記事種別

ウェブのアナリストは店舗分析ツールにワクワクするはず!店舗分析ツールを取材して思ったこと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2017/02/07 08:00

 店舗分析について3回取材して思ったことをウェブ分析の視点から考えてみました。ウェブ分析は取れるデータの範囲が増えて、ツールも進化して、AIも出てくる。その知識が店舗分析にも生かすことができるはずです。

 店舗分析について、3回取材して思ったことをウェブ分析の視点から考えてみました。ウェブ分析は取れるデータの範囲が増えて、ツールも進化して、AIも出てくる。店舗分析はまだまだ出始めなので、その流れを汲みながら進化していきそうです。

ウェブサイトの分析は「当たり前にやること」になっている

 数年前からこの流れを感じていて、急速に高まっているように感じています。Google アナリティクスはますます高度化して...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • ウェブサイトの分析は「当たり前にやること」になっている
  • 店舗分析にはウェブ分析の知識が使える
  • とはいっても、ツール導入は規模に応じて
  • 店舗がわかればウェブサイトもわかる。そしてその逆も




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

著者プロフィール

  • 森野 誠之(モリノ セイジ)

    運営堂代表。Web制作の営業など数社を経て2006年に独立後、名古屋を中心に地方のWeb運用を支援する業務に取り組む。現在はGoogleアナリティクスなどのアクセス解析を活用したサイト・広告改善支援を中心にWeb制作会社と提携し、分析から制作まで一貫してのサービスも開始。豊富な社会・業務経験と、独立系コンサ...

バックナンバー

連載:運営堂がゆくEC業界対談

もっと読む

この記事もオススメ

2015年08月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5