SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

「7つの鉄則」で勝ち続けるLPを作る!/Amazon、ボタンひとつで注文可能に

-[Vol.141]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
マーケティングオートメーション(MA)を導入したEC事業者にインタビュー!
A/Bテストで「カートボタンを下げても売れる」を実証。会議室での議論に終止符
人気アパレルブランド「DoClasse」はなぜ「コアフォースワン」を採用したのか
EC事業者とツールベンダーがホンネで鼎談した記事はこちら
http://eczine.jp/article/detail/3714
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【必見!!EC事業者のためのマーケティングオートメーション特集】
専門家による「最適なMAツールの選びかた」、EC事業者による「MAへのホンネ」
海外大手ベンダーの高機能ツールから、カゴ落ちメール専門のライトなツールまで
インタビューと導入事例をまとめて読めば自社に必要なツールがよくわかります
http://eczine.jp/special/ma
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
Google アナリティクス個人認定資格直前対策講座~本試験付き!
累計700名以上を輩出してきたGoogleアナリティクスのエキスパートが登壇
出題範囲に要点を絞り、受験に必要なGoogleアナリティクスの知識を
効率よく学び、さらにはそのまま理解を深めた状態で受験もできる!

━━━━━━━━━━━━━━[PR]━

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : https://twitter.com/ECzine_jp
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆制作実績約1,000点!売れるネット広告社が実践している、
勝ち続けるLPディレクション「7つの鉄則」
http://eczine.jp/article/detail/3842?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

売れるネット広告社で、約1,000点のLP制作に関わってきた福本朋哉さんが、
"勝ち続ける"LPを制作するために知っておくべき「7つの鉄則」を大公開!

たとえば「鉄則3:商品と向き合え」では、サイトの仕組みやギミックよりも
「トークスクリプト」が重要だと指摘。単一ページでユーザーを商品購入に
導くためのコツを伝授します。

その他にも「鉄則4:アクセスログ解析よりも、まずはコンバージョンを
チェック」や「鉄則6:”売れる”システム/エンジニアを見つけるべし」
といった、LP制作に関わる方ならすぐにでも活用できる鉄則が満載です。

ここでは紹介しきれなかった鉄則は、ぜひ記事にてご確認ください。

------------------
気になったニュースはこちら。

◆Amazon、ボタンひとつで注文できる端末「Amazon Dash Button」を発売
http://eczine.jp/news/detail/3947?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

欧米に続き、「Amazon Dash Button」がついに日本で発売されました!
ボタンを押すだけで、あらかじめ設定しておいた商品を注文できる
本端末。米国ではボタンを通じた注文数が伸びているとのことですが、
果たして日本でも普及するのでしょうか?

このDash Button、ECzine編集部でも実際に購入し、使用してみました!
よろしければ御覧ください。

◆連打しても大丈夫だった! Amazon Dash Button使用レポート
http://eczine.jp/article/detail/3950?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:9本(11/30~12/7)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆「ビジネスホテルのメルマガでリピーターは無理」は思い込み
 全国のお父さんを泣かせた編集後記とは
 「人の心を動かすメールマガジン」のプロ集団・グリーゼには、さまざまなお悩
みを抱えたマーケティング担当者がやってきます。今回は、あるビジネスホテルの
メールマーケティングでの、V字回復の転換点をお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/3888?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

◆連打しても大丈夫だった! Amazon Dash Button使用レポート
 「ボタンひとつで注文」できることで話題のAmazon Dash Button。ECzine編集部
で購入いたしましたので、速報レポートをお届けします!
http://eczine.jp/article/detail/3950?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

◆元証券マンが黒毛和牛のネットショップを開店 今までにないお肉屋さん
「TOKYO COWBOY」とは
 かんたんに、無料でECサイトがつくれる「BASE」をうまく活用した、素敵なネッ
トショップが増えてきています。今回は黒毛和牛をオーダーカットする「TOKYO CO
WBOY」さんをご紹介します。
http://eczine.jp/article/detail/3877?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

◆AIで爆速PDCAを実現。CVRアップにこだわった、ドコモのWeb接客ツール
「ecコンシェル」を検証
 NTTドコモが開発した「ecコンシェル」は、EC担当者の運用負荷を軽減し、来
訪ユーザーには最適な提案を実現する「Web接客(ウェブ接客)」のツールである
。人工知能(AI)を搭載した本ツールは、すでに「タワーレコード オンライン」
や「MAGASEEK」に導入され、高い評価を受けている。後発でありながら注目を浴び
る同サービスの特徴とは。担当者に話を聞いた。
http://eczine.jp/article/detail/3900?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

◆制作実績約1,000点!売れるネット広告社が実践している、
勝ち続けるLPディレクション「7つの鉄則」
 “売れる”ランディングページで知られる売れるネット広告社で、制作実績約1,
000点を誇る福本朋哉さんが、時代を経ても変わらない、勝ち続けるLPをディレク
ションするための「7つの鉄則」を大公開します。
http://eczine.jp/article/detail/3842?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

◆[対談] コンバージョンの4~5割を占める例も! 
データフィード広告の効果と進化
 Googleのショッピング広告に代表されるデータフィード広告。効果がありそうだ
と思いつつも、手が出せていない事業者も多いのではないだろうか。今回は、デー
タフィード広告の効果や、今後について、この道のスペシャリストであるアタラ岡
田さんとフィードフォース川田さんに対談してもらった。
http://eczine.jp/article/detail/3840?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

◆ECにAIを。EC事業者がMAやAIで実現できるOne to Oneマーケティングと
その事例
 EC事業者にとって、MAのような売上にインパクトをもたらすツールの活用は常に
課題ながら、「難しそう」「手間がかかりそう」といったイメージによって、なか
なか手が出せないのも事実。2004年の創業以来、12年に渡りデータ分析によりクラ
イアント企業を支援してきたブレインパッドは、190名の従業員の半数近くがデー
タサイエンティストという、プロ集団である。2016年10月に行われた「ECzine Day
 2016 Autumn」には、同社ソリューション本部 営業部副部長の林隆司氏が登壇。
国内EC市場の規模、MA、DMP、AI、およびOne to Oneマーケティングといった広範
な話題について語られ、会場に詰めかけた多くのEC事業者の注目を集めた。
http://eczine.jp/article/detail/3816?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

◆なぜヨーロッパでは店舗受け取りが主流なのか。
ロンドンオムニチャネル視察レポート
 キタムラの逸見さんによる、ロンドンオムニチャネル視察レポートをお届けしま
す。第2回は、ヨーロッパのEC、オムニチャネル事情についてです。なぜヨーロッ
パで店舗受取(クリック&コレクト)が選ばれ、オムニチャネル化が進行している
のか、考察していきます。
http://eczine.jp/article/detail/3846?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

◆中国でものを売りたいなら、WeChatとKOLを活用せよ 
Inagora翁社長インタビュー
 中国向け越境ECアプリ・プラットフォームの「豌豆公主(以下、ワンドウ)」を
ご存じだろうか。自社仕入れ、出店、独占契約という3つのモデルで日本商品を販
売し、中国のAPPランキングショッピングカテゴリで1位にランクインするなど、中
国越境EC業界で注目を集める存在だ。今回はワンドウを運営するInagoraの翁代表
取締役社長にお話を伺い、中国と日本のマーケティング手法の違いや、中国進出を
考えている企業が行うべき施策について語っていただいた。
http://eczine.jp/article/detail/3839?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:29本(11/30~12/7)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・プリモ、Instagram上から商品を即時購入できる機能
「プリモリンク」を提供開始(12-06)
http://eczine.jp/news/detail/3948?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

・LOCUS、インフルエンサーと現地メディアによる
「訪日外国人向け動画プロモーションサービス」を開始(12-06)
http://eczine.jp/news/detail/3949?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

・NTTドコモ、「バーチャルアイドル」を日中で展開 
チャイナモバイルグループ会社と協創で(12-06)
http://eczine.jp/news/detail/3945?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

・京都府とソフトバンクが協定を締結 
観光や教育の分野で地域活性化を図る(12-06)
http://eczine.jp/news/detail/3944?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

・マイクロアド、マーケティング基盤構築サービス
「UNIVERSE」の提供を開始(12-06)
http://eczine.jp/news/detail/3946?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

・Amazon、ボタンひとつで注文できる端末
「Amazon Dash Button」を発売(12-06)
http://eczine.jp/news/detail/3947?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

・アスクル、「ソロエルアリーナ」で医療材料を販売開始(12-05)
http://eczine.jp/news/detail/3941?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

・アマゾン、「Amazonランキング大賞2016」を発表(12-05)
http://eczine.jp/news/detail/3942?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

・作業時間1ヵ月が1日へ大幅短縮も フィードフォース、
データフィード統合管理プラットフォームを提供開始(12-05)
http://eczine.jp/news/detail/3940?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

・BASE、取り扱いクレジットカードブランドに
アメリカン・エキスプレスを追加(12-05)
http://eczine.jp/news/detail/3939?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

・Amazon、「大型家具・家電おまかせサービス」を開始 
テレビや冷蔵庫などを日時指定便で配送可能に(12-05)
http://eczine.jp/news/detail/3938?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

・富士フイルム、LINEからプリント注文ができるサービスを開始(12-05)
http://eczine.jp/news/detail/3943?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

・楽天、NTT東日本と協業しセキュリティサービス
「楽天まるごとアンチウイルス」を提供へ(12-02)
http://eczine.jp/news/detail/3931?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

・人工知能を活用し、レストラン案内 チャットボット
「SENSY bot」LINE版をリリース (12-02)
http://eczine.jp/news/detail/3932?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

・ヤフーと百度が業務提携 「百度リスティング広告」と
「百度アドネットワーク広告」を日本国内で販売へ(12-02)
http://eczine.jp/news/detail/3933?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

・Yahoo!きっず、「きっず流行語大賞2016」「きっず検索ランキング2016」を
発表(12-02)
http://eczine.jp/news/detail/3937?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

・Hameeとヤフー、年末に向け「オークション自動連携」
手数料無料キャンペーンを開始(12-02)
http://eczine.jp/news/detail/3935?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

・テレ東、越境EC×動画コマース企画の配信と販売を開始(12-02)
http://eczine.jp/news/detail/3936?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

・ウィゴー、通販サイトに「アイジェント・レコメンダー、Flipdesk、PRAMS」の
連携機能を導入(12-01)
http://eczine.jp/news/detail/3926?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

・ウェブページ作成サービス「ペライチ」、独自の決済サービス
「ペライチ決済」をリリース(12-01)
http://eczine.jp/news/detail/3925?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

・タオバオグローバルが海外初となる業務提携 
ワンドウで取り扱う日本商品をショップに提供へ(12-01)
http://eczine.jp/news/detail/3924?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

・今年のクリスマス、休日なのに「いつもと変わらず過ごす」が1位に
【楽天リサーチ調査】(12-01)
http://eczine.jp/news/detail/3927?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

・いつも.、楽天市場で売れる施策300を代行するサービスを開始(12-01)
http://eczine.jp/news/detail/3929?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

・DeNA、「WELQ」の記事を一時的に全面非公開に(12-01)
http://eczine.jp/news/detail/3928?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

・トランスコスモス、ブラジルのECワンストップサービス企業
Infracommerceと資本・業務提携(11-30)
http://eczine.jp/news/detail/3916?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

・フォームのCSS変更でCVRが7.6ポイント改善! 
ショーケース・ティービー、新機能の成果を発表(11-30)
http://eczine.jp/news/detail/3917?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

・インスタグラマーを活用したECサイトの販促支援を開始!
クロックスのコーデ写真を30人が日替わり投稿中(11-30)
http://eczine.jp/news/detail/3918?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

・AIビジネス、金融業界が最大規模に【富士キメラ総研調査】(11-30)
http://eczine.jp/news/detail/3922?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

・「ZOZOTOWN」が中国・四国エリアへの即日配送を開始(11-30)
http://eczine.jp/news/detail/3920?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(11/30~12/6)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>

●1位 元証券マンが黒毛和牛のネットショップを開店 
今までにないお肉屋さん「TOKYO COWBOY」とは
http://eczine.jp/article/detail/3877?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

●2位 制作実績約1,000点!売れるネット広告社が実践している、
勝ち続けるLPディレクション「7つの鉄則」
http://eczine.jp/article/detail/3842?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

●3位 [対談]良品計画川名さん×キタムラ逸見さん 
企業理念なきオムニチャネルは成功しない
http://eczine.jp/article/detail/3769?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

●4位 AIで爆速PDCAを実現。CVRアップにこだわった、ドコモのWeb接客ツール
「ecコンシェル」を検証
http://eczine.jp/article/detail/3900?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

●5位 [対談] コンバージョンの4~5割を占める例も! 
データフィード広告の効果と進化
http://eczine.jp/article/detail/3840?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

<ニュース>

●1位 アマゾン、「Amazonランキング大賞2016」を発表
http://eczine.jp/news/detail/3942?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

●2位 マイクロアド、マーケティング基盤構築サービス「UNIVERSE」の提供を開始
http://eczine.jp/news/detail/3946?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

●3位 作業時間1ヵ月が1日へ大幅短縮も フィードフォース、
データフィード統合管理プラットフォームを提供開始
http://eczine.jp/news/detail/3940?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

●4位 Amazon、「大型家具・家電おまかせサービス」を開始 
テレビや冷蔵庫などを日時指定便で配送可能に
http://eczine.jp/news/detail/3938?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

●5位 Amazon、ボタンひとつで注文できる端末「Amazon Dash Button」を発売
http://eczine.jp/news/detail/3947?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 「実店舗ありきのEC事業」は何でもやんなきゃダメ
http://eczine.jp/select/detail/41?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

●2位 タブレットPOSが実店舗のビジネスを変える 
http://eczine.jp/select/detail/44?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

●3位 人工知能×ECことはじめ
http://eczine.jp/select/detail/38?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

●4位 これから始める自社EC、成功のステップ
http://eczine.jp/select/detail/34?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

●5位 越境ECの必須知識!海外決済最新動向
http://eczine.jp/select/detail/40?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては  、
  広告出稿については  までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2016 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング