヒット商品を編み出すためのデータとチーム
「ECzine Day 2017 Spring」
http://event.shoeisha.jp/eczday/20170317?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

◆New【3月22日・有料】
EC事業者のためのGoogle基礎講座
http://event.shoeisha.jp/ecza/20170322?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着記事一覧:5本(1/25〜2/1)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆少ない語数で多くの情報を盛り込め!ECならではの「暗喩」の使いかた
 CVRの向上をキホンに、ネットショップのコンサルティングを行うA-Commerceの
笹本さんによる、ECに関するコラムをお届けします。今回は、少ない語数で多くの
情報を伝えるための、ECならではの「暗喩」の使いかたを考えます。
http://eczine.jp/article/detail/4084?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

◆Amazonはなぜ変化に強いのか?海外大規模ECが採用する「マイクロサービスアー
キテクチャ」の仕組み
 コマーブル代表の橋本さんに、自社ECサイトを構築するシステムにおけるテクノ
ロジーの使い方や、考え方の定石を紹介していただく本連載。第2回は、マイクロ
サービスを紹介。システムを分割することで複雑性を減らし、変化に強いシステム
構築を進める方法について解説します。
http://eczine.jp/article/detail/4074?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

◆将来の不安への解決策は行動あるのみ!コンサルからAmazonバイヤーに転身した
皆川新子さんのキャリア
 EC業界で働く素敵な女性にお話をうかがうコーナー。今回は、Amazonヘルス&ビ
ューティ部門 シニアバイヤー皆川新子さんが登場です。大手コンサルティング会
社、化粧品通販ベンチャーを経て、Amazonに入社を決めた理由のひとつに、仕事と
プライベートとの両立がありました。EC女子なら気になるこの話題、先輩にいろい
ろ聞いてみましょう!
http://eczine.jp/article/detail/4083?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

◆業界初の「買い替え割」を導入したZOZOUSED クラウンジュエル宮澤社長インタ
ビュー
 今回のおしゃれEC通信は、スタートトゥデイグループでZOZOUSEDを運営するクラ
ウンジュエルの代表取締役社長・宮澤高浩さんにインタビューしました。サイバー
エージェントのグループ企業として2005年に創業、ファッションアイテムの買取、
販売を行う二次流通のサービスを展開。2011年6月にスタートトゥデイグループ入
り、翌年2012年にZOZOUSEDをオープンしています。
http://eczine.jp/article/detail/4116?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

◆特設ストア、動画、AWS……Amazon Launchpadはどのようにスタートアップを支
援するのか
 Amazon.co.jp(以下、アマゾン)は2017年1月18日(水)、スタートアップを支
援するグローバルプログラム「Amazon Launchpad」を日本でも開始した。それに伴
い、同日中に記者発表会を開催。アマゾンジャパン社長のジャスパー・チャン氏ら
が登壇し、Amazon Launchpadの内容と意図などが語られた。
http://eczine.jp/article/detail/4140?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 新着ニュース:30本(1/25〜2/1)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・unisize、過去に購入した洋服のサイズと比較できる新機能「購入履歴採寸」を
リリース(01-31)
http://eczine.jp/news/detail/4187?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

・CDG、LINEを活用した店頭販促特化型プラットフォーム 「SP コネクト」を提供
へ(01-31)
http://eczine.jp/news/detail/4186?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

・ 楽天、ECを不正利用した犯罪の抑止に向け、警視庁との連携を開始(01-31)
http://eczine.jp/news/detail/4185?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

・マイクロアド、「Softbank Ads Platform」に動画広告配信サービスを提供
(01-31)
http://eczine.jp/news/detail/4191?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

・カメラ女子は「北欧」「ハワイ」「北海道」の風景が好き
 【カメラガールズ調査】(01-31)
http://eczine.jp/news/detail/4190?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

・アタラの運用型広告レポート作成支援システムが、ヤフーのPreferred Partner
に(01-31)
http://eczine.jp/news/detail/4192?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

・ココナラ、 ハンドメイドCtoCマーケット「ココナラハンドメイド」を開始へ
(01-30)
http://eczine.jp/news/detail/4182?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

・eBayが2016年度第4四半期の決算を発表 取扱高223億ドル、売上高24億ドルに
(01-30)
http://eczine.jp/news/detail/4181?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

・ZOZOTOWNに「GAP」がオープン ECモール出店は日本初(01-30)
http://eczine.jp/news/detail/4179?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

・BOARD Software、韓国のSCMKとデータ分析で戦略的提携契約(01-30)
http://eczine.jp/news/detail/4178?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

・中国最大の動画サイトに動画広告を掲載可能に YouTube動画のローカライズサー
ビス開始(01-30)
http://eczine.jp/news/detail/4177?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

・WACULとパソナ、Webマーケティングのため「分析ツール」と「専門人材の派遣」
を提供(01-30)
http://eczine.jp/news/detail/4180?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

・サイバーエージェント、天候や各種SNSなどの外部データと連携したデジタルサ
イネージ広告の提供を開始(01-27)
http://eczine.jp/news/detail/4172?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

・ユニクロ、新コンセプトの店舗「UNIQLO MOVE」をオープンへ(01-27)
http://eczine.jp/news/detail/4171?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

・Fablic、作物専門サイト「FRIL ファーマーズマーケット」 を開設(01-27)
http://eczine.jp/news/detail/4170?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

・イー・ガーディアン、ビットコイン取扱所向けの本人認証サービスを開始(01-2
7)
http://eczine.jp/news/detail/4174?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

・「AI Messenger」に「会話破綻アラート機能」が追加 ユーザーのネガティブな
反応を検知する(01-27)
http://eczine.jp/news/detail/4175?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

・アリババグループ、京都と「連携・協力に関する協定」を締結(01-27)
http://eczine.jp/news/detail/4173?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

・エクスペリアンジャパン、「MailPublisher」のマーケティング機能を強化
(01-26)
http://eczine.jp/news/detail/4168?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

・GMOペイメントゲートウェイ、BtoB向けECに最適な決済手段をまとめたパッケー
ジを提供開始(01-26)
http://eczine.jp/news/detail/4167?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

・ヤマトとJD.COMがフランクジャパンに出資 日本企業の中国EC市場への進出支援
を更に強化へ(01-26)
http://eczine.jp/news/detail/4166?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

・サイト改善ASPのSiTest、人工知能による自動返信機能を搭載(01-26)
http://eczine.jp/news/detail/4165?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

・インド越境ECをサポートするトータルパッケージが登場(01-26)
http://eczine.jp/news/detail/4164?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

・メガネスーパー、コンタクト専用の公式アプリをリリース(01-26)
http://eczine.jp/news/detail/4169?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

・博報堂DYデジタルの「HDY PMP_」とユナイテッドの「AdStir」がPMPでの取り
組みを開始(01-25)
http://eczine.jp/news/detail/4161?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

・キリンビバレッジ、通販限定商品が好調 3月には「キリンのやわらか天然水」
の販売チャネル拡大へ(01-25)
http://eczine.jp/news/detail/4160?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

・トランスコスモス、ライフネット生命保険にLINEなどを使った自動応答による保
険サービスを提供(01-25)
http://eczine.jp/news/detail/4158?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

・インバウンド向けマルチ決済サービス提供開始 専用タブレットレンタルキャン
ペーンも(01-25)
http://eczine.jp/news/detail/4163?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

・cloudpacとインフォテリア、「データ分析基盤構築サービス」を提供(01-25)
http://eczine.jp/news/detail/4159?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

・アクティブコア、メールのA/Bテストを自動で最適化する新機能を実装(01-25)
http://eczine.jp/news/detail/4162?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 人気ランキング(1/25〜1/31)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 将来の不安への解決策は行動あるのみ!コンサルからAmazonバイヤーに転身
した皆川新子さんのキャリア
http://eczine.jp/article/detail/4083?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

●2位 Amazonはなぜ変化に強いのか?海外大規模ECが採用する「マイクロサービス
アーキテクチャ」の仕組み
http://eczine.jp/article/detail/4074?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

●3位 「利益が出ないから販売しない」は失礼 出荷が遅れても、駿河屋が顧客に
愛されるワケ
http://eczine.jp/article/detail/4058?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

●4位 業界初の「買い替え割」を導入したZOZOUSED クラウンジュエル宮澤社長イ
ンタビュー
http://eczine.jp/article/detail/4116?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

●5位 「知っているようで知らない」 ECのためのデータベースを1から学ぼう
http://eczine.jp/article/detail/4069?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

<ニュース>
●1位 アタラの運用型広告レポート作成支援システムが、ヤフーのPreferred Part
nerに
http://eczine.jp/news/detail/4192?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

●2位 ZOZOTOWNに「GAP」がオープン ECモール出店は日本初
http://eczine.jp/news/detail/4179?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

●3位 ユニクロ、新コンセプトの店舗「UNIQLO MOVE」をオープンへ
http://eczine.jp/news/detail/4171?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

●4位 ココナラ、 ハンドメイドCtoCマーケット「ココナラハンドメイド」を開始

http://eczine.jp/news/detail/4182?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

●5位 中国最大の動画サイトに動画広告を掲載可能に YouTube動画のローカライズ
サービス開始
http://eczine.jp/news/detail/4177?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 人工知能×ECことはじめ
http://eczine.jp/select/detail/38?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

●2位 これから始める自社EC、成功のステップ
http://eczine.jp/select/detail/34?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

●3位 ステップメールでLTVを最大化せよ
http://eczine.jp/select/detail/35?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

●4位 カゴ落ちディープインパクトからの脱出
http://eczine.jp/select/detail/42?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

●5位 EC事業者が知っておきたいデータフィード広告
http://eczine.jp/select/detail/39?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[7] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては  、
  広告出稿については  までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2017 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング