記事種別

[対談] コンバージョンの4~5割を占める例も! データフィード広告の効果と進化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2016/12/02 08:00

 Googleのショッピング広告に代表されるデータフィード広告。効果がありそうだと思いつつも、手が出せていない事業者も多いのではないだろうか。今回は、データフィード広告の効果や、今後について、この道のスペシャリストであるアタラ岡田さんとフィードフォース川田さんに対談してもらった。

データフィード広告の強みは「自動化」にあり

――まずは振り返りとして、データフィード広告の特徴や強みをお聞かせください。

川田(フィードフォース) 一言で言えば、自動化できることです。リスティング広告では、広告文やタイトル、説明文等を一般的に...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • データフィード広告の強みは「自動化」にあり
  • コンバージョンの4~5割をデータフィード広告が占める場合も
  • データ次第では、マネーゲームからの脱却も可能
  • POS以来の革命なのか。データフィード広告の今後はどうなる?




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者プロフィール

  • 大森 大祐(オオモリ ダイスケ)

    フリーランスフォトグラファー。 日大芸術学部写真学科卒業。 雑誌「パーゴルフ」カメラマンからフリーランス。 ファッション、タレント、ホテル、ブライダル、ゴルフ、ライブ、商品撮影など。■個展 ・Missing Santa~行方不明のサンタ~(青山同潤会アパート) ・「あの日あなたが生まれた」...

  • 松岡 亜希(マツオカ アキ)

    フリーランスのライター&エディター。出版社勤務を経て独立。雑誌、書籍、Webサイト、企業広報などさまざまな分野で活動中。● http://pubapart.com/

バックナンバー

連載:ECホットトピックス

もっと読む

この記事もオススメ

2015年03月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5