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単品通販企業が前月比2倍売上も! 今、台湾への越境EC参入を狙う7つの理由

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 モールを中心にECコンサルを行ういつも.社が、その月のトレンドニュースをお届けします。今回は、台湾への越境ECがテーマです。

中国への越境ECは手間がかかる……なら、台湾はどうですか?

 2016年は、巨大な市場であることへの期待から、中国への越境EC参入が目立ちました。しかし、税制や物流モデルの不安定さ、販促コストの大きさなどの理由から、「中長期視点」で時間とコストをかけて開拓する市場であることがわかってきました。本格的に参入しようとする企業ほど、障壁が高いと感じるようです。

 そうした理由から、同じアジアでも、親日度の高さや市場の安定性から「台湾EC市場」を開拓する動きが活発になってきています...

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この記事の内容

  • 中国への越境ECは手間がかかる……なら、台湾はどうですか?
  • モールは「台湾Yahoo!」 日本の4分の1の売上も期待
  • 今、台湾への越境EC参入を狙う7つの理由




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