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取り扱い商品「常時50万」点! ファッションリユースのベクトルが進めるデータ活用とは

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2016/12/14 08:00

 ベクトルは、商品買取のための実店舗を全国に90以上構える、ファッションリユース企業だ。買い取った商品のほとんどはオンラインで販売するため、同社のECサイト上には、常時50万点もの商品が並んでいるという。今回は、同社の代表取締役社長である村川智博氏にインタビューを行い、リユース業界の潮流やメルカリなどによるCtoC市場拡大による影響について、また膨大なアイテムの管理法やデータの活用法について語っていただいた。

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著者プロフィール

  • ECzine編集部 岩瀬 裕真(イワセ ユウマ)

    福岡県出身。韓国釜慶大学を卒業後、メーカーの海外貿易担当を経てEC業界へ。 リユース商品の買取、販売や、越境ECモール立ち上げに携わった後、2016年10月、翔泳社に入社。 ECzine編集部に配属される。 元EC事業者として、運営側目線での記事をお届けします!

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