SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineブログ

旅先で買いそびれたものをネットでお取り寄せ 彫刻の森美術館近くの餃子センターから手羽先餃子など

箱根といっても箱根湯本ではなく、箱根登山鉄道の(たぶん)終点、強羅まで行ってきました。そこで外観は喫茶店ぽいのに「餃子センター」という名のお店が目に入ったのですが、時間の関係で寄ることができず、お取り寄せしてみました。

 こんにちは、ECzine編集長のワダです。8月の第4週に、箱根の強羅に1泊してきました。新宿からロマンスカーで箱根湯本まで行って、そこから箱根登山鉄道でてくてく上っていくと強羅です。

 そこで温泉とか、食事とか、夜中のコンビニとか、彫刻の森美術館とか、カフェでお茶とかいろいろ楽しんだのですが、ひとつ心残りが……。「餃子センター」で餃子を食べそこねたことです。

 外観はちょっとレトロな喫茶店なのに、「餃子センター」ですよ。しかも、駅名標みたいなやつに店名が書いてあるし(気になるビジュアルはこちらでお確かめください)。

 そんなときは、「旅先で買いそびれたものをお取り寄せ」です。合計5人前からということで、普通の「餃子(735円)」「スタミナ餃子(945円)」「エビ餃子(945円)」「しそ餃子(945円)」「手羽先餃子(945円)」をネットで注文しました(注文はこちら)

 いや実は、1種類5人前からだと思い込んで注文したところ、確認の電話をいただいて、注文しなおしました。「スタミナ餃子」でなく、「普通」を2つのつもりだったんだけど……、電話だしよく覚えてないのでいいです。

 発泡スチロールの箱に入って、冷凍で届きました。手書きの「焼き方のこつ」と一緒に。

 手羽先餃子は揚げます。注文確認の電話で、「揚げていただくんですがいいですか?」と聞いてくれました。

 からりと揚がりました。かぶりつけばOKの食べやすい調理。ジューシーで美味しゅうございました。

 餃子はホットプレートで一気焼き。「焼き方のコツ」どおりにいきます。

 そうそう、タレもついてましたよ!

 スタミナ餃子は銀杏とにんにくが粒で見つかったという、まさにスタミナな感じ! 個人的にはシソ餃子がいちばん好きかも。丁寧な手作りの美味しさでした。ごちそうさまでした。

 とはいえ、やっぱり現地で食べてみたい!ので、また行きたいと思います。ちなみにワダは、箱根登山鉄道の網棚に荷物を忘れるといううっかりな失態を。ばっちり取り戻してくださった、箱根湯本の駅員の皆様、ありがとうございました。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
ECzineブログ連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

ワダ スミエ(ワダ スミエ)

2013年11月11日〜2023年3月31日までECzine編集部在籍。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/blog/detail/1081 2014/09/06 20:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング